忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

今週のWWE感想~RAW#789・ECW#108・スマックダウン#463~

ドラゲーメインのブログにしたとはいえ、しっかりと週に3回RAW・ECW・スマックダウンは観戦してます。
なので、WWEは3番組まとめての感想を。
ちなみに今後もこんな更新の仕方になるかは試行錯誤中です。。。
080724HHHMVP.JPG






--------------------------------------
RAW#789~歓喜のパンク~
オープニングから早速大きな動きが。
今週のRAWはオクラホマ大会だけに、スマックダウンへ移籍したJRのお別れ演説中に登場してきたのがエッジ。
"オマエやオクラホマ大のことなんてどうでもいいんだよ!"(エッジ)
正にその通り。
オクラホマ人以外の人の意見を代弁してくれたエッジに拍手。
エッジがしゃべり終わって帰ろうとすると、そこへPPVでベルト攻撃により負けたバティスタ登場。
バティスタはエッジをいたぶって、最後にはリング上でパワーボム。
バティスタが退場すると同時に出てきたパンクは、カバンの権利を行使してgo2sleepで世界ヘビー級王座を奪取。
しかしパンクがカバンをレフェリーに手渡して、リリアンのコール中に"早くしろよ!"って感じの焦ってる姿はカワイかったw

そしてパンクが奪い取ったベルトに早速挑戦を表明したのはJBL。
JBLに負けじとシナも挑戦をアピールしたものの、JBLが厳戒令を発令して私設警備員を使いシナを会場から排除。
そしてメインイベントで行われたJBL対パンクの世界ヘビー級王座戦。
この試合を見てると、やっぱり現RAWのメインイベンター達(JBL・シナ・バティスタ・HBK・Y2J)よりパンクは格が落ちる。
とはいえ、シナも最初にベルトを巻いたときはちょっと見劣りしたもんな。
カートやY2J達と試合を重ねた結果、今のようにRAWの顔というところまで成長したのもあるし、ここはパンク政権とそれを取り巻く先輩方に期待しよう。
んで、JBL対パンクの試合中シナは帰ってくるわけだけど、そこになぜか一緒にいるのがクライムタイム。
何でクライムタイムなんだ?とおそらく世界中の全ての視聴者が感じたんだろうけど、結局警備員対シナ&クライムタイムの乱闘に気を取られたJBLに対して、パンクがgo2sleepを決めて王座防衛。


他には
ジェリコが再戦権を行使したキングストンとのIC王座戦は、タイツを掴んだだけでジェリコが反則負け。
あまりにも厳格すぎるレフェリング。

追加ドラフトでノーブルがRAWへ。


--------------------------------------
ECW#108~哀・ドリーマー~
オープニングでは新王者ヘンリーに対して挑戦を表明したのはドリーマー。
少し無理があるのは明白だけど、タズまで"ドリーマーは何しに出て来たんだ?"は言い過ぎだろ。
まあ自分もそう感じてたけど、そこまではっきり言ってしまうとみもフタもない。
結局デラニーがヘンリーとの試合に勝利することを条件に、ヘンリーはドリーマーの挑戦を受ける。
メインで行われたドリーマーの挑戦権を賭けたヘンリー対デラニーは、ワールドストロンゲストスラムであっさりとヘンリーが勝利。
今週のドリーマーは一体なんだったんだ・・・。


他には
ミズ&モリソン&チャボ対マット&フィンレー&ホーンスワグルの6人タッグは中々の好試合。
フィンレーまでがECWに来たということは、ベビーの間にヘンリーからECW王座を奪って欲しい。

新人のアトラス・オルティスが逆さ押さえ込みでエストラーダを下しデビュー戦を飾る。


--------------------------------------
スマックダウン#463~傷心・ヴィッキー~
RAWでベルトを奪われたエッジは明らかに情緒不安定。
ライダー&ホーキンスとジェシー&フェスタスの試合後に乱入すると、フェスタスをフルボッコ。
そしてGMルームでヴィッキーと口喧嘩の末、放送のエンディングでは"結婚式は中止だ!"と一言。

そしてスマックダウンのもう一人の主役、HHHはオープニングのVIPラウンジに初登場。
2人でエッジをからかってMVPとは意気投合?
スマックダウンはドラフトでトップ王座候補生が揃ったし、RAWでエボリューションを結成したように、HHHがMVPとケネディを引き連れたグループを結成したら面白そう。


他には
ディーバ王座は結局予想通りナタリヤ対ミシェルで争われることに。

ジェフ対モリソンはスワントーンでジェフがスマックダウン初戦を飾る。

メインで行われたUS王座を賭けたフェイタル4way(マット対チャボ対ベンジャミン対ケネディ)。
結果はツイストオブフェイトでマットがチャボからピン。
--------------------------------------





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...