ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1885] [1884] [1883] [1882] [1881] [1880] [1879] [1878] [1877] [1876] [1875]
試合結果は週プロモバイルから。
------------------------------------
5.27 佐賀・諸富ハートフル

小林瑛太メキシコ遠征壮行試合
○鷹木信悟&YAMATO(パンピングボンバー)ドン・フジイ&小林瑛太×

○望月成晃(顔面へのジャンピングキック)“ハリウッド”ストーカー市川×
※再試合
○望月成晃(イナバウアージャーマン自爆を押さえ込む)“ハリウッド”ストーカー市川×

○CIMA&ドラゴン・キッド(メテオラ)吉野正人&琴香×

○斎藤“ジミー”了&ジミー・神田(メッセンジャー)B×Bハルク&谷崎なおき×

オープン・ザ・ドリームゲート王座 次期挑戦者決定戦
○問題龍(塩攻撃から丸め込み)堀口元気H.A.Gee.Mee!!×
※再試合
○堀口元気H.A.Gee.Mee!!(ビーチブレイク)問題龍×

オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
○ジミー・ススム&ジミー・カゲトラ(ジャンボの勝ち!固め)戸澤陽&サイバー・コング×
※第19代王者が3度目の王座防衛に成功

------------------------------------
この日、小林は来月からメキシコ遠征のため最後となる日本国内の試合。
結果は信悟からの餞別代わりのパンピングボンバーで敗戦。
メキシコでも頑張って来いよー。
メキシコと言えば@dragongatejaeさんのツイートより、6月3日のアレナ・ナウカルパンにてCIMAのデビュー15周年記念興行をするらしい。

@dragongatecima 15th anniversary show in Mexico on 6/3 w/ IWRG & DTU. http://t.co/G7ldkusP Eita should be with him. #dragongate #dgusa
May 25 via web Favorite Retweet Reply


cima_mexico.jpg





















第3試合後、次回後楽園ホールでウィンドウズとしてトライアングル挑戦者決定戦が決まっているシーサーが登場。
シーサーはキッドの持つブレイブゲートへの挑戦を表明。
吉野は前回大阪でキッドからピンフォール勝ちを奪っているスワンも挑戦したがってる、とキッドに告げるとキッドの答えは
「シーサーだろうが、スワンだろうがどっちでも構わない。
 6月16日17日は博多スターレーンで盛り上がれー!」(キッド)

そのときの状況によるだろうけど、ひょっとしたら3wayの可能性もアリ?
※5/28追記
ドラゲーNEWSにて日程が発表されました。
------------------------------------
☆6月9日(土)北海道・札幌テイセンホール 2連戦・初日

4)オープン・ザ・ブレイブゲート王座 次期挑戦者決定戦
  リッチ・スワン VS スペル・シーサー

------------------------------------

また、土井ちゃんがケガをしてしまったことでこの九州シリーズ、W-1からは一人だけ参戦の吉野が琴香をメンバーに勧誘。
しかし琴香の返事は「ごめんなさい」
吉野は鷹YAMA、トミー、小林に続き新メンバー勧誘に失敗…。



セミファイナルの次期ドリームゲート挑戦者決定戦は、一度は問題龍が塩攻撃からの丸め込みで3カウントを奪った。
しかしCIMAのお客さんへの問いかけもあり再試合が決定。
再試合は元気がビーチブレイクで問題龍を下しめでたく挑戦権獲得。
CIMA対元気のドリームゲート選手権試合は6月17日の博多スターレーン大会に決定!!



メインのツインゲート選手権試合はジミーズが王座防衛に成功。
しかし、試合後にはハルク&谷崎が王者コンビを強襲。
さらにはそこにシーサーまで乱入。
MBはハルクと谷崎がツインゲート王座への挑戦を表明すると、シーサーもウィンドウズからアラケン&クネスが挑戦したがっているとマイク。
王者の返答は、まずハルク&谷崎の挑戦を受ける。
そしてその試合の勝者は次回6月17日の博多スターレーンでアラケン&クネスの挑戦を受けることに決定。
「シーサー、どっちにしても、次勝った方とアラケンK—ness.でやりますから
 まあでもその前の後楽園ではせいぜい欠場に追い込まれないようにがんばってください」(享)

ハルクと谷崎という道産子タッグでの挑戦なので、これは6月9日10日で行われる札幌2連戦でジミーズ対MBのタイトルマッチか?
※5/28追記
こちらもドラゲーNEWSにて日程が発表されました。
------------------------------------
☆6月10日(日)北海道・札幌テイセンホール 2連戦・2日目

6)オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
 《王者組》ジミー・ススム&ジミー・カゲトラ VS 《挑戦者組》B×Bハルク&谷崎なおき

------------------------------------


また、本日から新日本プロレス「BEST OF THE SUPER Jr.XIX」が開幕。
ドラゲーから参戦しているPACはシューティングスタープレスの生みの親であるライガーに360°シューティングスタープレスで勝利。
「第7試合 05/27(日)18:30東京・後楽園ホール ~開幕戦~」(新日本プロレス公式サイト)
------------------------------------
「BEST OF THE SUPER Jr.XIX」Aブロック公式戦
○PAC(360°シューティングスタープレス)獣神サンダー・ライガー×
(1勝=2点)

------------------------------------
おめでとー!
次の公式戦は5月30日長野大会での対タイチ。





 






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
堀口さんは小倉大会での宣言通りビーチブレイクで仕留めたんですね!!

