ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

パンク、2年連続2回目のMITB出場決定~ECW #92 ~

昨日はECWの放送時間が変わってたんで見れなかった・・・。

そういえば、昨日はヤフーのトップにネイチのニュースが出てきやがった。
気をつけないとってブログに書いたところだったのに、さすがにトップに載せられたら回避は不可能。
まあ、このニュースはWWEファンならほぼ決定事項だったのでまだマシってトコだろうけど、それにしてもヤフー空気読めよな。
yahoo.jpg





ミズ&モリソン対ドリーマー&デラニーのECWルールタッグ王座戦
先週覚醒したデラニーはいきなり場外へ向けてノータッチトペコンを見せたり、竹刀で殴打したりと大活躍。
ドリーマーの方は、相変わらずエクストリームルールだと通常ルールの2倍以上の出来を見せてくれる。
王者組も連携技で対抗するものの勢いに勝るのは挑戦者組。
終盤にデラニーはスライスブレッドかダッドリードッグのような技を狙うが、モリソンに場外に落とされる。
そしてモリソンはゴミ缶を抱えたまま、エプロンから場外へ向けてムーンサルトプレス。
リング内ではテーブルに向けてドリーマーがミズをデスバレーで叩きつけようとするが、これをかわしたミズと戻ってきたモリソンでドリーマーをテーブルへ叩きつけて勝利。
お客さんからECWコールが出てきた好試合。


最近影の薄いエストラーダGM登場。
祭典ではRAW・ECW・スマックダウンのレスラー24人でバトルロイヤルを行い、その勝者はチャボのECW王座へ挑戦するらしい。
あまりECWのレスラー以外にはメリットがない気がしますけど?
王座を取ったら必然的にECW所属だもんな。
どうせなら所属番組の王座に挑戦できたらいいけど、それならロイヤルランブルと同じか・・・。
カリ対スティービー
試合はカリがネックハンギングボムで圧勝。
試合後になぜかノックスが登場しスティービーに対してダイビングレッグドロップ。


デュース対キングストン
試合は"ブンブン"レッグドロップからモンキーフリップをかわされるものの、ジャマイカンバズソーキックで勝利。


フェスタス対バーク
フェスタスのシングルは初めてになるかなぁ?
今まではジェシーが常にやられ役をしてたから、フェスタスはラッシュをかけてからのフィニッシュくらいしかしてなかったもんな。
試合は、前半はバークに攻め込まれるものの、バイシクルキックで反撃開始。
最後は変形F5でピン。


ダディV対パンクのMITB予選
試合はパンクがダディVに対してコーナーへのヒザを決めてからgo2sleepの体勢に担ぎ上げようとするが、さすがにダディVの体重に潰されてしまう。
その後パンクはダディVが突進してくるところを避けて、ダディVは場外へ転落。
ダディVはそのままリングに戻ることが出来ずにカウントアウト。
解説席にいたベンジャミンが一言。
"信じられねぇ。"
まさにその通り。
別にパンクが勝つのは問題ないんだけど、もうちょっと場外で何かをしてからカウントアウトにしてほしいわ。
パンクが鉄階段に叩きつけるとか、実況席を破壊するとかしてくれないと、今日の試合だとダディVが自分で落ちてそのまま立ち上がれないってのは無理がありすぎでしょ。





ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...