ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1919] [1918] [1917] [1916] [1915] [1914] [1913] [1912] [1911] [1910] [1909]
とりあえず観戦記は後日アップ予定ですが、仕事がちょっと忙しくて明日というのは厳しそうなので本日の速報に適当に写真を付けてまとめをアップしておきます。



第1試合 ウインドウズ vs ジミーズ
スペル・シーサー&シーサーBOY&新井健一郎&K-ness.
vs
堀口元気H.A.Gee.Mee!!&斎藤“ジミー”了&ジミー・神田&谷嵜なおき


試合前にミック入来が生歌を披露しながらジミーズが入場。
若干音と歌がずれてたけど(笑)


試合はシーサーがヨシタニックで谷やんからピン。
大阪でも言ったけど改めて、谷やんお帰り!




第2試合 タッグマッチ
富永千浩&三代目超神龍
vs
リッチ・スワン&琴香


この中ではやはりスワンが技のキレや存在感が抜けてる。
最後は三代目超神龍が切り返し合いからエビ固めで琴香からピン。



第3試合 邪道光臨! スペシャルタッグマッチ
Kzy&問題龍
vs
大仁田厚&“ハリウッド”ストーカー市川

ま、色々と突っ込みどころがある試合でしたが、それは観戦記で書くとして、試合は大仁田が有刺鉄線テーブルへのサンダーファイヤーパワーボムでKzyから勝利。





第4試合 オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
《王者》ドラゴン・キッド
vs
《挑戦者》リコシェ

個人的にはワールドのベストバウト。
速報にも書いたとおり、終盤の畳み掛け合いはこの二人にしか出来ない。
愛知県体育館に続いて神戸ワールドのベストバウトも持っていったと思う。
最後はキッドがドラゴンラナで王座防衛に成功。





休憩明けに社長挨拶。



第5試合 オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
《王者組》ジミー・ススム&ジミー・カゲトラ
vs
《挑戦者組》鷹木信悟&YAMATO

YAMATOは白のショートタイツで入場。
試合はラストファルコンリーで信悟がススムから勝利。
相手が強いのは承知でジミーズ応援してたんだけどなー…。
まあここからもう一回浮上しようぜ。
ウィーアージミーズ!





第6試合 オープン・ザ・トライアングルゲート選手権6人タッグ3WAYマッチ
《王者組》土井成樹&吉野正人&PAC
vs
《挑戦者組》望月成晃&ドン・フジイ&Gamma
vs
《挑戦者組》B×Bハルク&サイバー・コング&谷崎なおき

W-1インターは会場の5箇所からそれぞれメンバーが登場。
いい演出!

試合はまず土井ちゃんがV9クラッチでGammaから勝利して、帰ってきたベテラン軍脱落。
残ったのはW-1インターとMB。
最後はPACが360°シューティングスタープレスでハルクから勝利。
王座防衛。





第7試合 オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
《王者》CIMA
vs
《挑戦者》戸澤陽

試合ではCIMAが戸澤の左足首を集中的に攻めた。
これにより試合終盤にパッケージジャーマンを決めたがブリッジを維持出来なかったのが戸澤にとって痛かった。
最後は不透明なカウントがあったけど、CIMAがメテオラで王座防衛に成功。




試合後CIMAは締めのマイクの後、PACとW-1インターを呼び込む。
その後リングに出てこれるユニットは出てきて欲しいと言うと、ジミーズとウィンドウズも登場。
そしてCIMAはPACが今日でドラゲー最後の試合になるということを発表しリング上でPACの卒業式が行われる。
リングに上がってきた全てのレスラーがPACに対してメッセージを送る。
最後はPACからファンに向けてのメッセージ。
「サヨナラ、ドウモアリガトウゴザイマシタ。」





とりあえず詳細は後日観戦記書きます。
今年も神戸ワールドは超満員札止め!




本日はレスラーの皆さんにスタッフの皆さん、そして全国から神戸まで足を運んでくれたファンの皆さん、PPVで観戦した皆さんお疲れ様でした。
そして何より今までありがとうPAC!
次のステップでの活躍を信じてます!






※7/23追記
速報の方と合わせてたくさんのコメントいただきましてありがとうございますm(_ _)m
今ちょっとバタバタしておりまして、返信の方は観戦記更新後にさせてただきます。
なるべく観戦記も早くアップさせようと思ってるんですが…。












この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日も相変わらず長いです(笑)
いやー今日のワールドは凄かったようですね!涙のカリスマ大仁田厚の登場あり、タニヤンの復帰あり、PACの卒業式ありでとても素晴らしい大会になりましたね!やっぱりPACの卒業は悲しいけど、新たなドラゴンゲートの始まりかもしれないですね!では各試合毎に。

第1試合)改めて、タニヤンお帰りなさい!復帰第1戦で負けたのもタニヤンらしい(笑)タニヤンの今後のリングネームがめっちゃ気になる!

第2試合)富永と神龍やりましたね!信悟が言っていた「暁4人で結果を残す」というのを見事に体現しましたね!YAMATOの言うように、富永と神龍をただの若手だと思ってたら、とんでもないことになるかも・・・琴香・・・探し求めていたものは何処へ・・・

第3試合)邪道の独壇場だったようですね!さすがカリスマ!市ちゃんのコネスゲーな(笑)Kzyと問題のやられっぷりが目に浮かぶ(笑)

第4試合)キッドとリコシェはもはや名人芸の域に達しましたね!これによりキッドの今後の挑戦者が分からなくなりましたね!今度こそスワンかな?しばらくはブレイブはキッドで盛り上がれそう!

