忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

神戸ワールド速報まとめ

とりあえず観戦記は後日アップ予定ですが、仕事がちょっと忙しくて明日というのは厳しそうなので本日の速報に適当に写真を付けてまとめをアップしておきます。



第1試合 ウインドウズ vs ジミーズ
スペル・シーサー&シーサーBOY&新井健一郎&K-ness.
vs
堀口元気H.A.Gee.Mee!!&斎藤“ジミー”了&ジミー・神田&谷嵜なおき


試合前にミック入来が生歌を披露しながらジミーズが入場。
若干音と歌がずれてたけど(笑)


試合はシーサーがヨシタニックで谷やんからピン。
大阪でも言ったけど改めて、谷やんお帰り!




第2試合 タッグマッチ
富永千浩&三代目超神龍
vs
リッチ・スワン&琴香


この中ではやはりスワンが技のキレや存在感が抜けてる。
最後は三代目超神龍が切り返し合いからエビ固めで琴香からピン。



第3試合 邪道光臨! スペシャルタッグマッチ
Kzy&問題龍
vs
大仁田厚&“ハリウッド”ストーカー市川

ま、色々と突っ込みどころがある試合でしたが、それは観戦記で書くとして、試合は大仁田が有刺鉄線テーブルへのサンダーファイヤーパワーボムでKzyから勝利。





第4試合 オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
《王者》ドラゴン・キッド
vs
《挑戦者》リコシェ

個人的にはワールドのベストバウト。
速報にも書いたとおり、終盤の畳み掛け合いはこの二人にしか出来ない。
愛知県体育館に続いて神戸ワールドのベストバウトも持っていったと思う。
最後はキッドがドラゴンラナで王座防衛に成功。





休憩明けに社長挨拶。



第5試合 オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
《王者組》ジミー・ススム&ジミー・カゲトラ
vs
《挑戦者組》鷹木信悟&YAMATO

YAMATOは白のショートタイツで入場。
試合はラストファルコンリーで信悟がススムから勝利。
相手が強いのは承知でジミーズ応援してたんだけどなー…。
まあここからもう一回浮上しようぜ。
ウィーアージミーズ!





第6試合 オープン・ザ・トライアングルゲート選手権6人タッグ3WAYマッチ
《王者組》土井成樹&吉野正人&PAC
vs
《挑戦者組》望月成晃&ドン・フジイ&Gamma
vs
《挑戦者組》B×Bハルク&サイバー・コング&谷崎なおき

W-1インターは会場の5箇所からそれぞれメンバーが登場。
いい演出!

試合はまず土井ちゃんがV9クラッチでGammaから勝利して、帰ってきたベテラン軍脱落。
残ったのはW-1インターとMB。
最後はPACが360°シューティングスタープレスでハルクから勝利。
王座防衛。





第7試合 オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
《王者》CIMA
vs
《挑戦者》戸澤陽

試合ではCIMAが戸澤の左足首を集中的に攻めた。
これにより試合終盤にパッケージジャーマンを決めたがブリッジを維持出来なかったのが戸澤にとって痛かった。
最後は不透明なカウントがあったけど、CIMAがメテオラで王座防衛に成功。




試合後CIMAは締めのマイクの後、PACとW-1インターを呼び込む。
その後リングに出てこれるユニットは出てきて欲しいと言うと、ジミーズとウィンドウズも登場。
そしてCIMAはPACが今日でドラゲー最後の試合になるということを発表しリング上でPACの卒業式が行われる。
リングに上がってきた全てのレスラーがPACに対してメッセージを送る。
最後はPACからファンに向けてのメッセージ。
「サヨナラ、ドウモアリガトウゴザイマシタ。」





とりあえず詳細は後日観戦記書きます。
今年も神戸ワールドは超満員札止め!




本日はレスラーの皆さんにスタッフの皆さん、そして全国から神戸まで足を運んでくれたファンの皆さん、PPVで観戦した皆さんお疲れ様でした。
そして何より今までありがとうPAC!
次のステップでの活躍を信じてます!






※7/23追記
速報の方と合わせてたくさんのコメントいただきましてありがとうございますm(_ _)m
今ちょっとバタバタしておりまして、返信の方は観戦記更新後にさせてただきます。
なるべく観戦記も早くアップさせようと思ってるんですが…。










PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...