忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

KING OF GATE2012開幕戦&土井ちゃんプリケツ祭り開催~5.10 東京・後楽園ホール~

試合結果は及び詳細はスポーツナビとバトルニュースから。
「シングルNo.1決定戦開幕、昨年覇者のハルクを吉野が撃破」(スポーツナビ)
「トライアングル王座をめぐり3軍が激突」(スポーツナビ)
「熱戦の連続だったKOG開幕戦!吉野、戸澤、YAMATO、キッドが2回戦進出!
 無所属組がトライアングルゲート戦線に割って入る!」(バトルニュース)

------------------------------------
5.10 東京・後楽園ホール

琴香&○小林瑛太(ムーンサルトプレス)富永千浩&三代目超神龍×

○PAC&リッチ・スワン(超高角度シューティングスタープレス)ジミー・カゲトラ&シーサーBOY×

○スペル・シーサー&新井健一郎&K-ness.(ヨシタニック)堀口元気H.A.Gee.Mee!!&斎藤“ジミー”了&ジミー・神田×

KING OF GATE 2012 トーナメント1回戦
○ドラゴン・キッド(ワールドライナーを切り返す)ジミー・ススム×

KING OF GATE 2012 トーナメント1回戦
○YAMATO(スリーパーホールド)鷹木信悟×

オープン・ザ・トライアングルゲート王座 次期挑戦者チーム決定戦
CIMA&○望月成晃&ドン・フジイ(ツイスター)谷崎なおき&問題龍&サイバー・コング×

KING OF GATE 2012 トーナメント1回戦
○戸澤陽(パッケージジャーマンスープレックス)土井成樹×

KING OF GATE 2012 トーナメント1回戦
○吉野正人(ソルナシエンテ改)B×Bハルク×

------------------------------------
第1試合前に現時点でのユニット5つ(帰ってきたベテラン軍、ジミーズ、暁、WORLD-1 INTERNATIONAL、マッド・ブランキー)がリングに登場しマイクアピール合戦。
土井ちゃんは前回後楽園で予告したように「試合中は見せられへんけど」ということでズボンを下ろしてプリケツを披露(笑)


第1試合は小林が綺麗なスタイルのムーンサルトプレスで超神龍から勝利。
ただ三代目超神龍もいい動きをしてたので、もう少し長い時間見ていたかった試合。


第2試合はBOSJ参戦が決まってるPACが貫禄の勝利。



第3試合は闘龍門時代からのベテランメンバーが揃った6人タッグマッチ。
なんと元トライアングル王者が敗れるという波乱(?)



第4試合はキッド対ススムという相手を知り尽くした2人による裏のかきあい、そして読みあい。
両者ともにウルトラ・ウラカン・ラナや夢限というフィニッシュホールドは決めさせないギリギリの展開の中、最後はススムのワールドライナーをさらにキッドが切り返しての3カウント。
名勝負数え歌と呼ばれる所以がここにあり。



第5試合は暁の同門対決。
こちらもキッド対ススムと同様に相手を知り尽くした間柄ながら、先程の試合と違うのは相手の技を受けきった上で勝つという姿勢が見えたこと。
信悟はラストファルコンリー、YAMATOはギャラリアを出しながらも両者カウント2でキックアウト。
最後は信悟がラストファルコンリーの体勢に抱え上げたところでYAMATOがスリーパーホールドに切り返すと信悟がタップアウト。
試合後にMBが乱入し、次回後楽園で暁対MBの全面対抗戦第2弾が行われることになる。



第6試合は次期トライアングル挑戦者決定戦。
試合自体は帰ってきたベテラン軍が格の違いを見せつけての完勝。
試合後、精彩を欠くサイバーをKzyが叱咤激励。
それを受けてサイバーは「今日の試合で吹っ切れた。次回後楽園は吉田式で行かせてもらう!」
ということで、次回後楽園の暁対MBは吉田式イリミネーションマッチで行われることになる。
サイバーはここから再スタートですな。
ここから再度上がってこれるか、それとも沈んでしまうのか。



第7試合はW-1対MB第1弾の土井対戸澤。
土井が奇襲を仕掛けるも、鬼気迫る表情で土井に迫る戸澤。
場外戦では土井ちゃんのプリケツを問題龍が叩くも土井ちゃんは問題龍に調子に乗るなとばかりビンタ一閃。
その後は乱入もなく一進一退の攻防の中、戸澤のパッケージジャーマンの前に土井ちゃんが沈む。



メインは過去にタッグパートナーだった間柄の吉野対ハルク。
こちらの試合もセミと同様にMBセコンドの介入はほとんど無し。
ハルクのハードヒットな打撃に苦しんだ吉野だったが、最後はトルベジーノ2連発からソルナシエンテ・改に繋いで勝利を収める。


試合後、吉野が次期トライアングルゲート挑戦権を獲得したベテラン軍を呼び込むと、そこへさらに意外な面々も登場。
------------------------------------
CIMAは先ほどの試合で腫れ上がった土井の左目に「その顔どうした」と突っ込むと、土井も「病院行ってくるわ」と応戦。
土井の「いつでもいいぞ」という発言に、CIMAは「次回6月7日、後楽園。午後9時ぐらいでどうや」と、しっかり会場と日時を指定すると、W-1も呼応。
しかし、そこにシーサー、新井、K-ness.、BOYの4人が登場する。

新井は「今日、僕らはこないだまでトライアングルを持ってたあのジミーズに勝ちましたよ。オレらにも意地ありますよ。どんな条件でもいい、オレたちにチャンスくださいよ」と訴えるが、CIMAは「挑戦権を持ってるのはオレたち。おまえら窓際のウインドウズには関係ない」と譲らず。
これに吉野は「こいつらがジミーズに勝ったのは事実。ベテラン軍、おまえらはもう1回、決定戦やらないといかんな」と言い出したため、CIMAは「9時って約束しただろ」と食い下がるも、望月は「次の後楽園で挑戦者決定戦をやった上で、勝った方が挑戦する。オレたちは1試合でも2試合でも、9時でも10時でもタイトルマッチをやってやる」と言い出したため、新井も「オレらは試合に飢えてる。勝てば自動的にタイトルマッチ。オレたちも意地見せるんで、よろしくお願いしますよ」と呼応。
CIMAは「おまえらとの待ち合わせは7時半や」と、去っていく新井たちに呼びかけた。
これを聞いていた八木レフェリーが、次回6.7後楽園での次期挑戦者決定戦&タイトル戦の開催を正式決定した。

------------------------------------
その後、興行を締めたのは土井吉&WORLD-1 INTERNATIONAL。
土井ちゃんは2度目のプリケツを披露してGAORA生放送終了。
いやー、今日はキング・オブ・ゲート4試合は全てハズレなしの熱戦。
さらにプリケツ祭りもあって見応え十分の後楽園大会でした。



あと、どうでもいいですが、こちらに土井ちゃんがプリケツを出したときのツイッターの反応をまとめてみました(笑)



明日はキング・オブ・ゲートBブロックの横浜大会。
カードは以下の通り。
------------------------------------
◇5月11日(金)神奈川・横浜赤レンガ倉庫
【トーナメント1回戦・Bブロック】
 Kzy VS 小林瑛太
 望月成晃 VS ジミー・神田
 サイバー・コング VS 堀口元気H.A.Gee.Mee!!
 問題龍 VS ドン・フジイ

------------------------------------
ここは何気にKzy対小林が気になる。
確かに小林に勢いはあるけど、Kzyにも意地があるだろうしね。
後輩に「Kzyになら勝てます!」って言われた以上負けるわけにはいかないよなぁ。









PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...