ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2215] [2214] [2213] [2212] [2211] [2210] [2209] [2208] [2207] [2206] [2205]
試合結果はバトルニュースから。
「新時代の扉が開いたドラゲーで、暁を解散に追い込んだMBが戸澤を追放!
 鷹木のDG初防衛戦の相手がYAMATOに決定!」(バトルニュース)

------------------------------------
8.1 東京・後楽園ホール

○ジミー・ススム&ジミー・カゲトラ&Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン(夢限)Gamma&“ハリウッド”ストーカー市川&スペル・シーサー×

チャレンジマッチ(1)
○望月成晃(ツイスター)琴香×

チャレンジマッチ(2)
○ドン・フジイ(HIMEI)リョーツ清水×

○望月成晃&新井健一郎&K-ness.(顔面への三角蹴り)堀口元気H.A.Gee.Mee!!&斎藤“ジミー”了&ジミー・神田×

オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
○吉野正人(雪崩式ライトニング・スパイラル)土井成樹×
※第23代王者が4度目の防衛に成功。

MAD BLANKEY VS 暁-akatsuki- 解散・コントラ・解散&敗者マスク剥ぎor髪切りマッチ 5-4 ハンディキャップ・ツーカウントフォールマッチ(時間無制限一本勝負)
B×Bハルク&YAMATO&○戸澤陽&Kzy&問題龍
(パッケージジャーマンスープレックスホールド)
鷹木信悟&サイバー・コング&富永千浩&三代目超神龍×

------------------------------------
第1試合では相変わらず谷やんとカゲの間で誤爆発生。



第2試合では当初予定されていたのはキッド対琴香だったが、キッドがで欠場となったことで、キッドの代わりにオレたちベテラン軍選抜メンバーとしてもっちーが出場することとなった。
試合後にもっちーは琴香にCIMAから託されたという袋を渡し、次回後楽園では袋の中の物を使ってキッドと組んで試合をしろと告げる。



第4試合ではトライアングル王者チームにオレたちベテラン軍トリオが勝利。
どうやらオレたちベテラン軍がトライアングルの次期挑戦者となりそう。



第5試合は土井吉対決となったブレイブゲート選手権試合。
結果は吉野が雪崩式ライトニング・スパイラルで防衛に成功。



メインの解散コントラ解散マッチは戸澤が三代目超神龍から勝利したことで暁が解散!!
http://battle-news.com/battle/2013/08/001897.php
------------------------------------
この結果、暁の解散と神龍のマスク剥ぎが決定! 神龍のマスクを剥いだ戸澤が「お前、ブッサイクやの〜」と馬鹿にしていると、その背後からYAMATOがスリーパー! さらにハルクがファーストフラッシュを叩き込む。大の字に倒れた戸澤に向かってYAMATOから「よりによって神龍に勝つとはな。神龍のマスクと富永の髪の毛には何の価値もない。俺たちはドリームゲート王者の鷹木信悟を丸坊主にして暁を解散させる必要があった! 俺は客に媚びうるようなファイトスタイルは前から好きじゃなかったんだよ。俺の入ったMBにお前は必要ない」と戸澤に決別宣言!
------------------------------------
戸澤がMBから追放!!



(↓8/2追記。色々ありすぎて肝心なドリームゲート戦決定のくだりが抜けてました。。。)
YAMATOは信悟に対してドリームゲート挑戦を表明。
信悟はこれを受け入れて次回後楽園大会で信悟対YAMATOのドリームゲート選手権試合が決定。
------------------------------------
◇8月23日(金)東京・後楽園ホール

★決定分カード
【オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合】
《王者》鷹木信悟 VS 《挑戦者》YAMATO

------------------------------------



さらに問題龍が戸澤の髪の毛を切ろうとしたところでW-1が救出に入る。
その結果、次回後楽園ではW-1にリコシェ、MBにウーハーネイションを加えた4対4なにわ式イリミネーションマッチが行われることが決定された。
------------------------------------
◇8月23日(金)東京・後楽園ホール

★決定分カード
【MAD BLANKEY VS WORLD-1 INTERNATIONAL なにわ式イリミネーションマッチ】
B×Bハルク&ウーハー・ネイション&Kzy&問題龍 VS 土井成樹&吉野正人&リコシェ&しゃちほこBOY

