忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ウィーアー土井マニア~8.22 奈良・なら100年会館 土井成樹選手デビュー15周年記念凱旋大会~

今日は土井ちゃんの、土井ちゃんによる、土井ちゃんのための奈良大会。
ウィーアー土井マニア!












大会前に菊池さんからこの日の主役の土井ちゃんが呼び込まれる。
土井ちゃんはサイン付きカラーボールを投げながら登場。
リングに上がり奈良大会煽りマイクの後、ゲストということで生駒市長が呼び込まれる。
そして生駒市長から、本人曰くおそらく最初で最後のリング上での挨拶。
市長は以前に土井ちゃんからマッドブランキータオルをもらったので、この日も持ってきたが解散していたことを知り少し落ち込む(笑)
これには土井ちゃんも苦笑。
最後は土井ちゃんと市長がマッドブランキータオルを隠しつつ握手。








【ダークマッチ:シングルマッチ】

ドラスティック・ボーイ vs パンチ富永

ドラスティックボーイがコークスクリュープレスで勝利。

 









【第1試合:タッグマッチ】
CIMA&フラミータ vs ドラゴン・キッド&Kzy

この日は全員というわけではないが、ほとんどの選手がカラーボールを投げながら入場。
入場後にCIMAがマイク。
しかしこの日はCIMAのマイクが珍しく不調。
「ドラゴンゲートは1年に1回奈良に帰ってきますが、
 この会場は忘れられないですよ。
 えーと何年会館でしたっけ?
 あ、100年会館ですね。」(CIMA)

などなど、ちょっと外してたなぁ…。
弘法も筆のあやまりとはこのことか。





試合はCIMAとKzyの顔合わせを経てキッドとフラミータリングイン。
キッドがロープ渡りを見せれば、対抗してフラミータもロープ渡り。
2人は小気味いい攻防を展開するが、キッドがコルバタを決めたところで、いつもなら対戦相手が場外に逃げる→キッド飛ぶとみせかけて619でフェイント→声出せ~!の流れだったが、フラミータが場外に逃げなかったのでキッドが少し戸惑ってた。

その後CIMAがリングインする時に、キッドやフラミータに対抗してロープ渡りを試みるも、失敗し股間を痛打。
となると残された1人のKzyもやらざるを得ない。
Kzyは嫌々ながらロープ渡りをするがすぐに足を滑らせて股間を打つ。

最後はフラミータがフラムフライでKzyから勝利。
















【第2試合:シングルマッチ】
“ハリウッド”ストーカー市川 vs 斎藤“ジミー”了

いっちゃんは試合開始前に勝利宣言。
対して斎了は
「試合時間10秒で終わりますから。」(斎了)

ただ試合は斎了の予想に反して10秒では終わらずロングマッチとなる(笑)
序盤のピンチを乗り越えたいっちゃんはロープ渡りを披露。
さっきの試合で4人やったんですけどねぇ…。
ダッシュまでは成功したものの、斎了に促されてケンケンパを試みたいっちゃん。
ケン、ケン、までは成功するがパッで当然股間痛打。
そりゃそうだ(笑)

その後も会場のちびっ子にチョップを打たせたり、斎了と八木さんがいっちゃんそっちのけでやりあったりと楽しいプロレスを展開。

試合終盤、いっちゃんのカンチョーを受けた八木さんが斎了にもカンチョー。
いっちゃんが斎了をラ・マヒストラルに丸め込むがお尻を痛めた八木さんのカウントが非常に遅い。
結局カウント2で自ら技を解くいっちゃん。
「(カウント)遅いよ!」(いっちゃん)
「今のはさすがにひどい。」(斎了)
「早くするの?」(八木)
という流れから斎了がスクールボーイ。
八木さんはお約束の高速カウントであっという間に3カウント。















何気にCIMA達の試合より盛り上がったんだよなぁ。
八木さんがガッツリ試合に入り込むとやっぱり面白いわ。
斎了のセコンドにキャンディーとススムさんが付いてたけど、キャンディーは見えなかったけどススムさんは大笑いしてた。





この大会のMVPは当然土井ちゃんなんだけど、斎了はこの試合以外でもジミーズが出る試合でセコンドについて声も出して会場盛り上げて大活躍。
まさにプロフェッショナルですわ。





【第3試合:ビーレジェンド賞 スペシャル・シングルマッチ】
鷹木信悟 vs Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン

谷やんはフェイスペイントをして登場。
信悟はドリームゲートベルトは腰に巻かず肩にかけて入場。





先ほどの試合とはうってかわって打撃中心のゴツゴツとした試合展開。
信悟は場外でイスを取り出すとエプロンにセットして、その上に谷やんの頭部を叩きつける。
谷やんもカサノヴァやDHで反撃し、凄い音がした頭突きで信悟に対抗するが、最後は信悟がパンピングボンバーを決めて3カウント。

















【第4試合:タッグマッチ】
B×Bハルク&望月成晃 vs 堀口元気H.A.Gee.Mee!!&K-ness.

