SUWA FINALに行きたい。。。
チケットはAかB席なら残ってるみたい。
興行は日曜日の12時から開始だから、興行終了後に新幹線で帰れば月曜日の仕事にも間に合う。
行くとしたら土曜日の夜行バスで大阪から東京に向かい、新幹線で帰るコース。
問題はぶっちゃけカネ。
行きの夜行バス(6000円)+チケット代(8000円)+帰りの新幹線代(14000円)=約28000円。
食費とかグッズ代も含めると30000円位かかる。( ̄~ ̄;)ウーン・・・
土曜日まで熟考するけど、もし行くとなると3週連続でプロレスを見に行ってることに。
それもどうなんやろ?と思う今日この頃。
さてスマックダウン。
早速最近大忙しのテイカー登場。
相手はミズ。
試合は当然ながらテイカーが余裕でチョークスラムからツームストーンで勝ち。
試合後、実況席にミズをラストライド葬。
番組始まったばっかりなのに早速実況席がなくなってしもたやん。
2週間後ミステリオ復帰!O(≧∇≦)Oヤッタ~
デュース&ドミノ対ロンドン&ケンドリック
何気にデュース&ドミノの入場曲は耳に残る。
先週はロンドンがつかまる試合展開だったけど、今日はケンドリックがつかまる。
ケンドリックと違って、ロンドンのラッシュはちょっと上手く決まらない。
そしてロンドンがトップロープに上った時に、ケンドリックがエプロンにいるドミノを場外に落とし、プランチャをしかけるもかわされる。
そっちに気を取られたロンドンに、デュースがゴリコノクラズムみたいに腕をクロスさせてデッドリードライブ。
最後はデュースがロンドンにカッターの体勢を取って、そこにドミノがスラッジハンマーを落としてピン。
タッグ王者相手に2連勝やん。
しかもセコイ勝ち方ちゃうしな。
マット対マーキュリー
試合は序盤にマーキュリーがマットの左ヒザに集中攻撃をみせる。
しかしマーキュリーは足攻め豊富で上手やね。(* ̄ー ̄)//"" パチパチ
マットも反撃を見せて、セカンドロープからのレッグドロップを見せる。
明らかに自分のヒザの方に負担がかかってるんだが、これもハーディーズの血統か。
マットのツイストオブフェイトはヒザを蹴られてかわされるが、サイドエフェクトにいくところをマーキュリーが回転エビ固めで切り返して3カウント。
やっぱりこの2人の試合は上手。( ̄▽ ̄)b グッ!
さすがにベノワ対カートにはかなわないものの、地味に名勝負を演出してる。
ケネディ登場。
一応、"オレが世界王者にふさわしい"というアピールをしてるけど、RAWでテイカー対バティスタが決定してるだけに、全く説得力が無い。
誰もケネディが勝つとは思ってないもん。
まあ、ケネディのせいではなく、テイカーの挑戦する王座決定のタイミングが悪かっただけやねんけど。
今日のスマックダウンでケネディとバティの再戦があんのもすっかり忘れてたし。
アピール途中でバティが乱入してきて、もつれあいながらCMへ。
ブギーマン対フィンレー
試合はリトル・バスタードがミミズの袋を取ろうとしたところでブギーマンがリトル・バスタードをリングに上げ、レフェリーが気を取られたすきにフィンレーがこん棒一撃で勝利。
どんな試合になるのか、ある意味楽しみではあったけど・・・。
ブギーマンもあまり長い時間になるとアラが目立つな~。( ̄ー ̄∂) ポリポリ
今まではほとんど秒殺の試合しかしてなかったもんな。
デバリ対グレゴリー・ヘルムズ
デバリはECWから再度復帰したんかな?
それにしてもヒール同士の試合やね。
一応ヘルムズがベビーか。
試合は一進一退の攻防の中で、ヘルムズがリバースのアンプリティアーを見せる。
もうクリスチャンがいないからいいのかな?
最後はロープ際の丸め込みで、ロープを掴んでデバリ勝利。
バティ対ケネディの世界ヘビー級王座戦
ケネディはバティがさっき痛めた左腕を集中的に攻める。
ケントンボムはバティが逆に丸め込む。
あまりキャラと合わない技だ。
途中苛立ったケネディのベルト攻撃はカウント2で返す。
最後はスパインバスター3連発からバティスタボムで勝利。
これで正式にバティ対テイカーのレッスルマニアでの王座戦が決定。
今日はケインとMVPはお休み。
ノーウェイアウトでは、アルマゲドンの再戦で4チームによるラダーマッチをするみたい。
まあ、前回もいい試合ではあったけど、とにかくレッスルマニア前にケガしないように。
ケネディはレッスルマニアではマネー・イン・ザ・バンクか?
スマックダウンからはケネディとMVPというのも面白そうではあるけど、ケインというのもアリかな?
PR