忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ロウ #714

今まで一回の更新量が多かっただけに、続きを別にすることにしました。
とりあえず今月中はこれでいきます。
また自分が見にくくなったと感じたら、シレっと直してるかもしれませんけど。


さて今日はロイヤルランブル後のRAW。

いきなりDXのテーマでHBK登場。
WWE王座戦への挑戦を表明したときに、シナ登場。
エッジも出てきて、王座戦へ出ると言ってたら、オートンも登場。
"オマエはシナに何回挑戦したんだ?10回か?20回か?30回か?"
"オレは0なんだ!"
確かにオートン対シナはまだ温存してるのか、普通のRAWでもしないもんな。
と2人で言い合ってたら、シナが挑発しエッジとオートン一緒にリングに向かう。
そこへビンスがタイタントロン越しに登場。
"今夜はマクマホン氏のファン感謝祭とする。"
"タッグ王座戦を組む。エッジ&オートンと対戦するのはシナ&HBKだ。"
クライムタイムの挑戦権獲得はなかったことになってんのかな?


その渦中のクライムタイム登場。
スキットを見てると、彼らも挑戦権を獲得したことは忘れてるみたい。ヾ(°∇°*) オイオイ
対戦相手は世界最強タッグ。
試合はシャドがつかまり、JTGへ代わるもシェルトンにジャパニーズレッグロールクラッチをかけてるところに、ハースがDDTを決めて、そのままシェルトンがエビ固めで丸め込む。
最後の入り方はちょっと面白かったって。


メリーナ登場して、女子王者挑戦権決定戦をするらしい。
相手はマリア。
試合は絶叫してから鎌固めでメリーナ勝利。
あの~、ところでビクトリアは???


スペルクレイジーがバックステージでミッキーに話しかけてる。
クレイジーもキャラがユージーン化してきたなぁ。
ミッキーの手を取ったクレイジーが、メリーナの頬を張るシーン以降は全てカット。


ウマガ対バル・ビーナス
バルが久しぶりにRAW登場!(* ̄▽ ̄*)
うーん、ジョバーの扱いしか受けてないみたい。
久しぶりに見たのに、あっという間にサモアンスパイクで試合終了。


そしてウマガが帰るところにビンス登場。
特別な贈り物を誰か一人にあげるとか。
そして観客席のサクラの女性をリングに上げる。
贈り物というのは、ビンスが表紙のマッスル&フィットネス誌のポスター?
結構時間取ったあげくにオチはイマイチ。
そこにタイタントロンに出てきたのはドナルド・トランプ?
天井からカネを配るとか。
確かに本物のドル札みたい。
この辺はすごいなぁ、さすがのWWEって感じ。
中々日本では真似できないな。


マスターズ&ケニー対カリート&スペル・クレイジー
シングルではいいトコないケニーもタッグマッチならどうなるか見るのはちょっと楽しみ。
しかし、相手もパートナーも厳しい人たちを揃えてる時点で難しいな。
と思ってたら、眠気が急激に襲ってきた。眠たくて限界やし、途中で早送りして最後だけ見てしまうとしよう。
ミリタリープレスをかわしたカリートがバッククラッカーでマスターズから勝利。


ジェフ対グレート・カリのIC王座戦。
すごい試合を組むなぁ。
テイカーでさえまともな試合にできなかったのに、体格の違うジェフで試合出来るんか?
あ、なんか早送りしてしまえという声も聞こえる。。。
悪魔の声か、天使の声か。(笑)
ウィスパーインザウィンドでも倒れない中、ロープ上にジェフを乗せて空手チョップを叩き込むカリ。
それでジェフのリングアウト負け。
王座移動せず。
ギリギリ早送りしないで済んだ。


メインはシナ&HBK対Rated-RKOの、タッグ王座戦。
CMに行く前に、エッジがシナの攻撃で顔を怪我したということで、帰ろうとする。
けどCMから戻ったらちゃっかり試合してる。(   ̄▽ ̄)
シナが腹部を攻められ、Rated-RKOに長時間つかまってるも、なんとかHBKにタッチ。
HBKはラッシュを見せ、エッジにスイートチンを決めようとするもオートンが乱入してドロップキックを決める。
そしてエッジからタッチを受けたオートンがRKOに行くも、HBKもかわしてシナに交代。
交代したシナがFUをオートンに決めて3カウント。
あらら、あっさり王座交代やな。
ベルトを手にして喜んでいるシナに、スイートチンを狙うHBK。
シナもそれに気付きHBKに"タッグ王座じゃ不服か?"と詰め寄る。
そこに死者の鐘の音が鳴る!
入場ゲートの脇から炎が起こり、その下からゆっくりと上がってくるアンダーテイカー。
次週へ続く。。。
ってそこで終わり???
そこに気を取られてるシナにHBKがスイートチンをするとかないの?
テイカーがリング上に雷落としたりしないの?


まあとりあえず、テイカーはRAWに移籍ということね。
となるとレッスルマニアはテイカーとHBKとシナのトリプルスレッド?
これだとシナはまたブーイングの嵐の中で試合せなあかんようになるなぁ。
エッジとオートンはシングルでぶつかるか、はたまたマネーインザバンクの方に出場するか。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...