------------------------------------



MBから追放された戸澤に対してはもっちーが手を差し伸べる。
http://battle-news.com/battle/2013/08/001897.php
------------------------------------
そしてオレたちベテラン軍が登場し、望月が戸澤に向かって「お前、MB追放になったのか? 何スネてんだよ。アメリカから帰ってきて2年間、お前なりに頑張ってきたよ。いくらつっぱっても、最近お前のその天然ぶりを隠しきれなくなってきたじゃねぇか! とりあえず気持ちをフラットにして、デビュー当時を思い出して、俺と組んで楽しい楽しいプロレスをしようじゃねぇか」と提案。
 それを聞いた戸澤は「つっぱっても限界って言うたよな。......正直、限界じゃ! つっぱってもつっぱってもカラダがボケてまうんや。YAMATOや問題龍に客に媚び売ってるとか言われたけど、俺はただ......俺はただお客さんを喜ばせたいだけなんやー!」と思いの丈を吐露し、望月とのタッグを承諾。すると戸澤のデビュー戦の相手を務めたドン・フジイと、かつて戸澤塾で一緒に学ランを着た仲である新井健一郎が対戦相手に立候補。

------------------------------------

------------------------------------
◇8月23日(金)東京・後楽園ホール

★決定分カード
【タッグマッチ】
望月成晃&戸澤陽 VS ドン・フジイ&新井健一郎

------------------------------------





この日から新たなスタートを切ったドラゴンゲート。
いやー、一発目の後楽園から怒涛の展開となったようで(笑)
とりあえずメインイベントの結果暁が解散となったことで、現ドリームゲート王者の信悟が次にどんなユニットを作るのか非常に気になるところ。
トミーと超神龍はどうなるかなぁ…。
現段階では琴香やリョーツに出番を取られても仕方ないのかもしれない。

そして下半期のキーマンとなるのはやはり戸澤か。
経緯はどうあれ、名前の通り陰ではなく陽のキャラが似合うレスラーなのでベビーターンは大歓迎。
今後は次回後楽園でタッグ結成が決定しているもっちーとこれからも組んでいくのか、それともユニットを失った信悟と組むのか、はたまた新ユニットを立ち上げるのか。

ここにメキシコ遠征中のミレニアルズがどう絡んでくるか。
さらにカゲトラと谷やんの地味な抗争の結末は?(笑)
次回後楽園もチケット完売になるかなー。














この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり戸澤追放されましたね!!

YAMATOは何様のつもりなんでしょう・・・(;´Д`)

正直いつ見てもYAMATO ヒール似合わないと思いますwww

YAMATOがMBを引っ張って行くなら僕はMBファンをやめ ハルクファンになりましょうかねwww

しかもいいタイミングでW-1がきたし


これから戸澤にも注目ですね!!

暁が解散して鷹木達はどうするんでしょ?

今後もDRAGONGATEから目が話せませんね

分かりやすくありがとうございます!!

お疲れさまでした!!

MBなめんじゃねぇ~よ!! 2013/08/02(Fri) 編集
無題
負けちゃいましたか暁…(ノ_・,)
超神龍としての成長たのしみだったんですけど残念だなぁ~(/´△`\)

唯一嬉しいの戸澤のベビーターン(*^^*)
琴香と元超神龍はミレニアルズに入れる年齢ですよね( *・ω・)ノ

トミーは鷹木信悟についていくのか?戸澤とサイバーはどうするんでしょうか…

とりあえず推しのユニット無くなったから鷹木信悟が無所属の間は熱くなれないかもしれないです(ノ_・,)

鷹ヤマ対決…
暁…
鉄くん 2013/08/02(Fri) 編集
新時代!
ああ…。暁解散ですか…。しかも、やっぱり、戸澤追放ですね。 しかし、本人は、かえってスッキリしてるみたいですね!今まで、ブーイングしたけれど、結構、マイクの方は、楽しみにしてたから、思いっきり、応援出来ますね~! 鷹木と新世代ユニットを作って欲しいです! あと、MBは、選手を追加するのかなぁ? 予想は、谷やんorカゲトラかなぁ? 正直、ジミーズが、遅れるから、心配です!
円石ちゃん 2013/08/02(Fri) 編集
無題
琴香に何を言いたかったのかなぁモッチー。
琴香の本名がしいばだからしいば、シーバって。
CIMAから何を渡されたのか。
やっぱりCIMAと同じようなコスチュームかな?
京都大会でなんかありますかね?
とにかくミレニアルズの帰国が楽しみです!

