忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

新章開始!~8.1 東京・後楽園ホール~

試合結果はバトルニュースから。
「新時代の扉が開いたドラゲーで、暁を解散に追い込んだMBが戸澤を追放!
 鷹木のDG初防衛戦の相手がYAMATOに決定!」(バトルニュース)

------------------------------------
8.1 東京・後楽園ホール

○ジミー・ススム&ジミー・カゲトラ&Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン(夢限)Gamma&“ハリウッド”ストーカー市川&スペル・シーサー×

チャレンジマッチ(1)
○望月成晃(ツイスター)琴香×

チャレンジマッチ(2)
○ドン・フジイ(HIMEI)リョーツ清水×

○望月成晃&新井健一郎&K-ness.(顔面への三角蹴り)堀口元気H.A.Gee.Mee!!&斎藤“ジミー”了&ジミー・神田×

オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
○吉野正人(雪崩式ライトニング・スパイラル)土井成樹×
※第23代王者が4度目の防衛に成功。

MAD BLANKEY VS 暁-akatsuki- 解散・コントラ・解散&敗者マスク剥ぎor髪切りマッチ 5-4 ハンディキャップ・ツーカウントフォールマッチ(時間無制限一本勝負)
B×Bハルク&YAMATO&○戸澤陽&Kzy&問題龍
(パッケージジャーマンスープレックスホールド)
鷹木信悟&サイバー・コング&富永千浩&三代目超神龍×

------------------------------------
第1試合では相変わらず谷やんとカゲの間で誤爆発生。



第2試合では当初予定されていたのはキッド対琴香だったが、キッドがで欠場となったことで、キッドの代わりにオレたちベテラン軍選抜メンバーとしてもっちーが出場することとなった。
試合後にもっちーは琴香にCIMAから託されたという袋を渡し、次回後楽園では袋の中の物を使ってキッドと組んで試合をしろと告げる。



第4試合ではトライアングル王者チームにオレたちベテラン軍トリオが勝利。
どうやらオレたちベテラン軍がトライアングルの次期挑戦者となりそう。



第5試合は土井吉対決となったブレイブゲート選手権試合。
結果は吉野が雪崩式ライトニング・スパイラルで防衛に成功。



メインの解散コントラ解散マッチは戸澤が三代目超神龍から勝利したことで暁が解散!!
http://battle-news.com/battle/2013/08/001897.php
------------------------------------
この結果、暁の解散と神龍のマスク剥ぎが決定! 神龍のマスクを剥いだ戸澤が「お前、ブッサイクやの〜」と馬鹿にしていると、その背後からYAMATOがスリーパー! さらにハルクがファーストフラッシュを叩き込む。大の字に倒れた戸澤に向かってYAMATOから「よりによって神龍に勝つとはな。神龍のマスクと富永の髪の毛には何の価値もない。俺たちはドリームゲート王者の鷹木信悟を丸坊主にして暁を解散させる必要があった! 俺は客に媚びうるようなファイトスタイルは前から好きじゃなかったんだよ。俺の入ったMBにお前は必要ない」と戸澤に決別宣言!
------------------------------------
戸澤がMBから追放!!



(↓8/2追記。色々ありすぎて肝心なドリームゲート戦決定のくだりが抜けてました。。。)
YAMATOは信悟に対してドリームゲート挑戦を表明。
信悟はこれを受け入れて次回後楽園大会で信悟対YAMATOのドリームゲート選手権試合が決定。
------------------------------------
◇8月23日(金)東京・後楽園ホール

★決定分カード
【オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合】
《王者》鷹木信悟 VS 《挑戦者》YAMATO

------------------------------------



さらに問題龍が戸澤の髪の毛を切ろうとしたところでW-1が救出に入る。
その結果、次回後楽園ではW-1にリコシェ、MBにウーハーネイションを加えた4対4なにわ式イリミネーションマッチが行われることが決定された。
------------------------------------
◇8月23日(金)東京・後楽園ホール

★決定分カード
【MAD BLANKEY VS WORLD-1 INTERNATIONAL なにわ式イリミネーションマッチ】
B×Bハルク&ウーハー・ネイション&Kzy&問題龍 VS 土井成樹&吉野正人&リコシェ&しゃちほこBOY

------------------------------------



MBから追放された戸澤に対してはもっちーが手を差し伸べる。
http://battle-news.com/battle/2013/08/001897.php
------------------------------------
そしてオレたちベテラン軍が登場し、望月が戸澤に向かって「お前、MB追放になったのか? 何スネてんだよ。アメリカから帰ってきて2年間、お前なりに頑張ってきたよ。いくらつっぱっても、最近お前のその天然ぶりを隠しきれなくなってきたじゃねぇか! とりあえず気持ちをフラットにして、デビュー当時を思い出して、俺と組んで楽しい楽しいプロレスをしようじゃねぇか」と提案。
 それを聞いた戸澤は「つっぱっても限界って言うたよな。......正直、限界じゃ! つっぱってもつっぱってもカラダがボケてまうんや。YAMATOや問題龍に客に媚び売ってるとか言われたけど、俺はただ......俺はただお客さんを喜ばせたいだけなんやー!」と思いの丈を吐露し、望月とのタッグを承諾。すると戸澤のデビュー戦の相手を務めたドン・フジイと、かつて戸澤塾で一緒に学ランを着た仲である新井健一郎が対戦相手に立候補。

------------------------------------

------------------------------------
◇8月23日(金)東京・後楽園ホール

★決定分カード
【タッグマッチ】
望月成晃&戸澤陽 VS ドン・フジイ&新井健一郎

------------------------------------





この日から新たなスタートを切ったドラゴンゲート。
いやー、一発目の後楽園から怒涛の展開となったようで(笑)
とりあえずメインイベントの結果暁が解散となったことで、現ドリームゲート王者の信悟が次にどんなユニットを作るのか非常に気になるところ。
トミーと超神龍はどうなるかなぁ…。
現段階では琴香やリョーツに出番を取られても仕方ないのかもしれない。

そして下半期のキーマンとなるのはやはり戸澤か。
経緯はどうあれ、名前の通り陰ではなく陽のキャラが似合うレスラーなのでベビーターンは大歓迎。
今後は次回後楽園でタッグ結成が決定しているもっちーとこれからも組んでいくのか、それともユニットを失った信悟と組むのか、はたまた新ユニットを立ち上げるのか。

ここにメキシコ遠征中のミレニアルズがどう絡んでくるか。
さらにカゲトラと谷やんの地味な抗争の結末は?(笑)
次回後楽園もチケット完売になるかなー。












PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...