ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2018] [2017] [2016] [2015] [2014] [2013] [2012] [2011] [2010] [2009] [2008]
試合結果はスポーツ報知から。
------------------------------------
◆11月2日(金) 京都・KBSホール:観衆600人

○HUB、ドラゴン・キッド(10分51秒 シャイニング・ウィザード→片エビ固め)●ジミー・カゲトラ、琴香

○しゃちほこBOY(5分58秒 ムーンサルトプレス→片エビ固め)●Kzy

○YAMATO(7分00秒 ギャラリア→片エビ固め)●問題龍

○鷹木信悟(11分33秒 MADE IN JAPAN→エビ固め)●サイバー・コング

○土井成樹、吉野正人(11分28秒 バカタレ・スライティングキック→エビ固め)●谷崎なおき、BXBハルク

○Gamma、ドン・フジイ、望月成晃(16分42秒 ガンマ助クラッチ)●ジミー・神田、ジミー・ススム、Mr.キューキュー・豊中ドルフィン

------------------------------------
この日行われた第3回キング・オブ・チョップは決勝戦に吉野と谷崎が進み、その結果勝者は吉野正人。
谷崎は3回連続3回目の準優勝。
年内にもう一度開催されそうだけど、そこで優勝しなければグランドチャンピオン大会に出場することが出来ない。
チョップはEitaが出てくるまでは谷崎の代名詞的とも言える技でもあったので、第4回でなんとか優勝したいところ。


その谷崎はセミファイナルの試合中にサイバーの誤爆を受けて敗戦。
試合後にサイバーと谷崎でちょっと揉めた様子。
そういえば今年ユニット間の移動はほとんどなかったし、そろそろ再編の時期になりますかね?











この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明暗?
結果のアップお疲れさまです。

Wー1インターの勢いがここに来て再び加速してきましたね。PACがいた神戸ワールドまでは、圧倒的なトライアングル王者として、君臨。その後、CIMAのドリームに土井吉が挑戦。敗れはしたが、試合内容、そしてCIMAからの言葉で更に評価は高くなる一方。そして、しゃちの加入。同年代にして、吉野には貴重な同期の加入で、更に刺激を受けたかな。京都では、吉野がKOCの優勝!ドリームで負けても評価を下げずに、こうして活躍できる吉野に改めて凄さを感じる。
海外勢でも、ガルガノが加入して、リコシェやスワンを含めれば、6人ですか。まぁ、何より外国人勢を除いて、3人は大きいかな。6人タッグもいけるし。
Wー1インターはあまり、ユニットとして、波がなく安定した活躍ができるのがいいですね。

一方、ジミーズは相変わらずの苦境。京都は全敗かな。現在のドラゲーでは1・2を誇る人気ユニットでありながら、試合成績が追いつかない。神戸ワールドでススムとカゲがツインを落として以降、まったく復調が見られない。
ついには年内に4大タイトルの一つをとらないと解散という、理不尽ではありますが、今のジミーズでは仕方ない。
やはり、結果がないとどういわれても言い返せない。特にベルトをコンプリートしたベテラン軍にケンカを売った以上、死に物狂いでないとあのメンバーのベテラン軍には勝てないでしょう。
しかし、ジミーズは今のドラゲーには是非いてほしいユニット。まずは後楽園。まさにユニット抗争の象徴の6vs6のイリミネーション。
ここで勝って、逆襲の狼煙にしたいところですね。
シンジ 2012/11/04(Sun) 編集
チョップ!
京都のking of チョップは、吉野さんですね~! また、谷崎は、二位ですか…。あと、一回あるので、取って欲しいですね~! ちなみに、一回戦の相手は、問題龍だったのですか? 本当だったら、アンラッキーですね~。 谷崎とサイバーが、揉めているらしい? そういえば、5月のビッグマッチ後の後楽園の時に、谷崎が、サイバーを見下した?発言したことが、あったから、気になります…。 あと、ジミーズは、調子悪いですね…。絶対に解散してほしくないです! また、ヒール化に戻ってほしくないです! ただ…、解散で、サイバーが、追放なら…別のヒールユニットが、できそうな…。 とにかく、ベテランから、ベルト奪還が、大事です! 市川さんが、ベルト奪還したら、狙うのもアリかなぁ? 長文失礼しました!
円石ちゃん 2012/11/04(Sun) 編集
歯が欠けた
京都観戦してました。
KOCですが、途中で谷崎がちょっと上の方に入れてしまい、
吉野の歯が欠けたんですよ。
そこから、なんとなーくですけど、
100%でチョップ入れられなくなっちゃったというか、
本当はいい子なんでしょうね谷崎は(笑)
そんな風に見受けられました(^_^;)

