忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ウーハーネイション卒業式~3.1 CHAMPION GATE in OSAKA 2015 2日目まとめ~

昨日の大阪大会では写真を撮っていないため、速報にマイク等の追記や補足ツイートを入れる形で大阪大会2日目のまとめをアップしておきます。






【第1試合:8人タッグマッチ】
望月成晃&ドラゴン・キッド&Kzy&ビッグR清水
 vs 
堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・神田&ジミー・カゲトラ&Mr.キューキュー“谷嵜なおき"豊中ドルフィン

試合はカゲトラが車懸でKzyから勝利。

試合後にパンチ乱入もビッグの砲丸投げスラムであっさりノックダウン。
昨日の問題龍といい何がしたかったんだ…。



【第2試合:タッグマッチ】
ヨースケ・サンタマリア&エル・リンダマン vs 鷹木信悟&戸澤陽

リンダマンが信悟にジャーマンを決めるなど健闘を見せたが、最後は信悟のMADE IN JAPANに沈む。




【第3試合:タッグマッチ】
土井成樹&問題龍 vs ジミー・ススム&斎藤“ジミー"了

試合は斎了がダブルクロスで問題龍から勝利。

試合後に斎了が土井ちゃんにマイク。
「昨日、シーマを突き飛ばしたらしいな。
 マッドブランキー揉めてんの?
 それならあの分からず屋のフジイさんも突き飛ばしてくれよ。」(斎了)
土井ちゃんは
「昨日はシーマが負けたから突き飛ばしたんや。
 それより問ちゃん、何あっさり負けてんねん。」(土井)
と問題龍にマイクを投げつけて退場。



【第4試合:8人タッグマッチ】
CIMA&ドン・フジイ&Gamma&パンチ富永 vs T-Hawk&U-T&Kotoka&フラミータ

試合はシーマがでトカレフ→シュバイン→メテオラでT-Hawkから勝利!

試合後シーマがマイク。
「土井、CIMAを見くびるなよ。
 オレらが好き好んでゾンビごっこやってると思うなよ。
 元はといえばミレニアルズにベテラン軍解散させられて、オレらは黄色いゾンビ化したんや。
 元はといえばオマエらやねんからな。
 入ってきて1年2年のヤツに荒らされてたまるかってんじゃ。
 T-Hawk、CIMAがその気になれば、オマエなんていつでも葬れるんじゃ。
 お前らもよく覚えとけ!
 絶対にオレは培ってきたプロレス全てを注ぎ込んで返り咲いてやるからな。
 土井、オマエにはよく分かるやろ。
 昨日の事はこれでチャラやからな。
 オレのこと見くびんなよ。
 オマエら、オレを誰やと思ってんねん。
 …噛みつくぞ。」(CIMA)
土井ちゃんは一人でさっさと退場。




【第5試合:オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合】
《王者組》YAMATO&サイバー・コング vs 《挑戦者組》吉野正人&しゃちほこBOY

試合はマッドブランキーセコンドが介入を繰り返すが、試合終盤にサイバーのパイナップルボンバーがYAMATOに誤爆。
しゃちがYAMATOにレッドエイティーンを決めるがカウント2でサイバーがカット。
サイバーは吉野にパワーボムを決めると、続けてしゃちにサイバーボムを狙うが、しゃちは回避。
しかししゃちが走りこんできたところをサイバーはファイヤーサンダー!
さらにパイナップルボンバーもカウント2!
ならばと再度パイナップルボンバーを仕掛けたが、しゃちは横入りエビ固めに丸め込むと3カウントを奪う!


