忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ネット・プロレス大賞2017に投票しました

前回に引き続き、今回もネットプロレス大賞2017に投票させていただきました。
ブラックアイさんをはじめとした関係者の皆さん、毎年お疲れ様です。



「MVP」
1位 ケニー・オメガ
2位 YAMATO
3位 ASUKA


「最優秀試合」
1位 オカダ・カズチカ vs ケニー・オメガ 6.11大坂城ホール
2位 オカダ・カズチカ vs ケニー・オメガ 1.4東京ドーム
3位 AJスタイルズ vs ジョン・シナ 1.29 ロイヤルランブル


「最優秀タッグチーム」
1位 CIMA&ドラゴン・キッド
2位 シェイマス&セザーロ
3位 ウーソズ


「新人賞」
1位 シュン・スカイウォーカー
2位 Ben-K
3位 ベルベティーン・ドリーム


「最優秀興行」
1位 11.5 新日本プロレス@大阪府立体育会館
2位 9.18 ドラゴンゲート@大田区体育館
3位 8.4 新日本プロレス@大阪府立体育会館


「最優秀団体」
1位 新日本プロレス
2位 WWE
3位 ドラゴンゲート


「最優秀プロレスを伝えたで賞」
1位 WWEジャパン公式の現地インタビュー





全てについて書く時間がないので、最優秀試合、最優秀興行、最優秀団体について補足。


最優秀試合の3位は大田区のYAMATO対もっちー、G1決勝の内藤対ケニー、両国のオカダ対柴田、ロイヤルランブルのAJスタイルズ対ジョン・シナ、NXTテイクオーバーシカゴのタイラー・ベイト対ピート・ダン、NXTテイクオーバーウォーゲームスのウォーゲームスで悩んでAJ対シナに。
正直3位はどれを選んでも自分の中では遜色ないんですが、2017年はとにかくオカダ対ケニーの2試合が他の試合と比べて群を抜いてましたね。



最優秀興行は実際に会場まで見に行った大会から選んでいます。
1位にあげた11月の新日本大阪大会はVTRとはいえジェリコのサプライズが大きかったです。
今年一番プロレス会場で叫んだ瞬間はジェリコ登場シーンじゃないかなぁ(笑)
ドラゲー大田区は、2017年のドラゲーで一番面白かったビッグマッチだったので。
3位はEVILがレインメーカーを止めたG1大阪大会。
試合が決まった瞬間の会場の盛り上がりや一体感を考えると、オカダ対ケニーのあった大阪城ホールよりG1の府立体育館の方を選びました。



最優秀団体は新日本プロレスをあげざるを得ないかなと。
ドラゲーは去年も同じことを書きましたが、攻めじゃなく守りに入っている感が強いので停滞感が否めないんですよね。
2018年は仕掛けていって欲しいなぁ…。






PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...