ワガ入 2013/08/02(Fri) 編集
無題
更新おつかれさまです。

今回も観戦してきました。

ラストは暁には可哀想だけど、問題さんがおっしゃるように、ぜーんぶイイとこを戸澤が持ってっちゃいました(笑)

戸澤本人と観客のニーズが怖いくらい一致しちゃったようです。

戸澤のシフトチェンジを見逃せないので、23日も行ってきます!

タナオロシ 2013/08/02(Fri) 編集
新時代の扉の先は?
結果アップお疲れ様です(^_^)/

暁とMBの解散マッチは、MBに軍配があがるも、戸澤が追放。
戸澤が負けての追放かと思いましたが、勝ったのに追放ですか。ちょっと、可哀想ですね。

しかし、皆さん期待の戸澤のベビーターン?
戸澤のキャラからすれば、BWから続く、ヒールも終わりかな。
お客様を喜ばせたい。あの言葉が戸澤の本音なんですかね。でも、ヒールとして2年。変な言い方ですが、お疲れ様ですm(__)m

今後はどうなるのか。やはり、鷹木と戸澤の組むのを見たいですね。そして、YAMATOとハルクとの新たな戦いを見たいです!

シンジ 2013/08/02(Fri) 編集
無題
『暁の解散』と『戸澤の追放』落ち着くべきとこに落ち着いたという結末かな ^ ^ ;

戸澤はベビーになってどんなスタイルでやって行くのか楽しみw
流石に学ランは無いと思うけど・・・コメディー路線かな???
斉了のベルトに挑戦して欲しいな(爆)

それと、マスク剥がされても話題に昇らない渡辺クン(三代目)がやるせないw
ある意味ミレニアルズ合流への布石かな・・・

水色わさび 2013/08/02(Fri) 編集
This is 戸澤陽!!!
暁負けましたか(>_<)
サイバーも入り、これからって感じだったのに・・・
なるほど
これはまあ仕方ないでしょう
要はMBの利害と戸澤の利害にズレが出てしまったんですね
信悟にトドメを刺したいハルクとYAMATO
暁にトドメを刺したい戸澤
完全にズレてしまったわけですね

でも戸澤本人はかなり乗り気でしたね!
今後が楽しみです(^-^)/
大・大・大・大・大「戸澤」コールをみんなで送りましょう!
しかし、悪に限界があったとは(^-^;ちょっと意外でした(^-^)
まあ確かに最近の戸澤は、本当歓声の方が多かったですからね
本人も、悪にとらわれない、陽を十分に発揮できる方が良いでしょうからね(^-^)
さて、問題は、今後戸澤が誰とやっていくのか・・・
希望としては・・・
信悟、サイバー、戸澤の3人で新ユニット作って欲しい!!!
とにもかくにも、新たな戸澤陽に期待!!!
Big over!!!

そして、カゲやんと谷やん
大丈夫・・・じゃないですね(>_<)
果たしてどう なる、地味な?抗争

次はYAMATO

信悟は夢の扉を死守できるか?
最高にカッコ良い男がドラゲーをひっくり返すのか!?

次の後楽園も目が離せない!!!
TRUST!!!
フランソワ 2013/08/02(Fri) 編集
無題
>MBなめんじゃねぇ~よ!!さん
ヒールYAMATOは結構ハマってると思うんですが…。
まあ戸澤とYAMATOは並び立たないという事でしょうね。


>鉄くんさん
メインは残念な結果に終わってしまいましたねー。
信悟が新しいユニットを作るとしたら次回後楽園のドリームゲート戦終わってからですかね。


>円石ちゃんさん
戸澤はベビーになって今以上の人気になりそうですねー。
個人的にはGammaがベテラン軍を離れて合体してくれないかなーと思ったりしています(笑)


