忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

フラミータ復帰!そしてビッグのCIMA越え~2.28 CHAMPION GATE in OSAKA 2015 1日目まとめ~

明日はチャンゲ2日目があるので、取り急ぎ1日目のまとめアップしときます。
しかしCIMAがビッグから3カウントを奪われるとは…。











【第1試合:タッグマッチ】
スペル・シーサー&しゃちほこBOY vs ジミー・神田&ジミー・カゲトラ

しゃちは試合終盤に神田のジョン・ウーやカゲトラの垂直落下式ブレーンバスターを立て続けに喰らうが、神田にスピンキックを決めると変形リバーストルベジーノ(?)からのラ・マヒストラルで勝利。
技名はレッド・エイティーンらしいです。




 
明日YAMAコンから勝つとしたらこの技かなぁ。



試合後、しゃちは明日のツインゲート戦に向けて意気込みをマイクで語る。







【第2試合:シングルマッチ】
B×Bハルク vs Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン

ハル谷対決はハルクがファーストフラッシュで勝利。
ちょっと当たりが浅かったかな?












【第3試合:タッグマッチ】
ヨースケ・サンタマリア&Kotoka vs Gamma&問題龍

マリアは股間をタッチされた問題龍に対して「変態!」と一言。
いや一般人から見ればアナタも変態と言わわれてもおかしくないんですが…。
また問題龍は世界の高速ネックブリーカーを推してるのか2度マリアに対して決めていた。





その後ミレニアルズが反撃を開始し、MBを場外に出してKotokaがトペ、マリアが鉄柱越えプランチャを決めたところでYAMATOとフジイさんが乱入。
するとミレニアルズもT-HawkとU-Tが登場し乱闘開始。
結局試合はノーコンテスト。




 




納得いかないKotokaが8人タッグを要求すると、そのまま試合になだれ込む。






【第4試合:8人タッグマッチ】
ヨースケ・サンタマリア&Kotoka&T-Hawk&U-T vs Gamma&問題龍&YAMATO&ドン・フジイ

試合が始まると、フジイさんがミレニアルズに対して投げつけたペットボトルがYAMATOに当たってしまう(笑)
YAMATOは「フジ!」と文句を付けるが、コーナーに戻ってくると一応フジイさんと握手を交わす。

試合終盤Kotokaに狙いを定めたMB。
フジイさんが後頭部へのラリアットを決めれば、正面からはGammaがアックスボンバーを叩き込む。
さらにYAMATOの垂直落下式ブレーンバスターが決まるが、Kotokaを羽交い絞めにした問題龍に対して、フジイさんのボックス攻撃→Gammaのアックスボンバー→YAMATOの塩攻撃が全て誤爆。
するとT-Hawkが問題龍にナイトライドを決め、最後はKotokaがカルデラで勝利。













試合後、フジイさんはマリアの首飾り(?)を身に着けて退場。






リングではT-Hawkがマイクを持つ。
「ミレニアルズがユニット抗争から出遅れてるけど、
 ずっと音信不通になっていたあの男がメキシコから帰ってきたぞ!
 出て来いフラミータ!!」(T-Hawk)
なんとフラミータが登場!
フラミータはマイクを持つと日本語で来日の挨拶。
そしてT-Hawkはミレニアルズの巻き返しを宣言。
フラミータはドラゲーと嫌な別れ方かと思ってたので、まさかこんなに早く帰ってくるとは予想もしていなかった。
お帰りフラミータ!!










【第5試合:6人タッグマッチ】
吉野正人&鷹木信悟&ウーハー・ネイション
vs
堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・ススム&斎藤“ジミー”了

試合が開始するとすぐに元気が「H!A!Gee!Mee!」コールを促すが、会場から起こったのは「H!A!Gee!Mee!」だけではなく、今年大阪初登場の吉野コールも起こる。
「H!A!Gee!Mee!」「よっ!しっ!のっ!」「H!A!Gee!Mee!」「よっ!しっ!のっ!」の声援合戦が続くと、それまで「H!A!Gee!Mee!」と言っていた斎了も「よっ!しっ!のっ!」に鞍替え(笑)

その後は元気の頭皮を中心に攻め込む吉野。
元気が反撃からゴムパッチンを狙うが、ススムは持っていたゴムをウーハーに渡してしまう。
ウーハーがゴムパッチンを決めるとなぜかジミーズセコンドとハイタッチ(笑)

楽しい空気の中展開された試合はウーハーが元気にウーハーコンビネーションを決めて勝利。
















【第6試合:オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合】
《王者》Kzy vs 戸澤陽《挑戦者》

序盤戸澤はKzyの首を狙う。
珍しくドラゴンスリーパーまで繰り出してた。
しかし場外で戸澤のエルボーが鉄柱に誤爆。
その後はKzyが戸澤の右腕に集中攻撃。
アームブリーカー、アームロック、変形羽根折り固めと徹底的に腕殺し。

戸澤は何とかカウンターのバイシクルキックを決めると、場外に逃げたKzyに対してトペ2連発。
しかしKzyもリングに戻るとB-BOYやノーザンライトスープレックス、BEAT-BOMを決めてペースを渡さず。
そしてコーナーに上がるとスワントーンボムからKzTIME!!
戸澤はカウント2でキックアウト。
ちょっとKzyの仕掛けが早かったか。

すると戸澤は雪崩式ブレーンバスターから牛殺し!
Kzyも戸澤を鉄柱にぶつけてCDJを決めたがこれもカウント2。

戸澤はKzyに投げっぱなしジャーマン。
Kzyもスカイデスクールボーイで丸め込むが、戸澤もこれを切り返す。
丸め込み合戦はカウント2。

戸澤は高速ジャーマンを決めたがカウント2。
パッケージジャーマン狙いはKzyが戸澤の腕を攻撃してほどくと逆に韻波句徒を仕掛けたが、戸澤は背後に回りこんで回避するとパッケージジャーマン!
カウント3!
ブレイブゲート王座交代!