個人的には博多のチャンゲで
ジミーズvsアラクネのツインが見たいです………
ミスフル 2012/05/28(Mon) 編集
時代を掴めるか、元気!
元気やりましたね!そりゃ問題龍より、元気とCIMAのドリームを観たいですからね!

サイバーはまた負けですか・・・戸澤の堪忍袋の緒が切れるのも時間の問題でしょうね・・・これは来月の後楽園でリアルに追放あり得ますね!

ツインゲート戦線が面白くなってきましたね!
ウインドウズにチーム道産子・・・
ジミーズが地味に盛り上げてますね!
個人的にはジミーズvsアラクネを観たい!チーム道産子じゃちょっと話題性に欠けるかもですね!
来月はGammaちゃんに土井ちゃんが帰ってくるし、さらにドラゴンゲートで盛り上がれそうですね!
レポありがとうございました!m(__)m
フランソワ 2012/05/28(Mon) 編集
行ってきました!
この日はジミーズ祭りでした。神田とサイリョウは勝ったものの、試合内容は・・・って感じで、ススムから「あとで反省会な」と言われてました。また、サイクリングヤッホーのボードが谷崎に壊され、カゲトラがホームセンターに買出しに行くことが決定しました。あのジミーズのメッセージボードはカゲトラ作だそうです。ホント、ジミ~な活躍ですね。
チェソンハジマン 2012/05/28(Mon) 編集
ジミーズ
しかし、ジミーズの勢いは止まらないですね(>_<)

元気のドリーム…………日増しに見たくなります。

まぁ、ツインはね、パートナーをサイバーにした享の勝利でしょう(^O^)

チーム道産子との試合は、ぜひ影縫いで勝手ほしい!あの技大好きなので。

あと小林、メキシコでも頑張れ(^O^)/
2012/05/28(Mon) 編集
はじめまして!
いつも、速報などをこちらのサイトで見させてもらっています。

いつも、お疲れ様です。

ただ、見てるだけなのも、失礼かと思い、これからコメントしていき
ます。


諸富は、MB対ジミーズの対抗戦でしたが、ジミーズの全勝でしたね。自分も今はジミーズ推しなので、非常に良かったです。

元気の博多でのドリーム戦が楽しみです。

どうやら、昨日は、ジミーズ5人での打ち上げがあったみたいですね。様子を5人のブログでリレー形式で書いたりと、なかなか面白かったです。

まだまだ、ジミーズの勢いは止まりそうに無いですね>_<
シンジ 2012/05/28(Mon) 編集
ドリーム!
博多のドリームは、堀口さんが、挑戦ですね! 本当に良かったですね~! 問題龍だったら、史上最悪試合になるところでした。CIMAのブログで、小倉での、問題龍の試合は、ひどかったと書いていました。ぜひ、堀口さんには、ドリーム獲得して欲しいです! あと、ツインも札幌で、がっちり防衛して、久しぶりのアラクネとの対戦みたいです!
円石ちゃん 2012/05/28(Mon) 編集
無題
元気、よくやった!この一言に尽きます!
鳳凰神 2012/05/28(Mon) 編集
無題
>ミスフルさん
今の調子だと博多チャンゲでジミーズ対ウィンドウズのツインゲート戦になりそうですね。
確かに華やかではないですけど、これはこれで盛り上がりそうです。
あとは、次の後楽園と博多でウィンドウズがしっかりと存在感を残せるかですね。


>フランソワさん
サイバーは愛知以降全くですし、確かに戸澤から追放と言われそうな気がしないでもないです。
MB自体も今は谷崎(トマホーク)の方をプッシュしてる感じですし、サイバーの浮上のチャンスはしばらくないのかなー。


>チェソンハジマンさん
生観戦お疲れ様でした。
斎了&キャンディーは大分谷崎に押されてたようですねぇ。
まあそれでも負けそうで負けないのはジミーズらしさなのかも。。。

そしてあのボードはカゲトラが作ってたとは…(笑)


>螢さん
ツインは正直ハルク&戸澤からベルトを奪うまでは、ススム&カゲトラがここまでベルトを持ち続けるとは思ってませんでしたがいいタッグチームになってます。
影縫とジャンボの勝ち!固めはどんな相手からでも3カウントの取れる技ですし、神戸ワールドまでは王者でいれるかな?


