忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2017年度プロレス大賞

本日2017年度のプロレス大賞が発表され、ドラゴンゲートからはYAMATOが殊勲賞に選ばれました。
おめでとうございます!









小佐野さんの記事で選考の経緯や得票数が発表されていますので、各賞からドラゲー関連を抽出。


最優秀タッグチーム賞:
ドラゲーからはCK-1がノミネートされましたが、最初の投票で諏訪魔&石川組が過半数を獲得。

諏訪魔&石川:16
田口ジャパン:1
大神:1
EVIL&SANADA:0
CIMA&ドラゴン・キッド:1
シン・ブラザーズ:2






殊勲賞:
YAMATOは最初の投票では5票に留まるも、決選投票でジョー・ドーリングを上回り殊勲賞を獲得!

石川:4
ジョー:5
EVIL:7
YAMATO:5

過半数に届かなかったため上位3人の再投票となり、
ジョー:6
EVIL:5
YAMATO:10

さらにジョーとYAMATOの決選投票が行われ、
ジョー:8
YAMATO:10





「【プロレス大賞】殊勲賞にはYAMATO 本人も驚きの初受賞」(東スポWeb)

(略)

「文字通り寝耳に水ですよ。今回こそいけるんじゃないかと毎年期待しながら、なぜか縁がなかった。もう傷つきたくないんで(受賞は)諦めていた矢先だったんですが…」と、ドラゲーナンバーワンの女子人気を誇る男も驚きを隠せなかった。

(略)








敢闘賞:
ドラゲーからはもっちーがノミネートされましたが、最初の投票で上位3人に残れず落選。

ジョー:4
EVIL:4
望月:3
竹下:1
拳王:2
柴田:7






技能賞:
こちらももっちーがノミネートされ、最初の投票では最多得票を獲得しますが、過半数を得られなかったため上位3人の再投票になります。
再投票の結果でももっちーが最多得票を得ますが、過半数は得られなかったため鈴木秀樹との決選投票が行われ、結果は1票差で技能賞獲得を逃す結果になってしまいました。
惜しかった…。

望月:7
大仁田:4
カシン:1
鈴木:5
田口:2
ヒロム:0
ケニー:2

上位3人の再投票は、

望月:9
大仁田:5
鈴木:7

望月と鈴木の決選投票は、

望月:10
鈴木:11

1票差で鈴木に凱歌が上がりました。






新人賞:
ドラゲーからは山村がノミネートされましたが、最初の投票で全日本の青柳が過半数を獲得しました。

芦野:2
青柳:14
北村:4
山村:1
納谷:0






YAMATOの殊勲賞獲得はめでたいことではありますが、ベストタッグチームのCK-1はもう少し票が伸びるかなと思っていただけに残念でした。
1年間の活躍を見た結果、ツインゲート連続防衛のCK-1や話題を振りまいた田口ジャパン、最侠タッグリーグ優勝&世界最強タッグ準優勝の大神に集まった票はいずれも1票だけで、ジンダー・マハルの子分でまともに試合をしていないシン・ブラザーズの2票にすら及ばないとは驚きました。
受賞した諏訪魔&石川組も世界最強タッグ優勝チームとはいえタッグ結成してまだ間もないですし、土井吉落選の頃からそうでしたが、最優秀タッグチームは選考に異議を唱えたくなることが多いなぁ…。





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...