忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CIMAロワイヤルの勝者はジミー・ススム~1.15 大阪・大阪府立体育会館第2競技場~

ちょっといつものような観戦記を書く時間が取れそうにないので、今回は普段の試合結果の形式で昨日の大阪大会をアップします。

------------------------------------
1.15 大阪・大阪府立体育会館第2競技場

堀口元気&神田裕之&トマホークT.T(バックスライド・フロム・ヘル)ドン・フジイ&超神龍&富永千浩×

“ハリウッド”ストーカー市川 2012年大阪ファイナルカウントダウンPart.1

斎藤了(ジャーマンスープレックスの自爆から抑えこみ)“ハリウッド”ストーカー市川×

鷹木信悟&YAMATO(パワーボム)ドラゴン・キッド&サイバー・コング×

Gamma&ジミー・ススム&◯ジミー・カゲトラ(車懸かり)CIMA&土井成樹&Kzy×

オープン・ザ・ドリームゲート王座 次期挑戦者決定 時間差バトルロイヤル ~CIMAロワイヤル~
出場者(立候補順)…ジミー・ススム、鷹木信悟、Gamma、ドラゴン・キッド、サイバー・コング、富永千浩、超神龍、“ハリウッド”ストーカー市川、土井成樹、Kzy

ドラゴン・キッド(バイブル)超神龍×
◯“ハリウッド”ストーカー市川(ラ・マヒストラル)Gamma×
↑ここまで2カウントルール
(OTR)鷹木信悟×
◯“ハリウッド”ストーカー市川(ラ・マヒストラル)サイバー・コング×
◯“ハリウッド”ストーカー市川(ラ・マヒストラル)Kzy×
◯土井成樹(ラ・マヒストラルを逆に抑えこむ)“ハリウッド”ストーカー市川×
◯土井成樹(バカタレ・スライディングキック)富永千浩×

ドラゴン・キッド(バイブル)土井成樹×
◯ジミー・ススム(ワールドライナー)ドラゴン・キッド×
※勝者はジミー・ススム

オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合

戸澤陽&B×Bハルク(パッケージジャーマンスープレックス)望月成晃&吉野正人×
------------------------------------





第1試合前にCIMAロワイヤル出場レスラーがリングに上がり公開抽選。
出場順は信悟→享→サイバー→土井→トミー→市川→シェンロン→ガンマ→Kzy→キッドとなる。



第1試合ではトマホークがフジイさん相手に中々いいファイトを見せる。
そして長時間捕まってしまったトミーも元気に飛びつき腕十字など見せ場は一通り作っていた。
しかし最後はロープに走ったところで、場外から神田のボックス攻撃を受けると、すかさず元気にバックスライドフロムヘルを決められて3カウント。
P1150079.jpg
















試合後、超神龍はトミーにストンピング。
フジイさんが超神龍に張り手を決めて止めるが、超神龍はマイクを持つと
「こんなヤツが入ってちゃ勝てる試合も勝てねえよ。
 そんなことより、今日のCIMAのロワイヤルは俺が優勝して、ドリームゲートに挑戦してやるからな!」(超神龍)

当然お客さんからはブーイングを受けたまま退場していく超神龍。
これが超神龍の2012年のキャラ設定なのかな。
P1150163.jpg


















第2試合は斎了が市川ワールドに結局最初から最後までお付き合い(笑)
P1150214.jpg


















第3試合ではサイバーの右腕を集中的に攻めたYAMATO&信悟組が終わってみれば完勝。
試合後にキッドが仲を取りもとうとするが、YAMATOと信悟は拒否の姿勢を崩さず。
それと、試合中にキッドが脇腹を痛めたようで、ちょっと試合が中断した。
まあこのあとのCIMAロワイヤルには脇腹にサポーターを付けて出てきたので大きな怪我ではなさそうだけど。
P1150266.jpg















P1150444.jpg


















第4試合は普段通りのドラゲー6人タッグマッチが展開。
Gammaの汚水攻撃を喰らったKzyは、KAGETORAを捕まえて掟破りの逆汚水攻撃。
「汚ねーだろ!」(Gamma)
「テメーと同じだ!」(Kzy)