>ワガ入さん
うーん、やっぱりコスチュームあたりですかねぇ。
リングネームもCIBAに変更するとかあるんでしょうかね。


>タナオロシさん
生観戦お疲れ様でした。
ツイッター見る限り会場全体からの戸澤コールだったらしいですね。
次回後楽園も楽しんで来て下さいー。


>シンジさん
戸澤もヒールがそろそろ限界だったんでしょう(笑)
DGUSAを見てるとホントにお客さんを乗せるのが上手いですし、今後に期待大だと思います。


>水色わさびさん
戸澤のお笑いゲート挑戦、是非見たいです(笑)
一発で斎了から取ってしまいそうな気がします。


>フランソワさん
最近の戸澤はベビーに近かったですもんね。
MB離脱したことで心置きなくお客さんに声援を求めることができますね。
ペイタン URL 2013/08/02(Fri) 編集
いろんな予想
いろいろ考えてみました。 まず、俺ベテの目的は、トライアングル! だいたい予想出来ますね~。あと、ジミーズを吸収することも狙っている気がしますね~。とくに、谷カゲ問題が、アルから、俺ベテにとっては、チャンスかも、キャリアのある四人は、欲しいかもしれない! ただ、ヒールターンになることも…。 鷹木とサイバーと戸澤で、新時代ユニットありかも、個人的にKAMIKAZE復活願います! もしかしたら、W‐1と共闘ありかも? 8月は、何かある会場ばかりなので、面白くなりそうです! 長文失礼しました。
円石ちゃん 2013/08/02(Fri) 編集
無題
琴香がCIMAのサングラスで入場希望(笑)
亜留魔下首領 2013/08/02(Fri) 編集
最近のドラゴンゲートって、意外性がないですネ
初めまして。

いつもブログ読ませてもらってます。

戸澤陽追放は分かってました。神戸の試合で負けたことをニュースで知って、この負けは戸澤をマッドブランキーから追放させるための序曲なんだろうなって思いましたから。YAMATOのマッドブランキー入りも予想出来ました。鷹木を裏切って悪役転向なら、マッドブランキーしか入る場所ないですから…。天山を裏切った飯塚のような意外性を見せて欲しかったです。こんな誰にでも分かる裏切り劇をやるなら、鷹木と敵対するためW-1に入ったとかしてもらった方が意外性があって面白かったと思います。このブログに書かれたコメントを見れば分かる通り、もうファンが先のストーリーをもう分かっている、そんな団体になったんですネ。ウルティモ校長がいた頃の方が意外性があって面白かったけど、今はその面白さを感じない団体になりましたネ。YAMATOにヒール似合わないって意見がありましたが、そう思いますよ。だって怖さがないもん。天山を裏切った後の飯塚とか、矢野通とか、昔のM2Kの頃の望月みたいな、ファンを恐怖に陥れるような怖さがない。今のまんまだと二流の悪役になりそうですネ。彼がリーダーになったマッドブランキーはM2Kのような存在にはならないと思います。そんなことを戸澤追放劇とYAMATOを見て思いました。
nabesang 2013/08/02(Fri) 編集
無題
 やはり戸澤追放でしたか。しかしここのところの戸澤はよく考えてみれば明らか無理して悪ぶってる感がミエミエでしたし早速明日の高松からふっ切れた新しい戸澤が見られることを期待します。
 それから暁ですがマスクを剥がされた神龍はもう6日のNEXに素顔の渡辺陽介として名前出てますし、こちらは心機一転頑張ってほしいですがトミーが心配ですね。中々結果出てませんしね・・・
 しかし本当にドラゲーは流れが速すぎてついていけん・・・次の後楽園までにどう展開していくか楽しみです。
 それにしてもなにわ式イルミネーションは名前戻ってたのねいつの間に・・・
みょこみょこ妖夢 2013/08/03(Sat) 編集
無題
ウーハーMB 裏切らないですかね?( ・ε・)

戸澤と同様あの笑顔は、僕はヒールって感じしませんし( *・ω・)