試合後戸澤はKzyに対して
「オレは2013年の神戸ワールド以降、ドラゴンゲートの最前線でやってきてるんや!
 昨日今日意識改革したようなオマエにオレが負けるわけないやろ。
 Kzyとオレがやってオレが勝つのは当たり前なんじゃ!」(戸澤)
と厳しい言葉を突きつけた。





Kzy退場後、戸澤は改めてお客さんに対してマイク。
戸澤がシングルベルト初戴冠というのはなんか意外な気がする。
そして新たな挑戦者を募ると会場に鳴り響いたのはフラミータのテーマ。
フラミータはスペイン語で戸澤に挑戦表明。
なぜか問題龍が登場してフラミータに突っかかるもフラムフライであっさりと迎撃される。
戸澤はフラミータの挑戦を受けると、八木さんが出てきて3月24日の神戸サンボーホール大会にてタイトルマッチを組むと発表。







戸澤とフラミータのタイトルマッチは純粋に楽しみ。
フラミータがブレイブ王者時代も現在のドラゲーの中心となっている新世代6人とはぶつからなかったからね。
戸澤も初防衛戦としては厳しい相手になったなー。
Kzyはもう一回這い上がるしかないですね。



【第7試合:オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合】
《王者組》望月成晃&ドラゴン・キッド&ビッグR清水
vs
《挑戦者組》土井成樹&サイバー・コング&CIMA

試合中盤以降はキッドがMBに捕まってしまう。
CIMAと土井ちゃんでダブルの踏みつけやスーパードロルでいたぶるが、キッドはサイバーにコルバタを決めてビッグにタッチ。
ビッグはMBを場外に落としていくと、キッドがケブラーダ。
続いてもっちーがトペ・マサアキ。
さらにビッグが鉄柱からプランチャを狙うがバランスを崩してロープに股間を打ちつけてしまう。


リング上ではもっちーがCIMAにアンクルホールドを決めると、キッドが土井ちゃんにデジャヴ。
ビッグはサイバーをアルゼンチンバックブリーカーに捕らえたが、空気を読まない問題龍が介入しカット。
しかしもっちーが二角蹴りで問題龍を排除。

その後はMBセコンドが介入。
YAMATOが場外からボックスでもっちーの背中を殴打すると、セコンド含めてのトレイン攻撃。
サイバーのファイヤーサンダーからダイビングエルボーもカウント2。

ならばと土井ちゃんがコーナーに上がったところを捕らえたDHはキッドがスーパーフランケン。
さらにビッグはフォールアウェイスラムで土井ちゃんを投げる。

ビッグとサイバーのラリアットの打ち合いはビッグが制すと、続けて体勢が崩れたもののライガーボムでサイバーをマットに叩きつける。
しかしCIMAがビッグにミサイルキック。
もっちーはCIMAにミドルキックを打ち込むと、リングインしてきた土井ちゃんにイリュージョン。
するとキッドがウルトラ・ウラカン・ラナ!!
ここはMBがカットすると、CIMAがキッドを捕らえてシュバイン。
カウント2。
ならばとメテオラを決めたCIMAだったが、待ち構えていたビッグがCIMAの首を捕まえると必殺の砲丸投げスラムを決めて3カウント!
ディアハーツがトライアングル王座を防衛!













試合後、3カウントを取られたCIMAを土井ちゃんが攻撃!
そして一人でさっさと退場してしまう。




その後はもっちーとキッドのマイクから大会を締めたのはCIMA越えを果たしたビッグ。









明日はチャンピオンゲート2日目。
全カードは以下の通り。
「3.1 大阪・BODYMAKERコロシアム “CHAMPION GATE 2015 in OSAKA” 2連戦・2日目 直前情報」(ドラゴンゲート)
------------------------------------
【第1試合:8人タッグマッチ】
望月成晃&ドラゴン・キッド&Kzy&ビッグR清水
 vs 
堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・神田&ジミー・カゲトラ&Mr.キューキュー“谷嵜なおき"豊中ドルフィン

【第2試合:タッグマッチ】
ヨースケ♥サンタマリア&エル・リンダマン vs 鷹木信悟&戸澤陽

【第3試合:タッグマッチ】
土井成樹&問題龍 vs ジミー・ススム&斎藤“ジミー"了

【第4試合:6人タッグマッチ】
CIMA&ドン・フジイ&Gamma vs T-Hawk&U-T&Kotoka

【第5試合:オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合】
《王者組》YAMATO&サイバー・コング vs 《挑戦者組》吉野正人&しゃちほこBOY

【第6試合:オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合】
《王者》B×Bハルク vs 《王者》ウーハー・ネイション
------------------------------------
フラミータが帰ってきたけど試合はまだなのね。
第4試合、MBにPT入れて8人タッグにしよう(提案)














PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...