普段はノアを見ないんだけど、さすがに昨日はG+でノア興行を観戦。
といってもセミとメインだけですが。。。
感想としては、やっぱり小橋スゴイ~。
体が小さくなったかもしれないけど、何より復帰戦で27分を越える試合をこなして、さらに逆水平、ムーンサルト、決めなかったけどバーニング・ハンマーまで繰り出してんねんもんな。
復帰戦とは思えないくらいやったし、最後は三沢の方がバテてる感があったけど。
そして今日の検査の結果も良好だったようで一安心です。
詳細はスポナビの記事より。
ただ、実況一人で気持ち入りすぎ。
そこがちょっとウザかったけど、メインはちょっと感動しかけたな。
今日のRAWはなんとバティスタから。
ヘル・イン・ア・セルについて、語ってるところにテイカー登場。
試合の雰囲気になったところでリーガル卿登場。
"今夜オマエ達を呼んだのは、RAWの最強タッグと対戦させるためだ。"(リーガル)
誰?
DXだとすればかなり豪華なタッグなんだが、出てきたのはケイド&マードック。
テイカー&バティスタ対ケイド&マードック
テイカーとバティスタは、それぞれの見せ場のところで勝手にブラインドタッチ。
最後は、テイカーがチョークスラムからのツームストーンでケイドからピン。
ついでにバティスタもマードックに対してスピアーとバティスタボムをお見舞い。
ベス対マリア
試合はベスがフィッシャーマンズバスターで勝利。
試合後にマレラ登場。
"マリアは大丈夫だ。それよりオレはストーンコールドに謝罪を要求する!"(マレラ)
"ストーンコールドが来ないようなら、友人にしてもらおう。JRだ。"(マレラ)
結局JRは謝らずに、立ち上がったのはキング。
最初の一発は殴らせてやるって言った後、実際に殴られて逃げ帰るマレラ。
先週でこのマレラとストンコのスキットは終了したんじゃないんすか?
まさか好評だから、もうちょっと続けてみようって話があったのか?
マット&ミステリオ&ジェフ対フィンレー&MVP&ケネディ
試合はミステリオがケネディとMVPに対してダブルの619を決めてから、続けてジェフのスワントーンでMVPからピン。
オートンとHBKのディベート
"オレがルールを説明してやろう。スーパーキックを決めたらお前は反則負けだ。"(オートン)
"オレからもルールを説明してやろう。オマエはわざと反則を犯したら、王座を失うんだ。サイバーサンデーのようにな。"(HBK)
"オマエははじめての男になるかもしれない。スイートチンを封じられたHBKに負けて王座を失った男にな。"(HBK)
討論終了後、ビンスに手を出そうとオートンに背中を向けた隙に、オートンにヒザを攻撃されるHBK。
ていうか、5回くらい巻き戻して見たけど、オートン何もしてないよな。
どっちかといえば、HBKが勝手にコケてヒザを打ったようにも見えますけど。
その後オートンは頭部へのキックを狙うけど、ビンスがそれをストップ。
"待て。それは日曜日まで禁止だ。"(ビンス)
フィニッシュはオートンがHBKに対してRKO。
メリーナ&ジリアン&レイラ対ミシェル&ミッキー&ケリー
フィニッシュはミッキーがキスをしてからのキックでレイラからピン。
キスをしたのはなんか意味があったんか?
そういえば、昔のミッキーはトリッシュに対してキスしてたけど、そのキャラ復活?
キング対マレラ
キングの腹ひどいな。。。
カツオちゃんみたい。。。
試合は首固めでキングの勝利。
RAWの興行が始まる前に行われた、サバイバーシリーズでの模擬試合
カリに扮したコーチ対ホーンスワグル
最後はホーンスワグルがオタマジャクシスプラッシュで3カウント。
HHH対ウマガのランバージャックマッチ
まあ、結末はランバージャックも入って乱闘騒ぎになって終了するのが目に見えてるけど。。。。
しかしウマガも、サバイバーシリーズでHHHの向こうを張ってチームを率いるってのはスゴイわな。
試合は、そのウマガがHHH相手に圧倒的に攻め込む。
HHHもコーナーへの攻撃を誤爆させてから反撃を開始して、フェイスバスターからぺディグリーの体勢に入ったところでランバージャック乱入~。
一番目立つケインとダディ・Vは、目立たないように場外で乱闘。(笑)
図子 慧の"蘭月闇の契り"
幼馴染の4人の内の一人が、昔の怨霊を蘇らせてしまい・・・というお話。
ホラーと言うよりか、ファンタジーっぽい感じ。
最近ハズレばっかりだったホラー小説の中では、最後まで読む事のできた一冊。
とはいえ、最後の終わり方の意味は分かんなかったんですけどね。
PR