戸澤と一緒に行動したらめっちゃ人気コンビで行けそうな気がします( *・ω・)ノ

鉄くん 2013/08/03(Sat) 編集
無題
始めまして(^^)いつも拝見させて頂いています。
もう少ししたら確かタッグリーグの時期じゃなかったでしたっけ?
今回の後楽園また次回の後楽園までにかなり動きがありそうなのでタッグリーグ出場チームを予想するだけで楽しくなりますね!
私的には、鉄板で土井吉、モチフジ、堀口と斎了、YAMATOとハルクくらいかな。
あとは予想しながらツインゲートもってるから土井はリコシェだったら吉野は誰と?
吉野とキッドだったら個人的に最高です。
残りはシンゴとサイバー、戸澤とCIMAも観たい!
こんな感じで考えるだけでワクワクします。
また更新たのしみにしています
しん 2013/08/03(Sat) 編集
無題
暁解散ですか。またサイバーは無所属へ…w
マスクをはがされた三代目ですけど、個人的にはミレニアルズに合流か、ミレニアルズと入れ替わる形で海外修業もありそうな感じがします。そして四代目は誕生するのか。
戸澤はフェイスターン言うことですから、無限大の中継で解説もひそかに注目しています。
そしてジミーズの2人はどうなるのか。
リビア 2013/08/03(Sat) 編集
無題
>円石ちゃんさん
8月は名古屋に博多に神戸と何かが起こりそうな会場があるんですよねぇ。
まだまだどうなるか分からないですね。


>亜留魔下首領さん
あーその可能性もありますね。


>nabesangさん
はじめまして。

追放ないし裏切りはその予兆を前に出してきますからね。
それで意外性がないといえばそれまでかもしれませんが…。

ドラゲーのヒールは怖さを売りにしていないのではないですかね。
強いて言えば悪冠くらいまでで、それ以降のドラゲーになってからのヒールユニットは別に怖さを前面に押し出す必要はなかったのかと。
今なら問題さんみたいなタイプが一番ハマってると思います。


>みょこみょこ妖夢さん
イリミネーションマッチの名前は、今は鷹木式でしたっけ、それとも吉田式でしたっけ?
もうなにわ式に戻すのが一番でしょう(笑)


>鉄くんさん
ウーハーが来日するのが次の後楽園のようですし、また何か起こるかもしれないですね。
ウーハーと戸澤仲良さそうですもんねー。


>しんさん
はじめまして。

毎年8月はサマーアドベンチャータッグリーグ(トーナメント)やってますが、今年はやらないんですかねぇ。
もしやるとするならミレニアルズのトマ&Eitaを入れて欲しいです。


>リビアさん
戸澤の無限大解説は是非聞いてみたいです。
ドラゲー内でもしゃべりの達者さは1,2を争うくらいだと思いますし、戸澤から見た色んな選手の評価も気になりますしね。
ペイタン URL 2013/08/03(Sat) 編集
無題
戸澤追放~。まぁ最近の試合は完全に昔の戸澤みたいでしたしねw言いたいことは沢山ありますが声を大にして言いたいことが一つ。





よかったね!試合できるよ男色ディーノ!!www
パッ【ゲイ】ジジャーマン期待しますよw
2013/08/04(Sun) 編集
無題
戸澤追放されましたね~
けど、今までの試合見ててもお客さんをめっちゃ笑わしていたし、僕的にはベビーターンした戸澤を見たたいですね♪(*≧∀≦*)

御大が渡したものって、あれですよね(笑)(*≧∀≦*)
シーバですね♪
神戸ワールドでも、ベルトをもって入場したのも、琴香ですよね♪
CIMAは琴香の努力をかってるんですかね♪
2回目の後楽園楽しみで仕方ないですね♪
ドラゴン 2013/08/08(Thu) 編集
無題
先ほど無限大見終わりました。なんやかんやありましたが、最後は戸澤が全部持っていった感じでしたね。しかし、あのマイクや表情、盛り上げ方をベビーで生かさないと勿体ないですよね。これからが楽しみです
かず 2013/08/10(Sat) 編集
無題
>柊さん
昔ディーノと迷勝負繰り広げた戸澤ですし、次回DDGが開催される時は期待できそうですね(笑)


>ドラゴンさん
>かずさん
自分もつい先ほど後楽園大会見終わりました。
流れから言って当然かもしれませんが、完全に主役が戸澤になってましたねー。
ペイタン URL 2013/08/11(Sun) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/23 まきし]
[08/23 kamon]
[08/23 Enigma]
[08/23 匿名]
[08/23 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/