忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドラゴンゲートへようこそ!~12.1 東京・後楽園ホール~

【第1試合:6人タッグマッチ】
YAMATO&B×Bハルク&ヨースケ♡サンタマリア vs 堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・ススム&ジミー・神田

ススムはマリアに唇を奪われたが、最後は夢限でマリアから勝利。




【第2試合:シングルマッチ】
山村武寛 vs 石田凱士

試合は旋風脚で石田が山村からシングル初勝利。

試合後、石田はマイク。
「山村、今日はありがとう。
 自分と山村にも後輩が出来て、その後輩が今日後楽園で自分達より後で試合をします。
 自分達はそれが悔しくてたまりません。
 いつかあいつらとは自分と山村で勝負したいと思います。
 今後、自分と山村は行動していきますので、自分たちにも応援よろしくお願いします!」(石田)

と新人達に対して宣戦布告。





OG加入から今まで、あまり目立ったアピールのなかった山村&石田なのでこういう行動は大歓迎。
試合では、山村は新技のブレーンバスター?を繰り出す一方、石田はキックへのこだわりを見せてましたね。
同期ながら対照的なスタイルで面白いんですが、石田は繋ぎ技でもいいから投げ技が一つあればまたスタイルに幅が出ると思うんですけどね。


【第3試合:シングルマッチ】
Kzy vs サイバー・コング

試合はサイバーがサイバーボムで勝利。
試合後、サイバーはKzyに対して言葉にならないシャウト。




【第4試合:10人タッグマッチ】
CIMA&ドラゴン・キッド&Gamma&望月成晃&ドン・フジイ
vs
Ben-K&シュン・スカイウォーカー&ワタナベヒョウ&吉岡有紀&高嶋喝己

もっちーはヒョウに真・最強ハイを叩き込むが、フォールにいかずヒョウを起こすと側頭部への後ろ回し蹴りを決めて勝利。


試合後、もっちーがマイク。
「直接戦ってみたらこんなもんだよ。
 でもなぁ、オマエらの意気込みだけは大いに買ってやるよ。
 プロレスって痛くて辛くて楽しいだろ?
 オマエらはこの楽しい生活があと何十年と続くんだよ。
 これからも精進して頑張れよ。」(もっちー)





それに対して新人5人がそれぞれマイク。
「先輩方、今日は負けましたがそのうち先輩方越えてみせます!
 覚悟しとけ!
 オレがBen-Kじゃ!」(Ben-K)
「アナタ達には今日負けたけど、今の俺をよく覚えておいて下さい。」(シュンスカ)
「ボクは今日がデビュー戦でした。
 しかも、相手がベテランの5人ですが、ボクは胸を借りる気など全くありませんでした。
 オレ達5人でぶっつぶしてやろうと思ってました。
 負けましたが、何年後か戦うときは、オレらがアナタ達をぶっつぶします!
 本日はありがとうございました!」(高嶋)




「今日は5人でボロボロにやられました。
 でもその経験を生かして、ドリームゲートも自分が奪ってみせます。
 今は未熟ですが、絶対にテッペン取ってみせます!
 応援よろしくお願いします!」(吉岡)
「見ての通り、今日は今年デビューの5人組見事に惨敗しました。
 最初から力の差は分かっていましたが、凄く悔しいです。
 これからアナタ達との力の差を埋める為に、この5人で切磋琢磨してレベルアップしていきます。
 自分達が立派なプロレスラーになったら、またこの5人とベテラン5人で試合してください。」(ヒョウ)



CIMAが5人に対して言葉をかける。
「オマエら5人、オレらからしたら羨ましいよ。
 まだマッサラや。
 どこも怪我してない。
 オレらはどこかしら故障抱えてるわ。
 オマエらは新品、無色透明や。
 これからどんな色にでも染まれるんや。
 オレらもうドドメ色や。
 Ben-K、オレムキになって蹴飛ばしたけど、オマエゾンビか。
 望月さんもムキになった。
 フジイさんもGammaさんもムキになった。
 キッドはアレやった。
 オレらは酸いも甘いも知って20年近く切磋琢磨してるんや。
 オマエら、デビュー戦でこれだけやったら言うことないわ。
 まず、オマエらがやることはオレらを排除することやからな。
 オレらもオマエらに排除されるんやったら本望や。
 でもオレらもメチャクチャしぶといからな。
 それはドリームゲートチャンピオンのYAMATOなりが知ってる。
 オマエらは2015年に入門して2016年にデビューして、オマエらはドラゴンゲートの宝や。
 オレ達が闘龍門からドラゴンゲートを作っていったんやったら、
 オマエらがこれからさらに高みを作っていくんやからな。
 前回も言ったけど、今回も改めて言わせてもらうぞ。
 ドラゴンゲートへようこそ。」(CIMA)





CIMAは手を差し出すが、ヒョウは先月に続きCIMAの手を払う。
最後は10人大団円で前半戦を締め。



【第5試合:タッグマッチ】
Eita&ビッグR清水 vs 斎藤“ジミー”了&ジミー・カゲトラ

車懸をNumero Unoに切り返したEitaがカゲトラから勝利。

試合後にEitaはカゲトラに対して、ブレイブゲートチャンピオンのEitaから目を離すんじゃねえぞとマイク。
カゲトラは、これからタイトルマッチまでオマエから目を離さずに研究して対策を練る。
来年一発目の後楽園大会には、自分の腰にベルトがあるでしょうとお客さんに対して宣言。




【第6試合:6人タッグマッチ】
土井成樹&Kotoka&吉野正人 vs 鷹木信悟&T-Hawk&エル・リンダマン

Kotokaはヴェルセルクカラーから一新されたコスチューム。




試合は問題龍の塩パウダーからT-HawkがBTボム、さらにナイトライドに続けてKotokaから勝利。



試合後、土井ちゃんは土井ダーツ投入!
今年は電飾付きのクリスマススペシャルイルミネーションバージョン!ということで、毎年恒例の年内最後の後楽園ホール大会のメインで行われる10人タッグのメンバーを、ちびっ子のダーツで決めていく。
途中、ダーツの的が落ちたり





吉野がちびっ子を泣かせるハプニングが起こりつつダーツは進む。





その結果、
赤コーナー:ブラザー、ジミーススム、クネス、マリア、吉岡有紀
青コーナー:ワタナベヒョウ、問題龍、フジイ、パンチ富永、ジミー神田
と、メインで戦うには非常に微妙な人選となってしまう(笑)

この結果に危機感を覚えた土井ちゃんは強引に自らとYAMATOをメインに投入。
これにより、次回12.20後楽園ホールのメインイベントは
“brother”YASSHI&ジミー・ススム&ジミー・クネスJ.K.S&ヨースケ♡サンタマリア&吉岡有紀&土井成樹
      vs
ワタナベヒョウ&問題龍&ドン・フジイ&パンチ富永&ジミー神田&YAMATO
に決定!


最後は土井ちゃんが後楽園大会を締めた。
「ヒョウと吉岡、オマエらにとってはビッグチャンスやからな。
 絶対にモノにしろよ。
 オレとYAMATOも責任とって12人タッグにするからな。
 オレが2016年最後の後楽園大会、オマエらを最高に満足させて帰したるからな。
 楽しみにしとけよ!」(土井)











PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...