ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087] [2086] [2085] [2084] [2083]
試合結果はドラゲー公式サイト及びスポーツナビ、バトルニュースから。
------------------------------------
2.7 東京・後楽園ホール
 
ジミー・神田&ジミーカゲトラ(ダイビングエルボードロップ)CIMA&Gamma×
 
オープン・ザ・お笑いゲート選手権試合
○菊タロー(緊張のあまりギブアップ)谷嵜なおき×
×菊タロー(スリーパーホールド)谷嵜なおき○
×菊タロー(スリーパーホールド)谷嵜なおき○
※お笑い判定により王者が防衛
 
アルティメット・レストルームタイム3WAYマッチ
○問題龍(首固め)琴香×
※もう一人は“ハリウッド”ストーカー市川
 
土井成樹&吉野正人&○リコシェ(Die Fly)ドラゴン・キッド&ドン・フジイ&望月成晃×
 
新井健一郎&○K-ness.(光の輪)鷹木信悟&YAMATO×
 
サイバー・コング ユニット合流への道
○B×Bハルク&戸澤陽&Mr.ピーピー・苫小牧ペンギン&Kzy(ファーストフラッシュ)堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・ススム&斎藤“ジミー”了&サイバー・コング×
------------------------------------
 
第1試合開始前、CIMAとGammaは入場コーナーを間違えてしまうというハプニング。
生中継でやってしまいましたなぁ。。。
試合では神田のジョン・ウーをCIMAが受けるが倒れないというシーンもあり。
最後は神田がダイビングエルボードロップでGammaから勝利。
 
 
 
第2試合で行われたお笑いゲート選手権試合。
試合は谷やんが緊張のあまり開始しばらくして自らギブアップを申し出る。
しかし会場の再戦を求める空気に再試合を申し出た谷やん。
菊タローは再試合を受ける代わりに「オマエのカミさんを賭けろ、オレ、オマエのカミさんめっちゃ好きなんや!!」と要求。
谷やんはこれを受け入れて、急遽奥さんを賭けて再試合決定。
再試合は負けられない谷やんがスリーパーホールドで秒殺してしまう。
その後再々試合が決定し、まとも(?)な試合が展開されるも結果は谷やんが再度スリーパーで勝利。
拍手判定は谷やんへの拍手も多かったが、菊タローが防衛に成功。
 
 
 
アルティメット・レストルームタイム3WAYマッチは問題龍が勝利。
試合後に琴香は
「今日の試合で何かつかめたような気がします!」(琴香)
お、おぅ…。

 
 
第4試合後、吉野はスワンの来日が決定したことを発表。
そこに因縁をつけてきたのはフジイさん。
フジイさんは「アイツには試合でも酒でも歌でも負けない!」というマイクをしているところにカゲトラ登場。
カゲトラはマイクを取ると「酒って言ったらオレだよ。そしてカラオケも得意なんだよ。」と告げるといきなり反町隆史のPOISONを歌いだす。
そこへ出てきたのは八木本部長。
八木さんはスワン対フジイ対カゲトラの試合、酒、歌の三本勝負を決定する。
------------------------------------
☆3月7日(木)東京・後楽園ホール
 
【プロレス・のど自慢・アルコール 3本勝負・3WAYマッチ】
 ドン・フジイ VS ジミー・カゲトラ VS リッチ・スワン
※各選手は自ら選曲した歌を歌唱しながら入場。それぞれお酒を持参し、闘いながら酒豪ぶりを競う特別ルール。
------------------------------------
 
 
 
セミファイナルではアラケンとクネスの窓際タッグが鷹YAMAに押されながらも、最後は光の輪でクネスがYAMATOを丸め込んで勝利。
試合後、シングルとタッグでYAMATOに勝ったクネスは信悟にシングルマッチを要求。
信悟は相変わらずの上から目線で断ろうとするが、
「いいよ、最後のチャンスだ。
 オマエとのシングルマッチやってやる。
 2連敗でこっちも後がない。
 オマエに対してとことん攻撃することに集中する。
 シングルマッチがオマエのラストマッチだ。」(信悟)
------------------------------------
3月7日(木)東京・後楽園ホール
 
【特別試合】
 鷹木信悟 VS K-ness.
------------------------------------
 
 
その後アラケンがマイクを取る。
「暁で目立ってるのはお前ら(信悟とYAMATO)だけ。
 下のやつらは育ってないだろ、それでもユニットなのか?」(アラケン)
これに三代目超神龍が突っかかるもアラケンに撃退されてしまう。
アラケンは突っかかってきた超神龍は認める発言をするも、来なかったトミーについては酷評。
するとYAMATOが
「オマエがそんなんだからオレが負けたんだよ!」(YAMATO)
と言うとトミーの頬を張る。
そして琴香を「売店の兄ちゃん」呼ばわりして挑発すると、琴香は「オマケみたいな若手には負けない!」と言い返す。
その結果、次回後楽園でアラケン&琴香&X対YAMATO&三代目超神龍&富永千浩が決定。
 
