忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

レインメーカーがIWGP王者に!~2.12 新日本プロレス 大阪・大阪府立体育会館第1競技場~

昨日は新日本プロレス大阪大会を会場で生観戦。
結果は色々なサイトで報じられてる通り、オカダカズチカが2011年MVP男の棚橋からレインメーカーで勝利してIWGPヘビーのベルトを奪取。
ツイッターを始めて以来、ドラゲー以外の団体を観戦してもブログに更新することはなかったんですが今回はちょっと更新しときます。


元々この大会を見に行こうと思ったのはオカダの挑戦が決まった時点で、「校長が連れてきた岡田かずちかの晴れ舞台だもんなぁ。大阪でやるんだし一度見に行ってみるか。」という軽い気持ちから。
この時点ではオカダの勝利は思考の片隅にもない状態(笑)
1.4ではかなり酷評されてたので、メインイベントが棚橋対オカダで集客は大丈夫なのかと思いきや、蓋を開けてみれば府立第一は超満員。
シートをかぶせてる座席以外はほぼ埋まった状態。
515372766.jpg



































メインでは棚橋の盤石の足攻めに対して、オカダは徹底した首攻め。
元々オカダはドロップキックが綺麗な印象があったけど、昨日の試合を見る限りダイビングエルボードロップが高さ、飛形ともに◎。
個人的にコーナーからのダイビングエルボーは好きな技。
ドラゲーでもキャンディー、土井ちゃん、KAGEが使ってるけどそれぞれの色が出てていいんだよなぁ。
オカダは棚橋の横綱相撲に翻弄されながらも試合中盤にはエプロンから場外へのトペコンを自爆させると、マットのないところでツームストーンを決め更に首にダメージを蓄積させる。
そしてリングに戻ってからハイフライフローを剣山で迎撃すると、シュバインのような体勢に抱え上げてから首をヒザに叩きつけ、最後はスリングブレイドとレインメーカーの切り返し合いからレインメーカーが決まり3カウント。
試合詳細は新日本公式サイトをどうぞ。
「THE NEW BEGINNING | 2012/02/12(日)17:00 大阪・大阪府立体育会館」(新日本公式サイト)


棚橋が相手だったという点は否めないかもしれないけど、試合内容は良く個人的にはこの大会のベストバウト。
セミまではイスに深く腰掛けていた状態から、メイン終盤は身を乗り出しながらの姿勢になって3カウントが入った瞬間思わずガッツポーズをしてしまった(笑)
会場を埋めたほぼ全てのお客さんの予想をひっくり返す番狂わせ結果だったにも関わらず、オカダがベルトを巻いた時点の反応はどよめきはあったものの特に悪くはなかった…と思う。
棚橋が防衛して「愛してまーす」からのエアギターでも満足して帰ることは出来ただろうけど、昨日は地下鉄に乗りながらも興奮冷めやらず。
プロレスを見た後にこんな感じになるのはホントに久しぶり。
それにしても闘龍門出身者がIWGPヘビー級王者になるとはね。
近ちゃんが世界ジュニアを取ったり、ミラノがBOSJ優勝した時も嬉しかったけど、今回は生で見てた分感動が強い。
やったなレインメーカー!






PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...