CIMAは享に対して懐かしのコバクニまで繰り出してたが、最後はKAGETORAが車懸りでKzyからピン。
試合後にKzyと土井ちゃんはCIMAを突き飛ばす。
これは仲間割れというのではなく、CIMAロワイヤルに勝利して挑戦したるからな、という意思表示でしょう。
BWが退場した後、Gammaが3月25日に和歌山で行われるMEMORIAL GATEと3月3日と4日に行われるCHAMPION GATEを宣伝。
今のところ和歌山は行くかどうか考え中。
まあカード発表されてからかなー。
電車だとかなり時間がかかりそうだし…。
P1150521.jpg















P1150631.jpg















P1150676.jpg


















CIMAロワイヤルはススムが久しぶりに出すワールドライナーでキッドから3カウントを奪ってドリームゲートの挑戦権獲得。
応援してたいっちゃんとトミーはいいところまで行ったんだけど、超神龍は最初にあっさり2カウント取られたからなぁ…。
P1150859.jpg















P1150961.jpg
















挑戦権を獲得した享はタイトルマッチを2月11日の博多大会に設定。
博多になったことで大阪のお客さんは少し不満気だったが、ベルトを取って大阪のCHAMPION GATEに帰ってきますと享。
そこへCIMAがマイクを取る。
「CHAMPION GATEに王者として帰ってくるのはCIMAや。
 お前が大阪でドリームのタイトルマッチをしたいんやったら、
 その前に行われる第2回CIMAロワイヤルにもう一回優勝することやな。」(CIMA)
「僕も腐っても元ドリームゲートチャンピオンです。
 名前は地味になっちゃったけど、僕には僕のプライド、意地があるんで、
 3月はCIMAの持ってるベルトを取って帰ってきます!」(享)

どうやらKAGETORAもリコシェの持つブレイブに狙いを定めたみたいなので、ジミーズとしてのツインゲート狙いは一旦保留か。
ちなみにかなりブレて見難いですが、写真で享が右手に持ってるのが挑戦者の証のカギです。
P1151048.jpg


















メインはやはり怪我明けの吉野がBWに攻め込まれる。
もっちーに交代するとJⅢが反撃に出るが、Kzyや神田といったところが場外から試合に介入。
さらにチームワークで上回っているのは戸澤&ハルク組のため、要所要所でもっちーと吉野が分断されてしまう。
終盤にはもっちーのキックが吉野に誤爆。
そして最後は戸澤の通常のジャーマンはカウント2で返した吉野だったが、パッケージジャーマンは返せずに3カウントを入れられてしまう。
P1151109.jpg















P1151323.jpg
















試合後に戸澤が一通りJⅢを罵った後Kzyにマイクを手渡す。
Kzyは吉野に突き飛ばされたもっちーに対し
「ねーねーもっちー、1月19日の後楽園で敗者脱落マッチあるだろ。
 俺たちはお前らを解体させたいんだけど、俺その中に入ってないんだよね。
 そして君たち2人も入ってないよね。
 もう一回どこかで敗者脱落マッチやろうよ。」(Kzy)

このムカつくマイクを受けて、もっちーは
「俺たちは失うものは何も無いんだよ。」(もっちー)
と、その申し出を受け入れる。
JⅢはもっちーと吉野にGammaを加えた3人が名乗りを上げる。
すると出てきたのが土井ちゃん。
「こっちからは俺とKzyと…キャンディー行けるよな!
 この3人で行ったるわ!」(土井)

ということで何かが起こる京都大会にて敗者ユニット脱落マッチ決定!
P1151374.jpg














------------------------------------
1月21日(土)京都・KBSホール

Blood Warriors VS JUNCTION THREE 敗者ユニット脱落マッチ
 土井成樹&神田裕之&Kzy VS 望月成晃&吉野正人&Gamma
※一気に JⅢ 解体を目論む BW のアピールにより、1.19後楽園ホール大会に続いて、この京都大会でも“敗者ユニット脱落マッチ”が決定!

------------------------------------
そして谷やんのケガの具合は右肩の脱臼ではなく骨折らしい。
リハビリも入れれば長期間の離脱になりそう。
少し唐突気味に決まった今回の敗者ユニット脱落マッチだけど、このあたりの事情も絡んでるのかな…。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...