試合も良かったけど、同じくらい試合後のマイク合戦も面白かった。
特にその中でもアラケンのマイクが素晴らしい。
他のユニットに比べて存在感や実績に欠けるウィンドウズと暁だけど、今回の後楽園大会の主役はこの2ユニットだったんじゃないかな。
 
 
 
メインのジミーズ&サイバー対マッドブランキーの8人タッグは、サイバーが奮闘を見せたが最後はハルクがファーストフラッシュでサイバーから勝利。
------------------------------------
 試合後、堀口は大の字に倒れたサイバーに向かって「サイバー、最後までフォロー出来なくて悪かった。でもなサイバー、お前の本気は見せてもらったよ。オイ、一通りユニットは1周したはずだ。サイバー、この後どうするよ?」と尋ねる。
 そこにアラケンとK-ness.が現れ、「サイバー、今までユニット合流の道でいろいろ見させてもらったけど、それで終わりか? 俺たちだって立派なユニットですよね?」と言ってサイバーにユニット合流への道〜ウインドウズ編〜を提案。それを聞いたサイバーはスクッと立ち上がり、「よし!」と即決してアラケンと握手。
------------------------------------
この結果、次回後楽園でのウィンドウズ対暁のXはサイバーに決定。
 
 
試合形式はどうやらキャプテンフォールマッチになる様子。
------------------------------------
3月7日(木)東京・後楽園ホール
 
【サイバー・コング ユニット合流への道~ウインドウズ編~ キャプテンフォールマッチ】
YAMATO&三代目超神龍&富永千浩(C) VS 新井健一郎&琴香(C)&サイバー・コング
※(C)=キャプテン
------------------------------------
 
 
 
 
そしてマッドブランキー、ウィンドウズが退場したリング上に残ったのはジミーズ。
元気はお客さんを巻き込んだジミーズトレインを呼びかけるも、ちょっと微妙な雰囲気が流れたが、最後にはお客さんも立ち上がってのジミーズトレインで〆。
 






PR






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新たな戦いへ!
今年に入って、暁-akatsuki-とウインドウズ、ジミーズとMBの戦いが激しいですね!サイバーがMBに寝返るのではないか?ともちょっと思いましたが、意外に?普通に終わりましたね!んで、次はウインドウズですか!?ここでサイバーのユニットが決まるんですかね?何かここまで来たら、ウインドウズに入るか、無所属のスーパーサブか、どっちかではないかと思います。そろそろこの問題に、ケリが着いて欲しいですね!
キャンディ燃えてますね!果たして絶対王者CIMAの牙城を崩せるか?そして、土井リコも絶好調!果たしてモチフジはDie Fly を崩せるか?和歌山へ向けて、待ったなし!
来月はスワンが久しぶりに来日しますね!しかも、フジイさん、カゲとプロレス&一気飲み&のど自慢with最悪の場合は本部長ですか?これまたドラゲーワールド全開になりそうな予感ですね!果たして誰が美味しい所を持っていくか?
さて、次は和歌山、メモリアルゲート!まだまだ、ドラゴンゲートで・・・盛り上がれー!!!レポートありがとうございましたm(__)m
フランソワ 2013/02/08(Fri) 編集
窓際の覚悟!
昨年末以来の後楽園生放送。非常に楽しめました。

やはり、昨日の後楽園は何と言っても、セミのウインドウズVS暁。
まさかと言っては失礼だが、先月に続いてのクネスがYAMATOからの勝利。
解説のもっちーが話した通り、試合にかける覚悟の差ですね。ちょっと、鷹木もYAMATOも上から目線で、余裕を見せ過ぎましたね。
次回はついに、暁の三代目、トミー、ウインドウズの琴香を巻き込んでの暁VSウインドウズの全面戦争ですね。アラケンに挑発されて、向かって行った三代目に対して向かわなかったトミー・・・。
観客に「お前も行け!」って言われてるようじゃダメだよ・・・。
一方、YAMATOに挑発された、琴香。先のトイレマッチで何かを掴んだみたいですが・・・。一応、YAMATOに対してマイクで返しましたね。アラケンやクネスの奮闘に琴香も刺激を受けて欲しいです。
そして、クネスは鷹木と一騎打ち。どこまで、ウインドウスの勢いが続くか。もっちーも話してましたが、この2ユニットの争い。意外とおもしろい(^_^)


そして、メインのジミーズ対MBの8人タッグ。サイバーの本気は?と思いましたが、頑張ってましたね。途中、サイバーのサポートから、ススムがジャンボの勝ちを決めるときに、「ありがとう~サイバー~」って言ってたのが面白かった(^-^)

結局、サイバーがやられ、試合には負けましたが、サイバーの本気を見たジミーズ。このまま加入?と思ったら、まさかのウインドウズの横やりで、ユニット合流への道。ウインドウズ編。
まさかの来月の対暁の6人タッグのメンバーに!
・・・結局、ジミーズはサイバーに振り回されただけ?
このやりとりに、解説のもっちーは爆笑を我慢してたみたいですね(^^;)

これは、来月の後楽園も楽しみ。生放送もっと増やして欲しいなぁ。

そして、11日は岩出。ドリーム、ツイン、そして追放マッチ。う~ん、こちらも楽しみ!

