ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2121] [2120] [2119] [2118] [2117] [2116] [2115] [2114] [2113] [2112] [2111]
 試合結果はバトルニュースから。
「鷹木からも勝利したK-ness.がCIMAに挑戦表明!琴香も暁に勝利!
 イリミネーションマッチではMBがベテラン軍を撃破!」(バトルニュース)

------------------------------------
3.7 東京・後楽園ホール
 
土井成樹&○吉野正人&しゃちほこBOY(ライトニングスパイラル)堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・ススム&ジミー・神田×
 
オープン・ザ・お笑いゲート選手権試合
×菊タロー(八木さんのDDTから)斎藤了○
※お笑い判定により斎了が王座奪取
 
○Mr.キューキュー・谷嵜なおき・豊中ドルフィン(インプラント)スペル・シーサー×

プロレス・のど自慢・アルコール 3本勝負・3WAYマッチ
○ジミー・カゲトラ(ローリングクレイドル)リッチ・スワン×
※もう一人はドン・フジイ
 
○K―ness.(ランニングスリー)鷹木信悟×
 
キャプテンフォールマッチ
新井健一郎&○琴香(C)&サイバー・コング(ダイビングフットスタンプ)YAMATO&三代目超神龍&富永千浩(C)×
 
MAD BLANKEY VS 帰ってきたベテラン軍 イリミネーションマッチ
《MAD BLANKEY》B×Bハルク&戸澤陽&Kzy&問題龍&ウーハー・ネイション
               VS
《帰ってきたベテラン軍》CIMA&望月成晃&ドラゴン・キッド&HUB&“ハリウッド”ストーカー市川
○ウーハー・ネイション(オーバーザトップロープ)“ハリウッド”ストーカー市川×
×問題龍(ツイスター)望月成晃○
×Kzy(バイブル)ドラゴン・キッド○
○ウーハー・ネイション(オーバーザトップロープ)CIMA×
×戸澤陽(亜留魔下首領)HUB○
○B×Bハルク(ファーストフラッシュ)HUB×
×B×Bハルク(ダブルオーバーザトップロープ)望月成晃×
○ウーハー・ネイション(ウーハーコンビネーション)ドラゴン・キッド×
※ウーハー・ネイションの一人残りでMBの勝利

------------------------------------

第2試合で行われたお笑いゲート選手権試合では、斎了が菊タローから試合でも観客判定でも勝利してお笑いゲート
王座を獲得!
「後楽園ホール大会」(社長のブログ)





第5試合ではクネスが信悟から勝利して、試合後にドリームゲート王者のCIMAをリングに呼び出す。
http://battle-news.com/battle/2013/03/001731.php
------------------------------------
 現在ドリームゲート王者12度の防衛に成功し、このCIMAから王座を奪った者こそが次代のドラゲーのエースだと目されている中、敢えて大ベテランのK-ness.がCIMAへの挑戦を表明! CIMAから「俺はCIMAや! 逃げも隠れもせん。でも今のCIMAのドリームゲートに挑戦してくるってことは、俺と12回闘った挑戦者たちの魂もすべて背負った上で、お前はドリームゲートに挑戦してくるって言ってるのか?」と言われたK-ness.は「当たり前だっつーの。ベルトの重さ、そんなの重々承知しているんだ。その上で挑戦を表明しているんだ」と返答。
 そして、4・4後楽園ホール大会でCIMAvs.K-ness.のドリームゲート戦が決定すると、CIMAは「4月4日や。死ぬ気で来いよ。限界を突破した試合を見せてもらおうやないか。K-ness.の死ぬ気を見せてもらおうやないか。ウィンドウズ、えらい勢いづいてきたのお。でも俺はCIMAやからな」と言って引き上げていく。一方のK-ness.は「すべてCIMAの言う通り。ドリームゲート、夢の扉は俺の力で開く! 俺の奇跡はまだ終わらない!」と言い放った。

------------------------------------
クネスがドリームゲートに挑戦するのは初めて。
そしてシングルベルトのタイトルマッチとしてはブレイブゲートに挑んだ2010年10月以来約2年半ぶりかな。



