忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

王様のブランチでドラゴンゲートが紹介されました

本日はTBSの王様のブランチで「プロレスの日」ということでドラゲーが紹介されたので、ちょっとその内容をアップしときます。
「豆知識」(王様のブランチ|TBSテレビ)
------------------------------------
イケメン選手が多数在籍【ドラゴンゲート】

★今後の主要大会日程
3月1日(木)東京・後楽園ホール
3月3日(土)4日(日)大阪・大阪府立体育会館(第2競技場)
※詳しくは「DRAGON GATE」公式HPをチェック!

------------------------------------

女性に大人気!というプロレス団体ということで、前回BW対JⅢの解散マッチが行われた後楽園の映像が紹介される。
P2081377.jpg














P2081378.jpg













P2081381.jpg













P2081382.jpg















そして会場の女性客へのインタビュー。
P2081384.jpg















イケメンレスラー軍団という画面で紹介されたのはCIMA・YAMATO・吉野・谷やん・土井ちゃん・琴香・享。
享がイケメン枠なのか?という気もするけど、バレンタインでは団体内でも享へのチョコは多いとも聞くしなぁ。
享はイケメンということでいいんですかね?
ヒールターンする前ならハルクも入ってたんだろうけど、今はちょっとイケメンとしては出しにくいわな。
P2081386.jpg















そしてYAMATOと吉野へのインタビュー。
まずプロレスの技を決められても痛くないの?という問いに対してYAMATO。
P2081392.jpg












「痛いんですよ。
 痛いんですけどお客さんの前だから耐えられますよね。
 それを見せるものだと思うんで、プロレスって。
 だから本当にこの時季道場がメチャクチャ寒いんですよね。
 寒い中でやる練習ってもう考えられないです。
 体壊しますよ。」(YAMATO)

そこは『プロレスラーだから大丈夫なんですよ!痛いわけねえだろ!ナメんじゃねえぞ!』とか言って下さいよ(笑)
ただそういうところがYAMATOらしいっちゃあYAMATOらしい。



そしてレスラー達は試合の前日でもトレーニングを行い、筋肉痛のまま試合に出ることもあるので試合に影響しないの?という問いには吉野が
P2081399.jpg












「やっぱり試合前まではまだ胸が張ってるなとか、筋肉痛が痛いなとかあるんですけど、
 いざ試合が始まればそんなこと忘れてますね。
 戦いの方に集中してるんで。」(吉野)

これだよ、YAMATO君。
吉野さんのコメント見習って。



そして試合当日にはリングをレスラー達が設営してるシーンがあり、再び後楽園大会の映像と今後の主要大会のスケジュールが紹介されて終了。
その後はスーパーFMWのニューハーフレスラー鮎川れいなさんと大阪プロレスが紹介されて終了。
ニューハーフレスラーなんて初めて知ったな。
P2081414.jpg















というわけでドラゲーの紹介時間は5分程度。
まあ深夜じゃなくて地上波のお昼12時半前後だったしこれくらいかな。
出来ればスタジオにレスラーが行ってコメントをして欲しかったけど、生放送の番組だし今日は静岡で試合だしね。
しかし最新のプロレス情報を紹介するという流れで紹介したのがドラゲーとスーパーFMWと大阪プロレスってスゴイ取り合わせだな。
普通は新日本とか全日本とかこのタイミングならALL TOGETHERとかあると思うんだが放送局的に色々とややこしいんだろうか…。



個人的にはイケメンプロレス団体で括られるのはあまりいい気はしない。
単なるイケメンがプロレスをしてるだけならここまで長続きはしてないだろうしね。
闘龍門逆上陸から早12年。
途中色々なゴタゴタがあったけど新興団体としては順調に成功してきてるといっていいでしょう。
成功してきた要因はやはりレスラーやスタッフ一人一人の努力あってこそ。
でも、これを機に一人でも会場に行ってみようかという人が居ればそれはそれでうれしい。
とっかかりはなんであれ実際に見てもらえばハマってくれると思うんで。
かくいう自分も闘龍門を知ったのはNumberか何かで”神戸発のイケメンプロレス団体”という記事を見たのがきっかけだったんで(笑)
しかしこういう番組で最初に出てくるのがCIMAではないってのも時代なのかなぁ。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...