>シンジさん
初めまして。
ジミーズの打ち上げ、非常に楽しそうでした(笑)
カゲトラも十分あのメンバーになじんでますね。

ブログ更新も今年に入って中々時間が取れなくなってますが、細々と続けていきますんでこれからもよろしくおねがいしますーm(_ _)m


>円石ちゃんさん
ススムとクネスがタイトルマッチで激突するのってあまり記憶に無いですからね。
ていうか敵味方に別れるのもいつ以来になるんだろう…?


>鳳凰神さん
その通り!
あとはチャンゲのメインで堀口元気ここにありってところを見せてもらえれば、ですね。
ペイタン URL 2012/05/28(Mon) 編集
元気!!
小倉と佐賀、観戦してきましたが、元気は、よく、ドリーム挑戦権獲得してくれました。負けたらどうしようとひやひやしましたが。

でも、ツインは、またサイバーですか。追放されるのも近いかな。マッドブランキーは、ユニット抗争に遅れている気がします。個人的には、道産子と、アラクネに防衛してほしいですね。

PACは、ライガーに勝ったので、タイチにも、勝てると思うんですけどねぇ。
イナドラ5 2012/05/29(Tue) 編集
H・A・Gee・Mee
元気選手やりましたね とうとうCIMAに挑戦ですか なんか名勝負になりそうでワクワクします(≧∇≦) 問題にメチャクチャにされなければいいですが(^_^;) ジミーズ凄いですね

ところでウィンドウズはもうユニットとみていいんでしょうか あくまでも無所属なんでしょうか
鉄くん 2012/05/29(Tue) 編集
無題
>イナドラ5さん
今のMBはハルクも前に出るのをちょっと抑えて問題龍と谷崎をプッシュしてる感じですね。
まあ暁も同じ様な感じですが戸澤ハルク以外が突き抜けて来ないと、中々ベテラン軍やジミーズ、W-1といったところに対抗できないですからね。


>鉄くんさん
うーん、シーサーはウィンドウズという言葉を使ってるだけにユニットとしてとらえてもいい気はするんですが、なんせ1興行に3人は出て来ないと厳しいですよね。
今回の九州遠征もシーサー一人だけですし。
ただ後楽園でウィンドウズがトライアングルのベルトを取ればカードを組まざるを得なくなるんでしょうけどねぇ。
ペイタン URL 2012/05/29(Tue) 編集
そういえば
本物の「谷嵜なおき」さんは今、どうしているのでしょうか?
エッジ 2012/05/30(Wed) 編集
気が早いですが…
博多のチャンゲで元気のドリーム挑戦が決定し、
神戸ワールドのカードも気になってきました。

個人的には、博多でCIMA防衛
⇒第2回キングオブチョップでフジイさんが優勝
からの、「CIMA対ドン・フジイ」を妄想しております(^^)

結構ありそうじゃないですか?
というか、正直その他の候補があまり思い浮かばないんですよね~
kazy 2012/05/30(Wed) 編集
気になること!
もし、後楽園で、暁に敗れたら…、サイバー追放になり、本物の谷やん復帰するのかなぁ? 何かの前触れが、ないからどうなるかなぁ? 逆に谷やんが、MBではなかったら、どこのユニットに入るのかなぁ?ベテラン軍と暁は、絶対にないし、W‐1か、ジミーズも想像つかないですね~。神戸までに復帰して欲しいですね~。
円石ちゃん 2012/05/30(Wed) 編集
6月になりますね
神戸ワールドを見据えれば、大事になる6月ですね。

ドリームは博多のチャンゲーの勝者が恐らくは、ワールドで王者として、メインに立つ事になるかな。

ブレイブ、ツイン、トライアングルはワールドまでに何回かありそうですし、

土井ちゃんの怪我もありますが、Wー1がトライアングルを取ってから、タイトルマッチをやってないし、ブレイブもですが。

そのせいか、ツインは結構、タイトルマッチやってるイメージがありますね。

いずれにせよ、ワールドまでは、タイトルが絡む、ユニット抗争になりそう。

個人的には、本格的なユニット抗争は、ワールド明けか、サマータッグ明けになりそうな感じがしますね。
シンジ 2012/05/31(Thu) 編集
無題
>エッジさん
>円石ちゃんさん
前にミッドブレスのブログでトレーニングしてる写真がアップされてました。
復帰に向けて動いてるところなんでしょうけど、神戸ワールドには間に合ってほしいですね。
復帰する時は人数的に考えてもW-1かなー。


>kazyさん
CIMA対フジイさんは見たいですがワールドではなくて…って感じですかねぇ。
ありえそうなところでは戸澤、信悟、YAMATOあたりかな?


>シンジさん
今年はサマーアドベンチャータッグ(リーグorトーナメント)がちょっと楽しみなんですね。
CIMAキッド、モチフジ、土井吉、鷹YAMA、ハルクとアキラ、マライサといった実績のあるチームが同一ユニットという事もあって出れそうですし。
ペイタン URL 2012/06/01(Fri) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/23 まきし]
[08/23 kamon]
[08/23 Enigma]
[08/23 匿名]
[08/23 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/