忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ECW #35

今年に入ってからFX取引を始めた。
貯金も遊ばしてるのももったいないし、とはいえ定期にしても利息はたかが知れてるし。
しかし今日の為替相場が軒並み円高になったせいで、仕事に行く前までなら利益を出してたポジションが、一気に損失に。(ノД`)シクシク
しかもストップロスをかけてなかったから、ロスカットになってしまった。
これからはしっかりストップロスはかけとくようにしよう。
これも勉強。( ̄  ̄) (_ _)ウンウン


さて気を取り直して本日のECW。
リング上にビンスが呼び出したECWオリジナル(RVD・サブゥー・マホーニー・サンドマン・ドリーマー)が勢ぞろい。
サンドマン目つき怖いって。。。
ビンスがECWオリジナルに対して、
"ECWオリジナルは過去の遺物だ。いや名も無き遺物だ。"
"今夜試合を組む。全部見るほど時間がないから数人に絞る。"
"選ばれた者はレフェリーに手を出してはいけない。また、仲間の試合に介入しない方がいい。"
"もし私の命令が聞けないものはこの言葉を聞くことになる。"You're Fired!""
昨日のRAWにはかなわないものの、やっぱりビンスが出てくると豪華な気になる。
客の煽り方とか"黙れ!"のタイミングもいいわぁ。


ケビン・ソーン対ドリーマー
レフェリーにストライカー。
アリエルの衣装は既に尻が丸出しになってる。(;¬∀¬)ハハハ…
なかなかありえない衣装やわ。
ドリーマーがTクラッシュをソーンに決める。
しかし残念ながらストライカーがヒザを怪我してしまいカウントが取れない。(  ̄∇ ̄)/ザンネン!
ドリーマーがストライカーに因縁つけてるところに、クロスラインを決めてソーンの勝利。
しかしアリエルの後ろの観客は試合に集中できるんかなぁ、と真剣に考えてしまってたり。(   ̄▽ ̄)


ラシュリー対ハードコア
試合は序盤にラシュリーが滞空式ブレーンバスターを出すが、ハードコアが腰を攻める展開が続く。
ラシュリーもハードコアの関節技に耐えて、ベリートゥーベリーから対角線上へのクロスライン、最後は昨日ケニーを倒したゴリラプレスからのスラムで勝利。
試合後、丸刈りでひげもそったスニツキーが乱入してきて、ラシュリーにクロスライン。
そしてハードコアがアラバマスラム。
最初CMでECWに移籍って知らんかったら、スニツキーって分からんかったな。
ひげくらいは残しといたらよかったのに。
これで、ラシュリーもレッスルマニアまではハードコア&スニツキーと抗争か。
ちょっと寂しいメンツやなぁ。
せめてビッグショークラスがほしいところ。


マホーニー対アルファメイル
特別タイムキーパーにストライカー。
マホーニーも昨日のRAWではあっという間に試合が終わってしまったけど、今回も見せ場はパンチのみで、パウンスからコブラクラッチでアルファメイル勝利。
ジョーイも日本式のスリーパーって言ってたけど、コブラクラッチは日本式のスリーパーなんか?
日本で使うレスラーって大谷くらいちゃうんかなぁ?


エクストリーム・エクスポーゼがダンスしてるところに、今日3回目の登場のストライカー。
特別リングアナウンサーらしい。
解説者にコー・ヴァンでタイムキーパーはソーン。


RVD対イライジャ・バーク
RVDがバークにファイブスターを決めた所で、急にゴングが鳴り、ストライカーが"勝者イライジャ・バー・・"と言おうとしたところレフェリーから確認が入る。
レフェリーの目を盗んだバークがRVDにローブローから首固めで3カウント。
あまり長い時間の試合ではないけど、バークいい感じ。( ̄ー ̄)
試合後、RVDにバーク、コーヴァン、ソーン、ストライカーで集中攻撃をしかけてると、ECWオリジナルが助けに来て"新しい種族"を追い払って終了。


レッスルマニアまでは、ラシュリーストーリーとECWオリジナル対"新しい種族"の2本立てかな。
今日のECWはそれが明確に出てて、結構楽しめた。
そういえば、テストもCMパンクも出てないんだな。
CMパンクもヘイマンがいなくなってから、明らかにプッシュの度合いが変わったもんね。
このままフェードアウトもありえるかも。


さて今日は時間もあるので、SUWA引退興行について。
今日のSUWAさんのブログにはCIMAとフジイさんが引退興行に行くと言った件について書かれてた。
いろいろオトナの事情というものがあるのは良く分かるし、今からカードを組みなおすのは確かに困難やろう。
ただ1ファンとしてはSUWA対CIMAというカードが実現できなくても、CIMA、SUWA、TARU、ドン・フジイの4人で何かしらの接点を作って欲しいとは思う。
おそらくTARUさんはSUWAさんの引退興行には参加するやろうけど、このままCIMAとフジイさんは参加できずに終わってしまうのは寂しすぎる。
チキンジョージでのCRAZY-MAXの解散宣言のときは既にSUWAさんは居なかったし、もうSUWAさんが居なくなった時点でCRAZY-MAXは終了してたようなもんだったし。
やっぱり最後に4人揃って改めて解散宣言して欲しいなぁ。
ま、ブログを見る限りはSUWAさん自身も悩んでるみたいだし、ノアの武道館大会以降に答えが出るのを待つしかないか。
TARUさんのブログも今日はVMのオジキとは思えへんし。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...