忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

DRAGON GATE 2013 ファン大感謝祭~12.19 東京・後楽園ホール~

試合結果はバトルニュースから。
「ドラゲー年内最後の後楽園大会で行われたミラクル土井ダーツ6人タッグ4WAYで、ミラクルを起こしたのはスト市!」(バトルニュース)
------------------------------------
12.19 東京・後楽園ホール

○B×Bハルク&土井成樹&Kzy(ファーストフラッシュ)ジミー・ススム&Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン&ジミー・神田×

オープン・ザ・お笑いゲート選手権試合 ~4軍対抗・餅食い4WAYマッチ~
《王者》斎藤“ジミー”了 VS 《挑戦者》ドン・フジイ VS 《挑戦者》ヨースケ♡サンタマリア VS 《挑戦者》問題龍
※餅完食により勝者ヨースケ♡サンタマリア
※観客裁定により斎了がお笑いゲート王座防衛に成功

2カウント&3エスケープルール・タッグマッチ
○ドラゴン・キッド&スペル・シーサー(クリスト)ロッキー・ロボ&Eita×

○T-Hawk&U-T(ナイトライド)新井健一郎&望月成晃×

ドリームゲート王者 VS ブレイブゲート王者 スペシャル・シングルマッチ
○吉野正人(ライトニングスパイラル)堀口元気H.A.Gee.Mee!!×

ミラクル土井ダーツ・クリスマス直前スペシャル 6人タッグ4WAYマッチ(時間無制限勝ち残り戦)
戸澤陽&Gamma&“ハリウッド”ストーカー市川
       VS
ジミー・カゲトラ&サイバー・コング&CIBA
       VS
CIMA&&フラミータ&リョーツ清水
       VS
鷹木信悟&YAMATO&K-ness.
○鷹木信悟(パンピングボンバー)リョーツ清水×
○サイバー・コング(サイバーボム)鷹木信悟×
○“ハリウッド”ストーカー市川(イナバウアージャーマンスープレックス)サイバー・コング×
※勝者は戸澤陽&Gamma&“ハリウッド”ストーカー市川組
------------------------------------

第2試合で行われたお笑いゲート選手権試合。
試合はフジイさんがピンクタイツで登場したり、一度下がってカラオケマシーンのスケスケコスチュームで出てきたり、マリアワールドが炸裂して唇を奪われた八木さんがオネエ化したり等など無限大での放送が待ち遠しい!
問題龍のマスクが剥がされたりしたことは…まあいいや。
タイトルの結果は斎了が防衛に成功して7度目の防衛に成功。
何気にこれはいっちゃんが初代王者時代に打ち立てたお笑いゲート最多防衛記録です。
あの頃は泣きの10回券というドーピングまがいのシロモノを使っての防衛でしたが(笑)


第3&第4試合は福岡でトライアングルを争うベテラン軍とミレニアルズが激突。

第3試合ではここ最近テーピングをしてる右肩を狙われているEitaがこの日も右肩を攻められ、最後はキッドがなんとクリストでの勝利。


続く第4試合ではT-Hawkがナイトライドでもっちーから3カウントを奪い、ベテラン軍に一矢を報いた形になった。
しかし試合後、T-Hawkに頭を叩かれたもっちーは大人気なくT-Hawkに張り手から馬乗りになるとさらに攻撃を仕掛ける。
そこへ福岡国際でトライアングル3wayにミレニアルズ・ベテラン軍と共に出場するジミーズも登場すると、斎了がT-Hawkのアタマを蹴り飛ばす。
もっちーは
「(福岡国際では)血の雨が降るから覚悟しとけ。」(もっちー)
と宣言。

メインは前回の後楽園大会での土井ダーツで決まった6人タッグ4WAYマッチ。
様々なことが起こりつつ、最後を締めたのは市川大先生!!
バトルニュースさんで試合詳細を書いてくれてます)
後楽園メインでの勝利、おめでとうございます!!

メインイベント終了後、MBを除く全選手がリングに登場しそれぞれが一言ずつマイク。
最後はカラーボールを投げ込んでお客さんと握手を交わして2013年最後の後楽園大会終了!
今年はチケット完売が続いた後楽園大会でしたが、やはりマスコミへの露出度の高い大会だけに後楽園ホールというハコを埋めれることがプロレス団体としてのステータスの一つだと思います。
来年もこの勢いをさらに盛り上げていけるような試合を続けてくれることを期待しています。




これで2013年も残るは福岡国際センター大会と神戸サンボーホール大会のみ。
どんな結果になるかは分かりませんが、両大会とも現時点では観戦予定なので当ブログで速報&観戦記アップします。
結果が気になる方は覗いてみて下さい。
それでは残り2大会、ドラゴンゲートで盛り上がれー!





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...