忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドラゴンゲート設立20周年記念試合第1弾は望月成晃vs近藤修司!!~12.18 東京・後楽園ホール~

本日は2018年最後の後楽園ホール大会!











全試合見る時間は無いので、本日も要所のみ視聴しました。






第2試合、EitaのセコンドについていたREDメンバーと、ジェイソンのセコンドに付いていたキッドが試合に介入。
試合を無視してやり合うEitaとキッドをデューク佐渡レフェリーが制止するが、Eitaはレフェリーに対しても暴行を加え、結果はEitaの反則負け。










試合後は福岡国際センターで行われるマスカラ・コントラ・カベジェラ戦に向けて舌戦を展開する両者。








第3試合は吉野のトルベジーノから石田がタイガースープレックスに繋いでヒョウから勝利。








試合後、石田はヒョウとシュンを酷評した後、U-Tに対して
「ネチネチ関節技しか出来ないくせによ。
 オマエがオレの蹴りキャッチする前に蹴り殺してやるから覚悟しとけ。」(石田)


それに対してU-Tも言い返す。
「関節技しかないって?
 蹴りとタイガースープレックスしかない単細胞に言われたくない。
 オレの関節技が上か、オマエの蹴りが上か、来年のトーナメントではっきり決着つけてやりますよ。
 それともう1つ、嫌いなところがある。
 オマエのヤカラみたいな関西弁が大嫌いなんだよ。」(U-T)



しかし石田と同じく関西弁を喋る吉野がU-Tに絡む。
「オマエ、オレに言ってんのか?」(吉野)






さらにもっちーも続く。
「オマエ、この前も蹴りしか脳がないとか、失言多いぞ。
 敵多いぞ。」(もっちー)







トライブヴァンガードのYAMATO先輩からは
「U-T、オマエの言い方は誤解を招く。
 オマエ、普段は温厚な吉野さんがヤカラみたいな関西弁になってんじゃねえか!
 以後、気をつけろ。」(YAMATO)







U-Tへの説教が終わったところでヒョウがマイクを持つ。
「オマエら、ゴチャゴチャ言いやがって!」(ヒョウ)






しかしヒョウの言葉も誤解を招いたようで、吉野・もっちー・YAMATOが一斉に突っ込む。
「"オマエら"って誰に言ってんねん。
 "ら"ってオレも入ってんのか?」(吉野)






なんとか誤解を解いたヒョウは石田に対してマイク。
「今日はオマエに負けたけど、年始に勝敗をひっくり返してやるよ。
 覚悟しとけ。」(ヒョウ)


しかし、石田は
「オマエは黙って最下位決定戦でもやっとけ!」(石田)
と言うとヒョウに突っかかっていく。
そこにU-Tも入り3人でやり合う。













後半戦開始前、菊池さんから前回の八木本部長の重大発表の内容が明かされる。
それはドラゴンゲートは来年で闘龍門JAPAN設立から20周年を迎え、これを記念して、後楽園ホール大会を中心として20周年記念試合を開催していくということ。
その第1弾として、1月16日後楽園ホール大会で望月成晃デビュー25周年記念スペシャルシングルマッチ、望月成晃対近藤修司を発表!!





近藤修司がドラゴンゲートのリングに上がるのは約14年ぶりで、もっちーとのシングルとなれば、2004年6月のUDG王座決定トーナメントの悪冠一色代表決定戦が行われた越谷大会以来でしょうか。
いやぁプロレス界はネバーセイネバーとはよく言ったもんですね…。
そして今から第2弾以降のカードも楽しみで仕方ない。
近藤修司が実現するなら、大鷲も登場する可能性は高いし、ひょっとしたら戸澤&カツオのメタボリックブラザーズも実現するかも(笑)
そしていずれはウルティモ・ドラゴン校長やマグナムTOKYOの登場も期待していいかな?














メインで行われた土井ダーツスペシャル10人タッグマッチはKAIがメテオ・インパクトでハルクから勝利!










現ツインゲート王者のハルクをKAIが直接ピン。フリー参戦ながら、年内最後となる後楽園大会のメインを勝利で締めくくった。「土井ダーツ、10人タッグマッチ、俺が勝ちました!」と雄叫びをあげたKAIは、「B×Bハルク選手はDRAGON GATEのトップレスラーの1人ですよね? そのハルク選手を倒したということは…俺も黙っちゃいないっすよ」とニヤリ。「8月から月1、2回のペースかな? DRAGON GATEさんに参戦させてもらってますけど、2019年はドンドンドンドン、DRAGON GATEのリングに上がって、ガンガントップ戦線に食い込みたいと思います」と来年からの本格参戦を予告した。



 代表してマイクを持った土井はその動きを歓迎。「KAI選手、あんたの熱い気持ちは十分伝わったぞ。ハルクから獲ったのも事実や。でもな、DRAGON GATEはB×Bハルクだけちゃうぞ? 俺もいてるんや。吉野もいてるんや。YAMATOもいてるんや。それからな、元気なベテランもいてるんや。勢いのある若手もいてるんや」と対抗心を示しつつ、「もっともっと今年以上にDRAGON GATEに上がってくれるって言うんやったら、こっちからしたら大歓迎やな」と受けて立つ構えを見せると、「俺とお前も今日はほとんど絡みがなかったからな。続きは来年や。来年、熱い戦いをしましょうや」とKAIとガッチリ握手を交わした。














最後はRED以外の全選手がリングに登場しサインボール投げを行い、年内最終の後楽園ホール大会終了。












PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...