忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

今週のWWE感想~RAW#795・ECW#114・スマックダウン#469~

今週のWWE感想。
続いてサマースラムも見てしまわないと・・・。

RAW#795~布袋の中身~
080901raw.JPG





ECW#114~ヘンリーのアピール~080902ecw.JPG






スマックダウン#469~死が2人を分かつまで~080903smack.JPG






RAW#795~布袋の中身~
今週のRAWでは、アダムルがケインをGMルームに呼び出す。
"サマスラはカードがいっぱいなんだよ。だから今夜のRAWでジェリコと試合してくんない?サマスラ級だろ?
 それと、試合終わったら布袋の中身見るからよろしく。子供への教育上よろしくないからね。"(アダムル)
というわけでY2Jとケインの試合が決定。
試合はケイン優勢で進むが、アダムルが警備員を連れてくると、それに気を取られたケインに対してジェリコがコードブレーカーでピン。
試合後
"さあ布袋を渡すんだ。分かってるよ、その中身は自分自身・・・以下省略"(アダムル)
"この袋の中にはマスクが入っている。だがそれはオレのじゃねぇ。"(ケイン)
誰?
ハリケーンか?
そしてケインは布袋の中からミステリオのマスクを取り出し、笑いながら去っていく。


他には
バティスタ&シナ対コーディ&デビアスのタッグ王座戦は、デビアスがシナを丸め込んで王座奪還。
試合後にやり合うシナとバティスタ。

パンクとJBLの???対決。
リング上にはテーブルが置かれ、その上には布に覆われた何かが。
JBLがその布を取ると、そこには酒・・・。
"お前禁欲主義者だったっけ?酒も煙草もしないなんて退屈な男だな!悔しかったらこの酒飲んでみろ!"(JBL)
どっかのバカ上司の顔が思い出されるな。
結局パンクは酒をJBLにぶっかけ、コーナーへ下がったJBLにヒザを見舞う。

ケリー対ベスは、かみ合わない内容の末ベスの勝利。
試合後、マレラがベスに対してもっと痛めつけるように指示すると、登場してきたのはミッキー&キングストン。
マレラはミッキーとの試合を求めると、ミッキーはそれを受諾。
マレラ対ミッキーはスクールボーイで丸め込んだマレラの勝ち。

クライムタイム対ハイランダーズは、クライムタイムの勝ち。
しかしハイランダーズってまだ解雇されてなかったんだな。

ノーブル対リーガルはリーガルの勝ち。

-------------------

ECW#113~ヘンリーのアピール~
マット&ヘンリー対ミズ&モリソンは、マットがセカンドロープからのサイドエフェクトでモリソンからあっけなく勝利。
ヘンリーはマットを称えるポーズを見せるが、そのままマットを抱え上げるとワールドストロンゲストスラムを決める。

他には
ドリーマー対デラニーのエクストリームマッチは、ドリーマーがDDTで勝利。

ボーン対ニーリーは、ボーンがシューティングスターで勝利。

フィンレー対エストラーダは、ケルティッククロスでフィンレーの勝ち。

-------------------

スマックダウン#469~死が2人を分かつまで~
完全に情緒不安定なヴィッキーはGMルームで悩んでる。
ただ相談相手?のビクトリアが凄いセクシーファッションだから、ヴィッキーは目に入らない・・・。
ヴィッキーは番組半ばで帰宅する為に駐車場へ行き車に乗ろうとするが、車の中には既にエッジが待ち構えており、エッジはヴィッキーを車椅子ごと連れまわす。
そしてリングサイドに連れてくると、
"確かにオレは過ちを犯してしまった。だけど悪い時ばかりじゃない。いい時もあったはずだ。"(エッジ)
と言ってここ数週間のダイジェスト映像を流す。
そして、ヴィッキーを罵倒した後
"アンダーテイカー!オマエにはヘルインアセルで純粋な地獄を見せてやる。
 ヴィッキー、オレ達はヘルインアセルにぴったりな言葉を誓ったよな。・・・死が二人を分かつまで。"(エッジ)
まさにエッジ劇場。
キ○ガイっぷりが素晴らしい。


他には
HHH対ケニーはペディグリーでHHHの勝ち。
試合後にシンをリング内へ入れてカリを挑発するHHH。
そしてHHHはリングに入ってきたカリをクロスラインで場外へ落とす。

ジェフ対ベンジャミンのUS王座戦
先週に続き中々の好試合を展開するも、先週に続きMVP乱入でノーコンテスト。
怒ったジェフはMVPを捕えてツイストオブフェイトからスワントーンを決める。
ついでにダウンしてたベンジャミンにもスワントーン。
ベンジャミンとばっちり・・・。

ブラドック対ビッグショー
ブラドックもスマックダウンデビュー?
試合は当然ビッグショーの勝ち。

フェスタス対コズロフ
試合はフェスタスがコズロフを追い込むものの、最後は頭突きでコズロフ勝利。
これは中々面白かった。

ケンドリック対誰かは、ケンドリックがスライスブレッドで勝利。
最近は新人多すぎないか?

マリア&ミシェル対マリース&ナタリヤは、ミシェルをエビ固めで丸め込んだナタリヤの勝利。
ディーバ王者が簡単にピンを取られてしまった。。。

-------------------
 





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...