試合後にしゃちと吉野がマイク。
「大阪の皆さん!
 ツインのベルト取ったぞー!
 3年前にトライアングルをこの会場で取って、それから行動も何も起こせずに今に至りました。
 でも今回このツインゲートのベルトにアミーゴと挑戦して凄くよかったと思います。
 ボクは練習をやらなくてトレーニングをやらなくてやめかけてたのを止めてくれたのがアミーゴです。
 そんなアミーゴと一緒にベルトを取れたことが、今まで生きてきた中で一番幸せです!」(しゃち)
「アミーゴ、まず初めに今日は2人で挑戦してくれてありがとう。
 自分は年明けからのどの病気で2ヶ月間欠場させてもらいましたけど、ウーハーもオレもいない、
 そんな中モンスターを今日まで引っ張ってくれたのはこの3人
(信悟・戸澤・しゃち)です。
 この3人が居たから俺はこのリングに帰ってくることが出来た。
 そして戻ってきたのもアミーゴと2人でこのベルトに挑戦して、2人でこのベルトを巻きたい。
 そう思ったからこのリングに戻ってきました。
 アミーゴ!
 オレとアミーゴが始めて出会ったのは15年前やな。
 同じ日に入門して同期として、ここまで進んできた道は違うかもしれないけど
 オレはこの男と2人で15年やってきました。
 初めて2人でこのベルトに挑戦して、初めてこのベルトを巻くことが出来ました。
 アミーゴ、アンタが居たからオレはここまで来れたんや。
 ありがとう!」(吉野)
「人生、何事もあきらめずにやっていけば必ず夢は叶います!
 だから皆さんも夢はあきらめないでください!」(しゃち)

アミーゴタッグがツイン奪取!
「ツインゲートチャンピオン」(吉野正人オフィシャルブログ 「スピードスターの全力疾走」)
「ツインゲート」(しゃちほこBOYオフィシャルブログ「橙色日記」)




【第6試合:オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合】
《王者》B×Bハルク vs 《挑戦者》ウーハー・ネイション

試合が始まると、ウーハーは徹底してハルクの腰攻め。
ハルクはウーハーのバイシクルキックをかわすと、ウーハーは足がロープに絡まり場外へ転落。
ハルクはエプロンから胸板へのキックを決めるとセントーン。

その後はハルクがウーハーの膝攻め。
ウーハーが打撃合戦に持ち込もうと試みるがハルクは低空ドロップキック。

エプロン上の攻防から、ウーハーは断崖式のデスバレーボムからケブラーダ。
リングに戻るとハルクのスワンダイブ式の攻撃を延髄切りで回避するとぶっこぬき雪崩式ブレーンバスター。
ハルクはウーハーがコーナーに上がったところを捕まえるとEVO。

ウーハーはバイシクルキックからジャーマン3連発。
ダイビングボディプレスはカウント2。
ウーハーコンビネーション狙いを回避したハルクはリバースフランケンシュタイナー!
カウント2!
ウーハーはパワーボムからライガーボム!
カウント2!

ウーハーが抱えあげたところを、ハルクは水車落としに切り替えるとファーストフラッシュ!
両者ダウン。
ハルクは低空ファーストフラッシュからフェニックス狙いでコーナーに上がるが、ウーハーは雪崩式投げっぱなしジャーマン!
さらにサモアンドロップはカウント2。
変形山折りもカウント2。

ハルクはウーハーをフランケンで丸め込むとそのままアンクルホールド。
ウーハーはロープに逃げようと試みたが、ハルクはグラウンド式に移行。
なんとかウーハーはエスケープ。

ウーハーがウーハーコンビネーション狙いも、その場飛びシューティングスターはハルク回避。
ハルクはウーハーにファーストフラッシュ!
一度は返されたが、ハルクは正面から後ろからファーストフラッシュ連発。
さすがのウーハーもこれは返せず3カウント!


