忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2年ぶりの大阪決戦!CIMA対吉野正人ドリームゲート勝者予想アンケート結果

いよいよ今週末に迫ってきた大阪ボディーメーカーコロシアム大会。
以前からお願いしておりましたCIMA対吉野正人の勝者予想アンケートの締め切りとなりましたので結果を発表させていただきます。
今回は237の投票をいただきました。
ここ最近は週に2~3回の更新しかしていないブログですが、ご協力大変ありがとうございますm(_ _)m


投票結果は以下のとおり。
------------------------------------
CIMA対吉野正人のドリームゲート選手権試合の勝者は?
1: CIMA     172件    (72.6%)
2: 吉野正人 65件
    (27.4%)
------------------------------------
ということで、今回もCIMA勝利が7割を越える結果となりました。
対戸澤(65%CIMA支持)、対YAMATO(70%CIMA支持)、対土井(80%CIMA支持)に続きCIMAの圧勝と言っていいでしょう。







CIMAを予想した方々のコメントとしては以下のとおり。
件数が多いのである程度こちらで抜粋させていただきましたm(_ _)m
こちらのリンク先で全コメント見ることが出来ます。








もし吉野が敗れた場合、新世代6人で残ってるのは信悟とハルクの2人だけ。
若干信悟の方が期待値多めな感じ?
------------------------------------
吉野よりも鷹木だとおもう
信吾と戦うまでは負けられない^^
自分は吉野のベルトをまいた姿が想像できない。やはり鷹木でしょう
吉野じゃ今のCIMAには勝ない!メテオラで試合終了!!俺は年末の福岡で信悟さんがCIMA越えをして新年を迎えたい!
土井ちゃんのマスキュラーをクリアしたCIMAが負ける姿が想像できない。それと鷹木戦が見てみたい!!
cimaを倒して新世代のエースになるのはやっぱり鷹木信悟!
吉野に勝って、福岡国際センターで鷹木が新チャンピオン!!
『年末に信悟が取ってベルトを腰に巻く』というシナリオが一番現実的…
CIMA VS 信悟 これがあるからまだまだCIMAは負けない!!
吉野には強さやマイクなど巻く資格はあるが、CIMAには何としても信悟まで辿り着いて欲しい!

ハルク初ドリームまでのプロセス!
やはりハルクにベルトとってもらいたい!!
次のトップは吉野ではないと思う 新世代ならハルクかな
次は鷹木でその次は逆指名されてハルクかな? ハルクなっかなかCIMAロワイヤル参加せんし。
吉野ではない気がする。 ハルクがどう絡んでくるか気になって仕方ないです。
新世代チャンピオンにハルクがなるまでのプロローグだと思う。なのでこのあとは鷹木が挑戦して敗れる、と思います。
12月の博多まではCIMAがベルトをもってハルクとファイナルゲートで戦いそうな気がする


今年はCIMA一色。来年両国?武道館?春のビッグマッチでハルク?信悟?が夢の扉を開く!
次回の決定戦で鷹木対ハルクしかない。CIMAの欠場前のあの伝説の対戦をもう一度!!
CIMAが勝ってここからハルクと鷹木がバチバチ?
吉野は試合、マイクともにすばらしい選手だが、CIMAに変わってドラゴンゲートをひっぱていく選手じゃ無いと思う。やっぱり谷崎に期待大。
吉野…では無いように思います。やはり鷹木かハルク…ウルトラCは他団体に流出、新世代が取り戻す…かも!

------------------------------------



吉野では世代交代という面だとインパクトに欠けるか。
------------------------------------
吉野が勝ってどうなるの?意味がない。
CIMAのほうが吉野より強いし吉野がCIMAからベルトを取るところが想像できない
吉野が勝ってもチャンピオンとして長続きできないかな
時代を切り開くのはファンではありますがまだ早いと思いましたね
吉野と言いたいが もう、遅いかなぁ?!
個人的には吉野好きだけど、まだ無理だと思う
CIMAは今回の王者時代でしきりに世代交代を叫んでいるので吉野で世代交代はなさそうなので
吉野じゃ越えれない壁
世代交代の試合になるならばもっと盛り上がりと前置きが欲しい。2年前の府立の方がギラギラ感はあったと思います。信悟が来るまではCIMAに負けてほしくないですね。
新世代の中で次のトップのイメージが出来るのは吉野しかいない。でも、今のCIMAは誰にも負けそうにない。
まだまだCIMAの時代は終わらない!吉野もいいけどCIMA越えはいろんな面から無理がある。CIMAあってのドラゲーは変えられない!
どちらが勝っても、王者、エースとしてふさわしい選手。もし、CIMAみたいな次期エースを望むなら吉野が一番ふさわしいかな。でも、まだCIMAかな

------------------------------------



吉野ではCIMAを越えるには力及ばずなのか。
------------------------------------
CIMA絶好調!吉野に以前程の勢いが感じられない。
吉野には勝って欲しいけど、吉野が取ってしまうと、また、土井ちゃんと仲間割れするでしょう。
最近の吉野は打たれ弱い。ナシエンテへの繋ぎを考えないと。
期待は吉野、結果はCIMA。これをひっくり返すような要素が残念ながら見当たらないです。
最終的には吉野に獲って欲しいですが、今回はまだまだCIMAでしょう
吉野のプロレスセンスにはぞっこんですが、それでも今はCIMAに期待をしてしまう。
吉野は本当に心・技・体全て揃った最強の挑戦者。しかし、やはりCIMAの覚悟が上回るかと。何故なら、彼はCIMAだから!で、次は信悟希望です!
新世代の6人の中では一番相性が悪そうだけど、なんとかCIMAが勝ってほしい。予想というより願望です。