セミでのサイバーの誤爆は
本当見てて、エッて感じ。
あれが無かったら結果違ったかも、
という感じの試合運びだったので…

秘かに、琴香がヒールターンすれば面白いのにって、
ずっと思ってるんですが、
掲示板でアラケンが面白い事を書いてますね。
年末年始に何か動きありますかね?(>_<)
ユキ 2012/11/04(Sun) 編集
サイバーぇ(笑)
またサイバー追放フラグですか?まああの時も結局何も起きなかったんで、何もないとは思いますが、どうでしょうねー(笑)サイバーがMBの次にしっくりくるユニット・・・うーん、見当たりませんが、サイバーを上手く操縦できる2人といえば・・・元ニューハザードの彼らですかね?( ̄▽ ̄)まあ、ないとは思いますがね。
吉野万を持してのKOC優勝!!!そして、谷崎はまた2位ですか(笑)?谷崎って何かと残念賞が多いですね(笑)吉野の優勝もそうですが、w-1がノッテますね!しゃちの影響かな?まずは、タイトル欲しいですね!
で、ジミーズ・・・本当に本当に解散してほしくないです!ジミーズが一番ドラゲーの戦いを体現できると思うし、1人ひとりが味があって凄い!だから、解散してほしくないです!解散してヒールターンだけは・・・どうか、お願いしますm(__)mWe are ジミーズ!!!
2012年も残り僅か!年末までドラゴンゲートで・・・盛り上がれー!
レポートありがとうございましたm(__)m
フランソワ 2012/11/04(Sun) 編集
あーあ
サイバーを追放したら嬉しいな~
最近鷹木YAMATOはサイバー眼中では無いから、逆に誘いそうだな!
サイバー最近目立たんなー。
BWの時は良かったのに。
それか逆に谷崎追放とか無いかな?
追放したら戦力がた落ちになるけど。
サイバーは問題龍のせいでショボくなったよなー。
問題龍が影響している。
問題龍とサイバーを中心でショッパイ超極悪ヒールユニット結成したらいいのに。
あ~。
ヒールユニット2チームあったらおもろいやろなー
ヒール対決でお互い反則攻撃ばっかりで、場外乱闘はお決まりで見たいな!
それやったら興味深いよなー
その試合はブーイングばっかり(笑)
MBより極悪のユニット2チームできて欲しい。
そう考えたらジミーズとウインドウズ無くなっていいよって思うし。
想像してたら長くなった。
あと戸澤が連れてくる外人名前分かってもどんな顔かわからんわー


ワガ入 2012/11/04(Sun) 編集
無題
>シンジさん
W-1はいいタイミングでしゃちを新メンバーにしましたね。
これまで吉野は色んなレスラーを勧誘していましたが、ようやく理想のレスラーに巡り会えたと言うところでしょうか(笑)
勢いもベテラン軍に負けず劣らずありますし面白い存在になりそうです。


>円石ちゃんさん
今のジミーズは結果が出てないのですが、個人的には好きなユニットなのでなんとか存続させて欲しいです。
ただ春先のジミーズ結成の頃に比べると、もっちーの言うように右肩下がりで勢いが落ちているのは事実ですね。
元気のKOG制覇もありましたが、チームとしてはちょっと…ですね。



>ユキさん
谷崎のチョップが吉野の歯を欠けさせましたか!
それは谷崎もパワーよりコントロール重視になってしまうかもしれないですね…。
しかし歯が欠けるというのは吉野も痛いですが、谷崎も痛いような気がします(汗)

そしてアラケン書いてますねー。
琴香にとって谷崎と問題龍は良くも悪くもいいお手本だと。
2人ともNEX枠からヒールターンしたことで一軍枠に入ったような感じですし、琴香もそれに続くか分かりませんが後楽園で何かしら意思表示はあってもおかしくないですね。



>フランソワさん
>ワガ入さん
サイバーが移るなら暁でしょう。
暁はトミーと三代目がまだメインイベントに出るには厳しいですし、信悟YAMATOとはアメリカでOJIとしてやってきた仲間ですしね。
ペイタン URL 2012/11/05(Mon) 編集
やったねッ(*^^*)


やったぁー(//∇//)
吉野選手が勝ったー(*^^*)
チョップで勝つとは思いませんでした♪
とても嬉しいです(*^^*)

ちなみに聞きたい事がぁります。
キングオブチョップに勝つとなにか賞みたいなものってもらうんです
か(´・ω・`)?←ぜひ教えて下さい(^-^)v

吉野選手がチョップをやっている姿の画像がありましたらのせてくれませんか?吉野選手が頑張ってる姿が見たくて(//∇//)←あればよろしくお願いいたします。
吉野ファン 2012/11/07(Wed) 編集
吉野ファンさん
優勝者には賞金がいくらかあったと思います。
それと第1回のときは1つ願い事が叶うということでEitaがメキシコ修行に旅立ちましたが、それ以降願い事はなくなりましたね。

第1回キングオブチョップの観戦記で吉野の写真は一枚ですが載ってます。
そちら見てみてくださいー。
http://dragate.blog.shinobi.jp/Entry/1858/
ペイタン URL 2012/11/07(Wed) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/23 まきし]
[08/23 kamon]
[08/23 Enigma]
[08/23 匿名]
[08/23 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/