試合後マイクを取るハルク。
「言ってたよな。
 戸澤君がブレイブとって、次はウーハーがドリーム取るって。
 残念だったな。
 モンスターエクスプレス、お前らの好きにはさせねえぞ。
 今日は正真正銘3カウント、オレがドリームゲートチャンピオンだ!」(ハルク)

するとウーハーがマイクを取り、今日がドラゴンゲートでの自らの最後の試合であることを告げる。
そして戸澤が呼び掛けて、ドラゴンゲートの選手達がリングに揃い、急遽ウーハーの卒業式が行われる。

ジミーズとミレニアルズがリングに上がると、その後マッドブランキーメンバーもリングに登場。
「オマエがどこ行くか分からんけど、今日で卒業ってことやな。
 オマエの身体能力、プロレスセンスがあれば、何処行ってもトゥーイージーやと思うからな。
 せいぜい暴れて来いや!」(土井)
「おい、ウーハー!
 グッバイ!」(サイバー)
「おい、ウーハー、You are the BEST!」(YAMATO)
「ウーハー、See You!」(Gamma)
「ヘイ、ウーハー。
 ジャパニーズスタイルグッバイ、”じゃーな!”」(問題龍)
「ずっとやられてばっかだったけど、サンキュー!」(PT)
「ウーハー、アイアムドンフジイ!
 グッバイ!」(フジイ)
CIMAは涙ながらに英語でメッセージを送るとキャップをウーハーにかぶせる。
マッドブランキーメンバーはウーハーと抱き合い先に退場。


続いてジミーズ。
「こんな大きくて一見怖そうなんですけど、よく見たらやさしい瞳してて、
 本当にナイスガイです。
 そんなウーハーがドラゴンゲートのメンバーは大好きです。
 ウーハー、サンキュー。
 これからも頑張って。」(ススム)
「ドラゴンゲートの皆とファンの皆は絶対にウーハーを忘れないから。
 頑張ってきて!」(斎了)
「ウーハー、
 We Don't Forget You Everywhere!
 See You Again
 Good Luck!」(谷やん)
「今までありがとね!
 これからも頑張って!」(神田)
「See You Again
 I LOVE YOU!」(カゲトラ)
「Do Your BEST Next Your Dream!」(元気)

ミレニアルズの面々も。
「サンキュー、アイラブユー!」(マリア)
マリアはウーハーの頬にキス。
フラミータも英語で。
「ウーハーさんありがとうございました。頑張ってください!」(リンダ)
「いつも道場でやさしくしてくれたウーハーさんが大好きでした。」(U-T)
「ウーハーが日本に来て一番最初に対戦したのがボクでした。
 僕は入場するまでウーハーネイションという選手がどんな選手か分からなくて、
 ウーハーが来た時ボクはメチャクチャビックリして、
 あの時は人形みたいにブン投げられてボコボコにされたんですけど、
 でもウーハーがモンスターに入って道場で練習してて、
 トレーニング方法を教えて欲しいって言って
 そこでハードなトレーニングを積んでミレニアルズに入ることが出来たと思います。
 ウーハー今まで本当にありがとうございました。」(Kotoka)
※参考までにウーハーの日本デビュー戦、対琴香戦が行われたBW自主興行観戦記のリンク張っておきます。
(Blood Warriors祭りじゃー!ワッショイ!ワッショイ!~11.30 東京・新木場1stリング 1st Blood~)
「今までありがとうございました。
 サンキュー、マイフレンド。」(T-Hawk)



続いてディアハーツ。
「ボクのデビュー戦の相手はウーハーなんでそれ以来何回かシングルマッチしましたけど
 次に勝つのはこのオレ、ビッグ・R・清水なんで…(泣)
 ハバナイスデー。」(ビッグ)
「やられたんねえよ、
 もっとブン投げてくれよ、
 もっとちぎっては投げてくれよ。
 気持ちいいくらいにボコボコにしてくれてありがとう。
 ディアマイフレンド、サンキューベリーマッチ。」(Kzy)
「ウーハーは僕にない身体能力や体のバネなどいっぱい持ってたんで
 ボクより年は若いですけど、心からリスペクトしてます。
 これからもこれは変わらないです。
 ありがとう、サンキュー。」(キッド) 
「この若さでこのプロレスセンス、このカラダ。
 どこにいってもチャンピオンになって、ナンバーワンのプロレスラーになれると思います。
 ウーハー、グッドラック!!」(もっちー)
「リングの上で会話出来てよかった。
 まだまだこれからお互い頑張りましょう。
 サンキューソーマッチ。」(ハルク)

