忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ディー!オー!アイ!ディー!オー!アイ!ディー!オー!アイ!~8.22 奈良・なら100年会館 土井成樹選手凱旋記念大会~

昨日は”世界一の嫌われ者”土井ちゃん凱旋奈良大会!
さぁ皆さんご一緒に、ディー!オー!アイ!
ディー!オー!アイ!
ディー!オー!アイ!











土井ちゃん凱旋大会ということで、会場では土井ちゃんうちわを配布してた。
YAMATOツイートによれば「Tシャツ購入者には」となってるけど、入場時に配ってたので自分はTシャツ分とあわせて2つゲットした。全知全能さんは英語と共に漢字も苦手だったようで…(笑)



入場後土井ちゃんTシャツゲット。
当然サイン入りにしてもらった!
This is DOI T-Shirts!
You know ⁉


右袖部分はMBロゴだけど左袖部分のロゴはオリジナル?



普段は回さないガラガラもやってみたけど土井ちゃん巾着は当たらなかった…。






【ダークマッチ:タッグマッチ】
Eita&ヨースケサンタマリア vs Kzy&問題龍

問題さん、入場時に土井ちゃん団扇を股間に当てる。



試合中、マリアはKzyのコスチュームの胸元をわざわざ開けてチクビーム。
Kzyは玉砕でお返し。
KzyTIMEは不発も最後は韻波句徒でマリアから勝利。












【第1試合:タッグマッチ】
T-Hawk&フラミータ vs CIMA&Gamma

現在ドラゴンゲートの最前線に居るブレイブゲートチャンピオンとツインゲートチャンピオン。
対するは最前線から退きつつあるベテランタッグ。

大阪06はベテランらしく安定感のある試合運びも、ミレニアルズは惑わされることなくどっしりと構えて迎え撃つ。
ミレニアルズに余裕を感じたよね。
CIMAはライオンサルトやジャベを繰り出したが、最後はフラミータが「ガンマスペシャル!」とGammaが見得を切ったところを回転エビ固めに丸め込んで3カウント。












試合後、Kzyが乱入するとフラミータにイエローボックスで襲いかかり日本語にてブレイブ挑戦表明。
「次の挑戦者はこのオレ、Kzyだ!
 分かってんのか?」(Kzy)
「ワカラナイ」(フラミータ)




そこへジミーズ登場。
元気がスペイン語でKzyが挑戦表明したことをフラミータに告げる。
「オッケーだってよ。
 早く帰れ。」(元気)
Kzyさんメキシコ遠征してましたよね…?



次回後楽園大会でフラミータ対Kzyのブレイブゲート決定。

Kzy退場後、ジミーズがサインボール投げを行う。
そこへ登場したのが今日の主役土井ちゃん&マッドブランキー。
Kzyは退場したと思ったらすぐに再登場。
土井ちゃんはいつものようなブーイングではなく歓声を浴びながらジミーズに対して、この日メインで行われる8人タッグに向けて煽り。
キャンディーが言い返した後でマイクを持ったのはサイバー。
最初に取ったマイクはスイッチが入らずに壊れてたので、新しいマイクを受け取って
「奈良と言えば奈良公園の鹿と、大仏、それにディー、オー、アイや!
 ディー!オー!アイ!
 ディー!オー!アイ!
 ディー!オー!アイ!」(サイバー)
サイバーはこれまで何度かこのフレーズを使ってたけどこの日は見事にハマった(笑)
この日のサイバーは土井ちゃんに次ぐ主役の一人だったと思う。












【第2試合:シングルマッチ】
望月成晃vs“ハリウッド”ストーカー市川

試合前、いっちゃんはマイクで
「オレはお前の弱点を見つけた。」(市川)
と言いながらもっちーの頬を張る。
ゴングが鳴らされると、もっちーはいっちゃんの張り手をかわして逆に張り手一閃。
3カウント。






帰ろうとするもっちーを呼び止めて再戦を求めるいっちゃん。
「いや、口から血出てるから無理だって。」(もっちー)
「今のは効いたけど、オレには奥の手があるんだよ。
 このエナジーゲートを飲めばパワーアップするんだ。」(市川)
いっちゃんはリング下からエナジーゲートを取り出し、リング上で開けるが炭酸が吹きこぼれてしまう。
なんとか飲み干しパワーが漲ってきたところで再試合。


【再試合:シングルマッチ】
望月成晃vs“ハリウッド”ストーカー市川

いっちゃんはプランチャをスカされたり、ロープダッシュ(後ろ向き)に失敗したり、フライングクロスチョップの自爆があったりしたものの、終盤イナバウアージャーマンを決めるがカウント2。
するとリング下からイスを持ち込もうとすると、林がこれを止める。
しかしいっちゃんはイスで林を殴打してリングに持ち込み、もっちーに殴りかかるが防がれる。
その後、マットに落ちたイスめがけてイナバウアージャーマンを仕掛けたが、すっぽ抜けて自らの頭をイスに打ち付けてしまうともっちーがエビ固めに押さえつけて3カウント。









試合後、もっちーは林をリングに上げてノーサイドということで握手させようとするが、林はいっちゃんにキレイなジャーマンスープレックスホールド。








【第3試合:ビーレジェンド賞争奪タッグマッチ】
鷹木信悟&ウーハー・ネイションvsMr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン&“ミスター・ハイテンション”琴香