シンジ 2013/02/08(Fri) 編集
面白くなってきましたなぁ...
生放送見ました。

K-neesとアラケン、勝っちゃいましたね。この2人は、後楽園しか出てないけどまだまだ最前線で行ける2人ですよ。K-neesは鷹木とのシングル、アラケンは琴香、サイバーと暁のキャプテンフォール決まりましたが、これ博多でやって欲しいです。ホントに窓際じゃない、てとこ見せて欲しいです。

フジイさん、カゲ、スワンの3人で3本勝負...僕の予想ですが、プロレス:フジイ、歌:スワン、酒:カゲが勝つと...スワンの戦いが見られるから楽しみです!  
第3試合もうお笑いマッチ化してたし...はちゃめちゃやな(笑)
MIU2 2013/02/08(Fri) 編集
「待ってても奇跡は起きないんだよ」
K-ness.&アラケン勝ちましたね^^

ペイタンさんにはアラケンのマイクが印象に
残ったようですが、熱狂的なK-ness.ファンの
俺にはK-ness.のマイクがいかにもらしい感じで
素晴らしかったです!ww

試合内容も体もかなり出来上がったものと
なっていて、あのクネスカの頃の実力が
戻ってきたのかな?と嬉しくなってます^^

K-ness.関連のコメントだけでごめんなさいm(__)m

レポートありがとうございました!
誠龍 2013/02/08(Fri) 編集
無題
なにげにトイレマッチ楽しみにしてたんだけどな〜
観客ほとんどが席を立ってほしかったw
菊池さんのアナウンスは最高でしたが、CIMAあたりが急遽サイン会でもやってくれればよかったのにwww
koya 2013/02/08(Fri) 編集
ハプニング
CIMAとGammaはわざと、間違えたように見えました。

まあ、観客が笑ってたんでいいでしょう笑
あいらいこーらー 2013/02/08(Fri) 編集
無題
……ウィンドウズ…新井とクネスまだまだやりますね(^_^;)

暁派としては、ちょっとショックですけど(^_^;)

今度は、サイバーも参戦しての全面戦争ですか、イルミネーション系の試合暁はMB に勝ったりしてるからここでの逆襲期待したいです(  ̄▽ ̄)

トミーそろそろ復活の兆しを見せてくれーヽ( ̄▽ ̄)ノ

鉄くん 2013/02/08(Fri) 編集
結局…
ジミーズは、サイバーに振り回されたみたいですね…(^_^;) これで、追放マッチで、裏切り寝返りの可能性は、無いですね。谷やんが、言った「追放の意味」は、何かのフラグ?なのか、退団経験あるから、言葉が、出たのか気になりますね。 あと、アラクネの反撃すごいですね!もしかして、暁と立場が、変わるのかなぁ? あと、富永君の奮起次第ですね~。 スワン来日ですか(≧∇≦) しかも、プロレスと歌と酒の3wayですか! スワンは、歌は、上手いが、お酒の方は、大丈夫かなぁ? カゲトラは、酒豪だけど、歌唱力は? フジイさんは、やっぱり、演歌で、勝負なのか、気になります(笑) ついでに、菊タローもベルトを賭けて、参加して欲しかった。 長文失礼しました。
円石ちゃん 2013/02/08(Fri) 編集
無題
>フランソワさん
>シンジさん
個人的にはサイバーはウィンドウズで頑張ってほしいんですよねぇ。
来月まではまた無所属で行くんでしょうけど、どういう結末が待っていることやら…。
しかし、このサイバー所属ストーリーがまさか3月まで引っ張られるとは思いませんでした(笑)


>MIU2さん
ウィンドウズと暁の抗争は地方でもやってほしいですね。
博多大阪名古屋あたりの主要会場だけでもいいから来て欲しいですよ。



>誠龍さん
クネスのマイクは相変わらずの言い回しでクネス節全開でしたね。
体は日焼けもキッチリしてきてましたし、中盤ちょっと離脱する時間が長かったんですが、その辺りはアラケンが上手く立ち回ってバランスとってましたね。


>koyaさん
トイレマッチがあまりトイレマッチにならなかったのはCIMAもちょっと誤算だったみたいですね(笑)


>あいらいこーらー さん
どうなんですかね。
わざとだったんでしょうか?


>鉄くんさん
暁、ちょっと押され気味ですね。
ひょっとしたら来月もYAMATOの「負けて言うのもなんだけどな!」が聞けるかもしれません(笑)


>円石ちゃんさん
フジイさんは得意の夢芝居で勝負してくる気がします(笑)
個人的にはカゲトラが何をもってくるのかが楽しみですね。
ペイタン URL 2013/02/09(Sat) 編集
無題
ペイタンさんが言うと本当になりそうな気がしますね(^_^;)(  ̄▽ ̄)

負けても負けても、突っかかっていくYAMATO もすきですけど(笑)

でも勝負決まるまで暁の逆襲信じますヽ( ̄▽ ̄)ノ

だって暁のファンなんですもん(*≧∀≦*)

鉄くん 2013/02/10(Sun) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/23 まきし]
[08/23 kamon]
[08/23 Enigma]
[08/23 匿名]
[08/23 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/