最後にモンスターエクスプレス。
「Tonight Mainevent Too Awsome.
 You're The Best!
 You Remember?
 2013 SingleMatch.
 Actually, I want one more match Please!」(信悟)
「今日はセミでしゃち君に泣かされて、メインでウーハーに泣かされて涙の多い大会です。
 みんなが言ってる通り、ウーハーこんな体してますけど凄い心やさしいナイスガイです。
 モンスターで一年同じユニットでやってキャリアも年も下ですけど、学ばさせてもらうこともたくさんありました。
 You are the DRAGON GATE FAMILY in the future.
 I hope your success.
 サンキューソーマッチ。」(吉野)
「セコンドでウーハーがいつも”しゃち、しゃち”って声かけてくれるのが凄いうれしかったです。
 そして道場でトレーニングしてる時は凄い楽しかったです。
 ウーハー、ベストフレンズ!
 サンキュー!」(しゃち)
そして最後はベストフレンズの戸澤が涙をこらえてお別れのマイク。
「2人にはいっぱい思い出があるんですよ。
 ウーハーは優しくて、メッチャスケベでね。
 言ったった(笑)
 でも本当にウーハーのこと大好きです、オレは。
 これはこの先何十年経っても変わらないと思います。
 このたった2年間…、一緒に居ただけなんですけど、これは永遠やと思います。
 Best Friends Forever,
 Keep Wrestling Too Easy!」(戸澤)
戸澤は誰よりもガッシリとハグを交わす。


そしてウーハーの英語でのスピーチを挟み、最後はハルクが大会締めのマイク。
写真撮影の後、モンスターエクスプレスメンバーがリングに残り、リング四方に向かって最後のトゥーイージーポーズ。

ウーハーに触れてる選手のブログリンク。
「Uhaa Nation」(CIMAオフィシャルブログ「CIMAの30分一本勝負ですか?」)

「大阪 Lover」(Kzyオフィシャルブログ「Time 2 go Lazy 」)
「Thank you」(ドラゴン・キッドオフィシャルブログ「Trust!」)
「涙」(U-T オフィシャルブログ「Yo soy U-T!!!」)




この大会は3月14日にGAORA無限大で放送されますが、最後のウーハー卒業式は涙無しでは見られません。
録画は当然ながら、見るときは片手にハンカチもお忘れなく…。
PAC卒業の時は前もってWWE入りというニュースが入ってきてたのである程度心の準備が出来ていたけど、今回のウーハーはWWE入りの話が一旦消えてからのドラゲー再参戦だったので、まだ当分ドラゲーで見られると思ってたからね…。
とりあえずドラゲーを卒業したウーハーの今後の予定はは3月6日~8日に行われるドイツwXwの16カラットゴールドトーナメントと、3月末のレッスルマニアウィークエンドでのEVOLVEに出場することは決定済み。






それ以外にも自分がチェック出来ていないだけで出場が決定している試合もあるでしょう。
濃厚と言われているWWE入りはその後ですかね。
しかしこれまでドラゲーにはPACをはじめとして数多くの素晴らしい外国人レスラーが参戦してきましたが、ウーハーは最もファンに愛された外国人レスラーかも。
もうドラゲーマットでトゥーイージーポーズや戸澤とのラブラブっぷりを見られないのかと思うと残念でなりませんが、ウーハーの新たなステージでの活躍を心より期待しています。
今までありがとうウーハー!
世界の何処に行っても『トゥーイージー!』






最後にこのハッシュタグをまとめてみました。






PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...