------------------------------------



そしてやっぱり根強いCIMA人気(笑)
------------------------------------
CIMAにはまだまだ防衛して欲しい!
吉野にも鷹木にもハルクにも防衛してDGUSAの選手相手にも防衛戦をやってほしい
CIMAは強い!負ける姿が想像できない。
CIMAはまだ負けない!なぜならCIMAだから!!
やっぱりCIMAってすごい!
今のCIMAは誰にも負けない!
まだまだCIMAがベルトを手放す姿を想像出来ない。
俺 誰やと思ってんねん 俺 CIMAやぞ!!
エースの貫禄を見せ付ける試合になると思う
シーマは永久不滅のエース!
CIMAが負ける理由なんてあるかーなぜかわかるか『あいつ、CIMAやぞ!』
ここも無事通過でしょう。28分メテオラで。
今のcimaがベルトを獲られる姿を想像出来ない
かなり苦戦すると予想!けど最後はCIMAが勝つ!福岡国際が次のチャンピオンと予想!
次世代の中では試合もマイクも上手いが、まだCIMAのベルト姿を見ていたい
今のCIMAが、「ドリームゲート戦で」負ける姿があまり想像できない
プロレス大賞獲るぜ!!ι(`ロ´)ノ俺CIMAやぞ!!
CIMA物語は未だ続きそう。最後は信悟!次はどう繋ぐのか?
ベルトの最長保持記録を更新してほしい
メテオラで勝つ姿しか浮かびません!
ソル・ナシエンテを攻略すれば、勝てる!とどめはもちろんメテオラで!
今まで以上の熱い試合を期待♪
CIMAは負けないさ!メテオラで3カウント!
苦手な相手に大一番で勝つのがCIMA!!

------------------------------------



対して吉野サイドは全てのコメントを載せておきます。






------------------------------------
吉野が作る時代をDRAGONGATEを見てみたい
頑張ってほしい。。。
吉野のほうが強い
この世代で今一番安定した試合が出来てると思うのとCIMA強しなのは多分変わらないだろうけど戴冠した時の実績等含めて再戴冠してくれれば嬉しいかなぁ
吉野に期待して。
吉野はグレート。DGの顔を継いでもいいと思う。
絶対に勝ってくれる。 新世代の中で1番納得のいくチャンピオンだった。
同じ大阪同い年なので特に応援してます!
MY SPEED STAR !!
総合的にメインはれるのは、CIMA以下は土井吉しかいない。
?日は昇る?
もう1回取ってまた吉野くじが見たい
ソルナシエンテ改できめてほしい
ライトニングスパイラルの強化版とかでんがなぁ とにかく新技が見たい
とにかく次の世代が勝たないと団体が前に進めない。CIMAには申し訳ないけど。
そろそろ世代交代…
メテオラで仕留めようとしたCIMAだが蓄積した首ダメージは雪崩式ライトニングスパイラルに耐えられず!
新世代で一番ドラゲーを背負っていけそう。ハルク、鷹木にはない色々なものを持っている!
吉野ならシーマの変わりができる、。
今回は、単純に吉野選手のファンとしてとって欲しい。
ソル・ナシエンテで、きめてほしい。
CIMAも強いけど吉野が勝ると思うな
再びドリームゲートの王者に成ったら良い次の新日本プロレスの至宝IWGPヘビー級に挑戦刷ればいい
今回は吉野ということで、期待を込めて
吉野さんなら、ドラゲーの未来を任せられる気がする。
また吉野の時代が見たい!CIMAも吉野にだったら跡目を任せられるはず!
ガンバレ吉野
好きだから。吉野くじのつづきを。
土井ちゃんの敵討ちで本人は頑張ってとるも、また裏切られる。地味だが吉野こそ最強!
鷹木までいって鷹木が巻いたらうまくいきすぎでおもんない
吉野さんの大ファンなので!もう一回ドリームのベルトをまいた姿が見たい!

------------------------------------





CIMAがマイクで言っていたように、吉野正人というレスラーは試合もマイクも含めて全てが高いレベルでまとまってる素晴らしいレスラー。
レスラーとしての能力を五角形や六角形で表すグラフがあるとすれば、吉野は綺麗に平均点以上のバランスのいい五角形六角形のグラフになるはず。
自分も吉野の試合はハズレ無しで見ていて面白いしドラゴンゲートという団体内でもCIMAの次に好きなレスラーの一人。
ただ今のタイミングで求められてるレスラー像とは少し違うのかなーという気持ちは残る。
CIMAからベルトを奪って、これから新しくどんな時代を造ってくれるのかというワクワク感は信悟やハルクに対してやはり劣るのは否めない。
前回の王者時代はそれを吉野くじで補ってたと思うんだよね。
CIMAを倒して、盟友土井ちゃんが吉野くじを破壊して、そこからこぼれたボールがフジイさんの手に渡り、それに刺激を受けたもっちーがベルトを取るという面白い流れだった。
もう一度吉野王者時代は見てみたい…けどやっぱり今ではないのかな。

戦国武将に例えるならCIMAが織田信長なら吉野は北条氏康っぽい。
安定した時代を築くとは思うけど、新たに時代を築くタイプではないかなー。
まあこの辺は深く突っ込まれると困る(笑)











PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...