セミファイナルのウィンドウズ対暁のキャプテンフォールマッチでは琴香がトミーを下してウィンドウズの勝利。
ウィンドウズは今年に入ってから後楽園で暁に連勝ですね。
試合後にはYAMATOはアラケンに、勢いに乗る琴香は信悟にそれぞれシングルマッチを要求して、次回後楽園ホールでシングルマッチが決定。
試合に負けたトミーはYAMATOの張り手はかわして逆に張り返し(笑)、責任をとって超神龍とダークマッチからやりなおすと宣言。



メインのMB対ベテラン軍のイリミネーションマッチは通常ルールではなく第1試合前に吉田式イリミネーションで行
われることになっていた。
試合はウーハーの活躍でMBが勝利。
試合後に戸澤とHUBの言い合いから発展し、次回後楽園でキッド&HUB対戸澤&ハルクのタッグマッチが決定された。












この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
窓際の意地!!!
K-ness遂に信悟からも勝ったんですか!?本人も言ってますが、今年のK-nessは一味違いますね!そして、ウインドウズ!絶好調ですね!アラケンの発言にも説得力が増してきましたね!琴香もバシッと勝ったようで。こりゃウインドウズが窓際から卒業する日も近いかもですね!一方、完全に追い込まれた暁・・・何だか全体的に歯車が噛み合ってないのか、勝ちに焦っているのか・・・来月はYAMATOとアラケン、信悟と琴香がシングルですか。さて、窓際と暁の、明日はどっちだ!?

次のドリームはCIMAvsK-nessですか!?これは、今のK-nessならひょっとしたらもありえるかもしれませんね!何せCIMAと激闘を繰り広げた信悟に勝った訳ですからねーさあ、どうなるか!?
そして、ジミーズの部長(斎了)!!!お笑いゲート獲りましたね!!!何か選手たちを見てると、お笑いゲートが実は一番難しいんじゃないかと(笑)思ってしまいますね!とにかく部長!おめでとうございます!

MBがここにきてかなり脅威になりましたね・・・やはり、ウーハー強い!これは正直攻略するのがかなり難しいのではないかと思いますね・・・だからこそ、名古屋で見たいんです!CIMAvsウーハー!ただこういう形式になると、今日はあれでしたけど・・・市川さんですよ!何と言っても綱引きでサイバーから勝ってますし!ここは”市川ミラクル”に期待しましょう!・・・それにしても、今日のフジイさん・・・ないわー(笑)

いよいよ3月突入!3月も、ドラゴンゲートで・・・盛り上がれー!!!
レポありがとうございました!
フランソワ 2013/03/08(Fri) 編集
無題
ランニングスリーって長与千種のランニングスリーですよね?!
K-nessがランニングスリーを使ったのは初めて何でしょうか?
CIMAのジャパニーズオーシャンやK-nessのランニングスリー、最近のDGマットでは女子プロの技が人気なのでしょうか笑

いずれにせよ、K-nessが挑戦とは驚きました。
挑戦するにしてもブレイブだと思っていたので…
ですが、決まったからには期待ですね。
たぶん前予想ではK-ness圧倒的不利の立場にあると思うので、良い意味で期待を裏切って欲しいと思います。
それからブレイブは、この流れだと戸澤になるのかなぁ…
戸澤にはドリームの方に関わって欲しいんですがねぇ。
まあ決まったわけではないので、ブレイブの挑戦者にも注目です。
DK 2013/03/08(Fri) 編集
無題
負けてンじゃん…………
鉄くん 2013/03/08(Fri) 編集
無題
まさかのクネス!?しかもブレイブじゃなくてドリームとは…しかし、これこれで面白いことになりましたね!でも、クネスは確かヘルニア持ちでしたよね?となると軸になる技はやはり各種丸め込み技や青き光ですかね?個人的には、ソル・ノチェセルを希望と言っておきます
鳳凰神 2013/03/08(Fri) 編集
無題
吉田式って鷹木式に変わったんじゃ・・・
ドラゲーの選手みんな忘れちゃったのかな、それともCIMAの言葉を借りるならプロレス界特有のなかったことになったとか
金田二 2013/03/08(Fri) 編集
無題
斎了 お笑いゲート戴冠おめでとう!!
Gammaちゃんと先日のKBSのような試合を繰り広げて欲しいなぁ(爆)