ウーハーがウーハーコンビネーションで琴香から勝利。
これは仕方ない。
ウーハーと信悟のタッグが強すぎる。










【第4試合:タッグマッチ】
B×Bハルク&ドラゴン・キッドvs吉野正人&戸澤陽

試合中、戸澤はなぜかキッドに対して再三「マスク脱げや!」と迫る(笑)
最後は吉野がバックホームからのライトニングスパイラルでキッドから3カウント。












【第5試合:8人タッグマッチ】
堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・ススム&ジミー・神田&ジミー・カゲトラ
vs
土井成樹&YAMATO&サイバー・コング&パンチ富永

この日は全知全能さんも鏡ではなく団扇を持参。




試合前の選手コール時、最後に呼ばれたのは当然土井ちゃん。
大量の黄色い紙テープが投げ込まれる中MBが襲いかかり場外戦からスタート。
混戦からMBがペースを握りかけるも、ジミーズは地元の土井ちゃんに狙いを定めトレイン攻撃から元気がスイングDDT。
4方向からのドロップキックを決めると、元気はゴムパッチンを取り出す。
土井ちゃんにゴムパッチンを決めたジミーズはもう一回試みる。
しかし2度目は土井ちゃんがゴムを離したためゴムを持っていたススムさんがダメージを受ける結果に。

今度は逆に元気を捕らえたMB。
YAMATOは元気のエクステを掴んだまま投げ飛ばす。
元気もYAMATOの髪を掴んで投げ飛ばし返すが、八木さんの目を盗んで土井ちゃんがターンバックルで元気に一撃。
土井ちゃんは地元の観客に
「オマエら、もっと応援したれよ!!」(土井)
といつものように煽る。
それに乗ったサイバーが
「この田舎モンが!」(サイバー)
と続いてしまう。
すぐに失言に気づいたサイバーは土井ちゃんに謝罪(笑)
その後、サイバーはボディプレス、コブラツイスト、マフラーホールドで元気に攻め込む。
しかし元気はコルバタを決めるとススムにタッチ。
ススムはジャンボの勝ち!連発でMBを倒していくと、続けて神田がスワンダイブ式ダイビングエルボー。

カゲトラがPTにフライングラリアットを決めていくが、PTもSTOで返す。
ススムとYAMATOがエルボー合戦を展開すると、YAMATOはススムをコーナーに振り串刺しドロップキック。
しかしススムもジャンボの勝ち!をYAMATOに打ち込むとカゲとの連携デスバレーボム。

サイバーがカゲに「交通事故!」と言いながらのスプラッシュ。
さらにPTがチンピリアンキック。
土井ちゃんがコーナーに上がるが、読んでいたススムが雪崩式エクスプロイダーで投げる。
そこへ神田がダイビングエルボー投下もカウント2。
神田は琉's狙いも土井ちゃんは耐えてコーナーに押し込むと、そこへすかさずYAMATOが串刺しドロップキック。

狙いを神田に定めたMB。
神田がロープに走ったところでセコンドのKzyがボックス攻撃。
動きが止まったところにサイバーがパイナップルボンバーからファイヤーサンダー。
神田もジョン・ウーの動きから首固めで丸め込むがカウント2。
最後は粘る神田に土井ちゃんが土井555からバカタレを決めて3カウント!















「凱旋大勝利じゃ!」(土井)




「おい奈良!
 今日のオレも…
 いや今日のマッドブランキーも…
 いや今日の土井成樹も最高にカッコよかっただろ?」(YAMATO)
会場からは
ディー!オー!アイ!
ディー!オー!アイ!
ディー!オー!アイ!
「土井ちゃん、大成功おめでとう。
 オレは刺激を受けたよ。
 オレもここからちょっとだけ離れた岩手県一関で凱旋大会やるからな!」(YAMATO)
「奈良で一関の宣伝するって強引過ぎるやろ(笑)」(土井)





そして奈良大会を締めたのは当然土井ちゃん。
「しっかりメモしとけよ、来年の日程も決まってるんや。
 8月22日の土曜日、ここ、なら100年会館押さえたからな。
 オレのデビュー15周年記念大会やぞ!
 来年も大暴走したるからな!
 2015年8月22日もここで待ってるぞ!」(土井)









ということで土井ちゃんが勝ってハッピーエンドで終えた奈良大会。
通常ならMBが大会を締めることはありえないわけで、普段では見られない光景を楽しめた。
特に「ディー!オー!アイ!」チャントを楽しめるのは奈良だけ!(笑)

しかし凱旋大会というのはいいね。
CIMA凱旋大会は子供が多かった記憶があるけど、今日は年配の方が多かった印象を受けた。
(あくまでも主観です)
試合後に土井ちゃんが年配の方にしっかり挨拶をしてた姿を見ていい気分にさせられたなー。
去年はCIMA凱旋堺大会に行って、今年は土井ちゃん凱旋奈良大会を生観戦。
関西圏だと次は吉野凱旋の東大阪かなぁ。
YAMATOの一関大会は行ってみたいけどさすがに厳しい…。
そして本日はいっちゃん凱旋の岐阜大会!お近くの方は是非とも会場に足を運んでみてください。



土井ちゃん凱旋大会大成功おめでとうございます!!
ディー!オー!アイ!
ディー!オー!アイ!
ディー!オー!アイ!












PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...