試合前、元気は相手チームに向かい
「色男!出て来い!」(元気)
と挑発。
「おっ、オレのことだな」とばかりにもっちーがハルクを抑えて先陣を買って出る。
これに対して元気は「オマエ45だろ、クソジジイ!」と暴言(笑)

試合ではそんな元気に対してディアハーツが厳しい攻めを見せる。
特にゴムパッチンは元気のアタマにセットして北側と南側から2度行われた。
しかし最後はバックスライドフロムへブンで元気がもっちーから勝利。














試合後勝ち名乗りを受け拍手を受ける元気が気に食わなかったのか、もっちーはこの日3度目のゴムパッチン攻撃を敢行(笑)





ダウン状態の元気を引っ張っていく斎了とクネス(笑)









【第5試合:タッグマッチ】
T-Hawk&Gamma vs ジミー・ススム&ジミー・神田

T-HawkとGammaという異色のタッグ。
試合前半にT-HawkのチョップがGammaに誤爆し言い争う2人。
その隙に攻撃を仕掛けたススムだが、GammaとT-Hawkはキッチリと息を合わせて迎撃すると2人揃って「う~!」

その後はGammaの汚水攻撃、4人による数珠繋ぎのスリーパーがありつつ試合が進み、試合終盤
神田がGammaにジョン・ウーを狙うがGammaは神田のタイツをずり下げて抵抗。
ジミーズもススムの雪崩式エクスプロイダーから神田のダイビングエルボーで追い詰めたが、最後はT-Hawkがナイトライドで神田から勝利。















Gammaに対するT-Hawkのこういう姿も新鮮だな…。







【第6試合:6人タッグマッチ】
吉野正人&戸澤陽&Eita
vs
土井成樹&YAMATO&サイバー・コング


Eitaはニューコスながらそんなに変わってないよな…。
もっと斬新な色になるかと思ってたけど。

土井ちゃんがコールされると会場から大量の紙テープが投げ込まれる。

土井ちゃん、この日は黄色のショートタイツに黒のレガース。
MBの頃からはレガースの色を変えたのね。


試合はYAMATOと戸澤、サイバーとEitaを経て満を持して土井ちゃんが登場。
逆のコーナーから出てきたのは吉野正人。
いつもなら吉野コールが大きいが、この日は土井ちゃんコールが多数を占める。
吉野はドロップキックで土井ちゃんを倒すと会場にアピール。
その後も会場はMBへの声援が大きかったので、吉野と戸澤はお客さんを煽る。

吉野、戸澤、Eitaの3人は土井ちゃんをコーナーへ追い込んで踏みつけ。
YAMATOがお客さんから土井ちゃんコールを呼び込むと、会場からは「土ー井ーちゃん!」コール。
ならばと吉野は土井ちゃんに電気アンマ(笑)

ローンバトルが続いた土井ちゃんは戸澤とEitaを同士討ちさせると自軍コーナーに戻ることに成功。
その後はサイバーやYAMATOがスパート。
復活した土井ちゃんが戸澤をブレーンバスターで投げてからコーナートップに上がるが、戸澤はコーナーを駆け上がると「ブレーンバスタァー!」と絶叫してから雪崩式ブレーンバスターの体勢に入る。
しかしこの日は土井ちゃんも「ブレーンバスタァー!」と絶叫し返して逆に雪崩式ブレーンバスターを仕掛ける。
結局、このブレーンバスター合戦を制したのは戸澤。

投げられた土井ちゃんに対してME&Eitaがトレイン攻撃。
吉野のトルベジーノから戸澤のデッドリフトジャーマンもカウント2。
Eitaがイダルゴを狙うが、これを耐えた土井ちゃんはYAMATOのgo 2 HopitalⅡを呼び込む。
さらにサイバーがダイビングエルボードロップを投下。

吉野がサイバーに仕掛けたアナザースペースを皮切りに6者が入り乱れる展開。
しかし戸澤の厳鬼を耐えた土井ちゃんはEitaに大暴走。
戸澤にはYAMATOがgo 2 HospitalⅡを決めて排除。
最後は土井ちゃんが土井555からバカタレスライディングキックを決めてEitaから勝利!

























試合後、凱旋大会を白星で飾った土井ちゃんがマイク。
「マッドブランキーが解散になって無所属になってしまったけど
 いつもと同じように組んでくれたサイバーとYAMATOありがとう。」(土井)
とチームメイトに感謝の言葉。
さらに
「いつもは東京なんて大嫌いって言って大ブーイングを浴びるけど、奈良だけは好きみたいや!
 今日来てくれた土井マニアには感謝や!
 来年の奈良大会も決まってるぞ。
 奈良大会だけは1年前に発表するんや。
 8月27日の土曜日や!」(土井)
と来年の日程まで発表する土井ちゃん。





ここでYAMATOとサイバーから土井ちゃんへのプレゼントがあるということで、YAMATOがリング下からボックスを取り出す。
10月に行われるYAMATOの凱旋大会の告知をしつつ準備を整える。
手際は良いとは言えなかったが…。






まずは本日の主役と書かれているたすき。






そしてボックスから取り出されたのはくす玉。
しかしくす玉を引っ張るヒモの部分は外れてしまっていたようで、YAMATOが玉の部分を抑えて
「土井ちゃんここ持っといて。」(YAMATO)
「YAMATOらしいなぁ。」(土井)
抑えておかないと開いちゃうからね、仕方ないね。










土井ちゃんにくす玉を持たせたYAMATOはビッグクラッカーを持って準備完了。
土井ちゃんがくす玉を割ると、そこには『祝 土井ちゃん15周年おめでとう』の文字が。









最後は改めて土井ちゃんが締めのマイク。
「デビュー15周年大成功や!
 今日はありがとう!
 普段せえへんけど、今日は気分良いからサイン会やるぞ!」(土井)
ということで、このまま土井ちゃんのサイン会が行われた奈良大会でした。










開場時間から配っていた土井ちゃんうちわも16時半過ぎには無くなってたかな。
そして15周年記念Tシャツもなんと完売!
自分が買った時に、残り3枚って言われてたからなぁ。
無事に買えて良かった。
結果的に本日の戦利品はうちわ、ポスター、15周年記念Tシャツ!








土井ちゃん登場のメインは、普段とはベビーとヒールが入れ替わるここでしか見ることが出来ない光景。
やっぱり凱旋大会なればこそですな。
雰囲気も良かったし、来年も見に行こうかなと思わせるよね。
土井ちゃんデビュー15周年おめでとうございます!!












PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...