それとカゲトラの選曲&歌唱力が如何ほどのものだったのか興味津津 ^ ^
しかもフィニッシュがローリングクレイドルだなんて・・・
今後 得意技にしてくれないかなぁw
水色わさび URL 2013/03/08(Fri) 編集
後楽園!
遂に、打倒、菊タローから、お笑いベルトゲットですか! しかも、大拍手! サイリョウ、お見事ですね! これで、ジミーズにもベルトが、きましたね! あと、気になった、酒マッチ! フジイさん、ズルは、ダメですよ!あと、スワン、盛り上げは、良かったけれど、調子に乗って、一気飲みしたから、大変なことに…。若さゆえですね~。今度は、全ユニット代表で、酒マッチが、みたいです! あと、琴香は、窓際に入って、正解ですね! 長文失礼しました。
円石ちゃん 2013/03/08(Fri) 編集
無題
K-ness.勢いありますね!
元々実力があるので、ドリーム挑戦しないかなと思ってたんですが、ついにきましたか。

これを機にトップ戦線に入って行ってほしいです!
ASH 2013/03/08(Fri) 編集
無題
>フランソワさん
綱引きマッチではCIMA対ウーハーありそうですね!
一度2人のシングルマッチ見てみたいです。


>DKさん
自分は女子プロは見ないので知らないのですが、クネスのフィニッシュは長与千種の技みたいですねー。

タイトルマッチでは正直クネスの王座奪取の可能性は低いと言わざるを得ないと思いますが、UDGもドリームゲートも含めて初挑戦になりますし頑張ってほしいです。



>鉄くんさん
誰がですか??


>鳳凰神さん
団体最高峰のベルトを賭けての試合ですから、これまでの技も含めて全て出し切って欲しいですね。
ソル・ノチェセル懐かしい!


>金田二さん
それは自分も気になってましたが、もうどうでもいいんじゃないですかね(笑)
そろそろなにわ式に戻してしまってもいいような気がします。


>水色わさびさん
斎了がお笑いゲート取り返してくれましたね!

第4試合はどんな雰囲気の試合だったのか凄い気になるんで、無限大の放送を早く見てみたいです(笑)


>円石ちゃんさん
フジイさんの酒の中身はオレンジジュースだったみたいですね(笑)

ここ最近琴香は上り調子ですから、次回の信悟戦厳しい試合になるでしょうけど、信悟に認めさせるような試合をして欲しいですね。



>ASHさん
クネスはケガさえなければもっとベルトに絡んでいい選手なんですけどねぇ。
巡ってきた大チャンスにクネスの意地を見たいです。
ペイタン URL 2013/03/09(Sat) 編集
皆さんの疑問?
カゲトラ選手の歌唱力は・・・(苦笑)
いまいち、歌詞が、聞き取りずらかったデス。
盛り上がったんは、スワン選手。ダンス・ムーンウォーク付きでした。
試合の雰囲気は・・・初めての形式なので、改良の余地ありかな、と。

クネス選手の、最後の技は、ランニングサンダーファイヤーパワーボム的な。
チコさんの技と気付かず、サンダーファイヤーと、速報で、言ってしまいました、すいません。

マーサ 2013/03/09(Sat) 編集
無題
いやぁ~暁3連敗だけは、やめてほしかったんですけど…
暁とウィンドウズの本格的な抗争は、もう終わった感じですかね?…
来月もアラケンとYAMATO ・ 鷹木と琴香がやるみたいですけど、クネスはCIMA にいっちゃっいましたし…

暁大阪もベルト戦線入ってなかったし、抗争も負けの方が目立ってるますし…なんか寂しいです。

トミー同門対決望むなら1回鷹木やYAMATO にいったらどうなんですかね?逆にYAMATO か鷹木が超神龍に『変わって俺がいく』って、感じはどうなんでしょ(◎-◎;)

ドリームはクネス頑張ってほしいですけど、CIMA の負ける状況がうかばないですね……
鉄くん 2013/03/09(Sat) 編集
無題
>マーサさん
スワン芸達者っぽいですもんね、さすが。
試合形式は次があるかすら分かりませんが、今度はアラケンにも出て貰いましょうか(笑)


>鉄くんさん
暁は結局トミーと超神龍のレベルアップがないとユニットとしては厳しいですね。
トライアングルを狙うにしてもYAMATO信悟以外でもう一人出てきてくれないと…。
その点W-1はしゃちがレベルアップしたことが大きかったので、同じことを暁にも期待したいんですが。。。
ペイタン URL 2013/03/11(Mon) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/23 まきし]
[08/23 kamon]
[08/23 Enigma]
[08/23 匿名]
[08/23 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/