忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

窓際から出世コースに行けるか?~1.17 東京・後楽園ホール~

試合結果はスポーツナビ及びバトルニュースから。
「CIMAと斎藤が前哨戦で挑発バトル」(スポーツナビ)
「ユニット対抗6人タッグ4WAYでMブランキーに敗れたジミーズにサイバーが助太刀!
 ウインドウズが暁にシングル2連勝」(バトルニュース)

------------------------------------
1.17 東京・後楽園ホール

オープン・ザ・お笑いゲート選手権試合
○サイバー・コング(ボディスラムを押しつぶす)菊タロー×
○サイバー・コング(回転エビ固めを押しつぶす)菊タロー×
※お客さんの拍手判定は菊タロー優勢のため菊タローが王座防衛に成功

○Kzy&問題龍(KzyTIME)サイバー・コング&“ハリウッド”ストーカー市川×

○Mr.キューキュー・豊中ドルフィン(インプラント)しゃちほこBOY×

Gamma&○HUB(亜留魔下首領)ジミー・ススム&ジミー・カゲトラ×

初夢スペシャルシングルマッチ2番勝負(1)
○K-ness.(光の輪)YAMATO×

初夢スペシャルシングルマッチ2番勝負(2)
○新井健一郎(阪神タイガースープレックス)鷹木信悟×

2013 新春大バトル 6人タッグ4WAYマッチ
 CIMA&望月成晃&ドラゴン・キッド
       VS
 土井成樹&吉野正人&リコシェ
       VS
 堀口元気H.A.Gee.Mee!!&斎藤“ジミー”了&ジミー・神田
       VS
 B×Bハルク&戸澤陽&谷崎なおき

○リコシェ(超高角度シューティングスタープレス)望月成晃×
※帰ってきたベテラン軍脱落
○斎藤了(メッセンジャー)土井成樹×
※W-1INTERNATIONAL脱落
○B×Bハルク(ファーストフラッシュ)堀口元気H.A.Gee.Mee!!×
※ジミーズ脱落によりMAD BLANKEYが勝利

------------------------------------

この日フジイさんは体調不良で欠場だったとか。
明日の静岡大会と明後日の岐阜大会は元々カードが組まれてないので、無理せずに大阪大会に備えてください。



第1試合のお笑いゲートは今年に入って吹っ切れた感のあるサイバーが菊タローに挑む。
赤ふんどし姿で登場という想像の斜め上を行ったこともあり、試合後の拍手は僅差で再判定の結果菊タローが王座防衛に成功。



そして第2試合ではフジイさんの代役としてサイバーがいっちゃんのパートナーとして登場。
試合自体はなんとKzyのKzyTIMEが炸裂してMBが勝利。
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/fight/all/2013011704/detail/2
------------------------------------
試合後、サイバーはマイクで市川、琴香、問題龍に「しょっぱい」を連発。だが、望月は「確かに、問題龍のしょっぱさは世界レベルだし、神戸の市川VS琴香はひどかった。そこで、次回の後楽園で、問題龍vs.市川vs.琴香による、究極のトイレタイムマッチ、どうですか」と提案。
 すると、八木本部長は「確かにあれはひどかった。では、次回の後楽園でやりましょう」と認めつつ、「お客さんを付き合わせるのは悪い。そこで、いつでもトイレに行っていい、レストタイムマッチにしましょう」とGOサインを出す。すると、そのしょっぱい3人が互いに責任をなすり付け合ってののりし合いを開始。場内がすっかり冷え切ったところで、選手たちが退場した。

------------------------------------



第4試合、HUBはカゲトラから勝利。
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/fight/all/2013011704/detail/4
------------------------------------
試合後、HUBは「カゲトラ、おまえとはこんなんじゃやり足りない。もっとシングルを組んでくれ。そして、今年はHUB個人としてタイトル戦線にも絡んでいくぞ」と新年の決意表明をした。
------------------------------------
これは大歓迎。
元々HUBはCIMAのドリームゲートに挑戦してもおかしくないだけの実力も実績もあるわけだし、今年はベルトを取りに行ってほしい。



ウィンドウズと暁のシングル2番勝負はウィンドウズが2連勝を収める。
試合後にはアラケンがYAMATO&信悟にタッグマッチを要求。
信悟は渋るも八木さんの決定で次回後楽園ホール大会でアラケン&クネス対信悟&YAMATOが決定。
この試合に勝てばツインゲート挑戦が見えてくるか??



メインの6人タッグ4wayマッチを制したのはマッドブランキー。
試合後にMBがジミーズに襲いかかったところで救出に駆けつけたのはサイバーコング。
サイバーは次回後楽園でジミーズと組んでMBと対戦することが決定。
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/fight/all/2013011704/detail/7
------------------------------------
MB退場後、堀口はサイバーにジミーズトレインでの退場を呼びかけるが、サイバーは「まだジミーズの一員じゃないからできない。CIMA君たちも僕を欲しがってるみたいだし」と、なぜか上から目線で断り、マスクの上から眼鏡だけをかけて退場。堀口はタッグ結成を受けた自分の決断を戸惑いつつも、ジミーズトレインで大会を締めた。
------------------------------------
去年どん底まで落ちたはずのサイバーなのに、2013年は今のところサイバーが中心になってドラゴンゲートが動いてる(笑)
それに加えてウィンドウズやHUBといった、去年はスポットライトを浴びることが少なかった選手のアピールがいいですね。



次回2月7日の後楽園ホール大会はGAORA生放送!
仕事のある方はなるべく早めの帰宅を!
また、本日の後楽園大会の無限大放送予定は1月26日。
市川さん曰く、YAMATOの解説が必聴らしいですよ。










PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...