第5試合)信悟とYAMATOがやっぱり獲りましたね!今日は暁にとって最高の一日になりましたね!富永と神龍の存在はやっぱり信悟とYAMATOにとっては大きいですね!一方ジミーズは・・・また仕切り直しかな?ススムとカゲが負けた以上次は・・・やっぱりマラハー、イサッパー!!!に狙って欲しいですね!

第6試合)W-1強し!!!最早鉄人の域に達しましたね!ただ土井吉PACも今日で見納めかと思うと、やっぱり寂しい・・・今後トライアングルはどうなるんでしょう?やっぱりリーグ戦で決めるっぽいですね・・・望Gammaはトライアングル連敗記録更新(笑)後ハルク、ラッキーごっちゃんしでしたね(笑)

第7試合)「俺、CIMAやぞ!」って感じの試合でしたね!やっぱり"心意気"の差が出たかなと。ドリームを何度も経験してその重みを痛いほど理解している者と勢いと実力でここまで辿り着いた者のドリームゲートに対する心意気の差が出たような感じですね!まだまだCIMAここにあり、って感じですね!戸澤はこれに懲りずにまたあがってきて欲しいですね!やっぱり何だかんだ実力は素晴らしいと思うんで!次は誰が来るか・・・もうここまで来たら自分的には3年前CIMAを完璧に弾き飛ばした土井ちゃんか、CIMA超えを掲げる信悟に期待かな!

以上かなり長くなりましたが、全てにおいてドラゴンゲートはやはり素晴らしい!そんなことを教えられた素晴らしい大会だったと思います!ペイタンさんもありがとうございました&お疲れ様でした!

ではm(__)mまたよろしくお願いいたします!
フランソワ 2012/07/23(Mon) 編集
速報&レポありがとうございます。
お疲れ様です。
自分はPPVも観れなかったので、速報楽しみにしてました。

PACはやっぱり退団でしたか・・・。
これで自分が熱望していたPAC&リコシェ&スワン組は実現せず。

これでW-1もちょっと戦力的に厳しくなったような・・・。
暁と合併とかすれば強力なユニットになるのに。


とにかくいつもありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。
アサヒール 2012/07/23(Mon) 編集
悲しい・・・

pasが卒業するなんてとてもショックです・・・。

悲しいです・・・とても・・・
みなと 2012/07/23(Mon) 編集
悲しいけど・・・
PACが卒業?とても悲しいです(泣)

でも悲しんででも意味がないので、PACが次にいかせて進めれるようにわたしは願いますo(*⌒O⌒)b

PACへ♪

PACいままでありがとうo(*⌒O⌒)b

PACたくさんの試合お疲れさまでした。

PACはまだ日本語はあまりしゃべれないけど、感謝の気持ちを忘れないPACが私は大好きです(^3^)/

なので、感謝の気持ちをもって次に進んで下さいo(*⌒O⌒)b

寂しいけど・・・私は影ながらPACを応援し続けます♪

もう一度いいます。

PACいままで本当にありがとうございました。

体は十分に気をつけて下さい。

福岡住み/吉野ファンより
吉野ファン 2012/07/23(Mon) 編集
ワールド後も
ワールドの余韻も冷めない中、続々と今後の予定も決まってますね。

サマータッグはWー1が辞退。人数が揃わない以上は仕方ないですが、残念です。
また、トライアングルも返上。Wー1が挑戦表明をしたら必ず受けることを条件にサマータッグの優勝チームがトライアングル王者になるみたいですね。これで、サマータッグも一段と熱くなることは必須!

さらには、8月2日の後楽園のツインゲート戦はCR6。フォールした選手がドリームの次期挑戦者!土井吉、信悟YAMATO。いずれかが、挑戦ですか。ツインゲート戦がまさか、CR6になるとは。次は8月の2回目の後楽園がドリーム戦になりそうな感じですが。

ワールド後の目が離せない戦いが続きますね。
シンジ 2012/07/24(Tue) 編集
無題
>フランソワさん
ドリームゲートは戸澤の勢い及ばずという結果でしたが、勢いだけで取れるベルトではありませんからね。
戸澤はまたこれから仕切り直しでしょう。
そして次のドリーム挑戦者は個人的には土井ちゃんかなーと思います。
大田区での防衛戦になるのであれば、やはり会場的にCIMA対土井成樹というのは外せないかと。


>アサヒールさん
自分もPAC&リコシェ&スワン組は一度見てみたかったです。
実現していたら外国人ながら凄いに人気トリオになってたでしょうね!

W-1は当分2人での活動らしいですし、せめてもう一人いないと厳しいですね。
6人タッグも出来ないし。
クネスあたりどうなんだろう…。


>みなとさん
>吉野ファンさん
PACの卒業は会場で見ててもウルっと来ましたね。
全レスラーのメッセージを聞いていると、人間性も素晴らしかったんだろうなーと卒業式を見ていて感じました。
でもPACならもっと大きな舞台で活躍してくれるでしょう!


>シンジさん
ツインゲートをCIMAロワイヤルにするとは意外過ぎる発想ですね。
さすがCIMAという感じです。
次のドリームは大田区にならないですかね。
8月22日の後楽園はタッグリーグ勝者の新トライアングル王者組対前王者の土井吉&誰かのトライアングル戦かなーと思ってました。
ペイタン URL 2012/07/26(Thu) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/23 まきし]
[08/23 kamon]
[08/23 Enigma]
[08/23 匿名]
[08/23 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/