忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

OWE日本初上陸!~4.18 東京・新宿FACE~

昨日はOWEが日本初上陸大会を新宿FACEで開催!








試合結果及び経過はバトルニュースさんが写真つきで非常に詳しく載せてくれています。
是非リンク先で全文をどうぞ。




CIMAはオープニングで涙を滲ませながらの挨拶に続き第1試合に出場。

▼タッグマッチ 時間無制限1本勝負
CIMA/●チーター・チェン
時間不明 雪崩式おんぶプレス→体固め
モンゴリアン・ダートゥ/○コクマ・ブル






第2試合はOWE&AEW連合軍対DDT。

▼6人タッグマッチ 時間無制限1本勝負
ヤンハオ/Mr.T-cool/●中澤マイケル(DDT/AEW)
時間不明 レッグロールクラッチ
上野勇希(DDT)/平田一喜(DDT)/○MAO(DDT)










第3試合は鬼塚一聖日本デビュー戦。
対戦相手はXと発表されていましたが、登場したのは芦野祥太郎!

▼鬼塚一聖日本デビュー戦 シングルマッチ 時間無制限1本勝負
●鬼塚一聖
時間不明 アンクルロック
○芦野祥太郎(WRESTLE-1)









第4試合ではリンダとアレハンドロがこの日限り(?)の合体。
対戦相手の少林寺風のイーロンはキャッチーで人気出そう。
合掌したままのサスケスペシャルは凄い!

▼タッグマッチ 時間無制限1本勝負
○エル・リンダマン/アレハンドロ(WRESTLE-1)
時間不明 ジャーマン・スープレックスホールド
ゼネラル・グァン・ツィンジェ/●イーロン








メインはT-Hawkが出場。
対戦相手のダーベンがOWEの中国人エース的な存在でいいのかな?

スコーピオ2Xのサスケスペシャル!
ダーベンも場外へダイブ!

▼6人タッグマッチ 時間無制限1本勝負
T-Hawk/ローガン・ファン/●ルナティック・チューヤン
時間不明 合体450°スプラッシュ
ダーベン/○ワンジン/スコーピオ2X



フィニッシュはダーベンとスコーピオが土台となってワンジンが場外からリング内へ450スプラッシュ。
これは映像で見てみたい。





メイン終了後にはT-Hawkが6月20日の新宿大会が決定したことをアナウンスすると、そこへイケメンが登場し次回新宿大会への参戦を表明。






大会終了後には次回6月の新宿大会のチケットを求めて長蛇の列!





何もないところからCIMAらが2年弱で作り上げたOWEの日本初上陸大会。
しかし観戦された方や関係者のツイートを見る限り大絶賛されており、大会は大成功と言っていいでしょう。
CIMA曰く、この日登場した中国人レスラー達がOWEの一期生であり、今後は#STRONGHEARTSとの関係が深いWRESTLE-1、DDT、九州プロレスにも参戦して経験を積むことも考えているとか。
闘龍門が逆上陸したような印象を受けてしまいますが、CIMA達がドラゴンゲートに居たままではOWEも実現しませんでしたし、同様に悪冠一色がドラゴンゲートに上がることもなかったのではないかと思います。
お互いにとってウィンウィンの関係になったと思いたいですね。

















PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...