忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2011年東京最終戦はファン感謝祭!~12.20 東京・後楽園ホール~

試合結果はスポーツナビとバトルニュースから。
「ベルト総獲りへ、トリプル前哨戦はJIIIがBWに快勝
 ジミーズが空中殺法コンビから派手に勝利 」(スポーツナビ)

「地味返上だ! ジミーズが空中殺法コンビから派手に勝利」(スポーツナビ)
「12・25福岡大会での三大タイトルマッチ前哨戦となる8人タッグは、30分を超す熱戦の末にJIIIがBWに勝利!
 NEXタッグがマライサに大善戦」(バトルニュース)

------------------------------------
12.20 東京・後楽園ホール

DRAGON GATE ファン感謝祭 2011 オープニング歌合戦マッチ
Gamma&○リッチ・スワン(その場飛び450°スプラッシュ)カラオケマシーン&“ハリウッド”ストーカー市川×

ザ・パワー対決
○ウーハー・ネイション(ウーハーコンビネーション)サイバー・コング×

12選手参加バトルロイヤル“サバイバルゲート”
○超神龍(オーバーザトップロープ)ドン・フジイ×
※その他の出場者はスペル・シーサー、シーサーBOY、琴香、小林瑛太、しゃちほこマシーン、ジャクソンフロリダ、ケイリンマン、神田裕之、トマホークT.T、カツオ

DRAGON GATE ファン感謝祭チャレンジマッチ
堀口元気&○斎藤了(ダブルクロス)渡辺陽介&富永千浩×

チーム土井ダーツ指名試合
新井健一郎&岩佐拓&○K-ness.(ダークネスバスター)土井成樹&谷嵜なおき&Kzy×

JUNCTION THREE 同門タッグマッチ
○ジミー・ススム&ジミー・KAGETORA(夢限)ドラゴン・キッド&PAC×

DRAGON GATE 2011 ~ TOKYO FINAL GATE ~
望月成晃&吉野正人&○鷹木信悟&YAMATO(ラストファルコンリー)CIMA&リコシェ&B×Bハルク&戸澤陽×

------------------------------------
第1試合終了後に両チームによるデュエットソング披露。
最初にマイクを持ったのは試合に負けたカラオケ&いっちゃん。
曲は石原裕次郎の夜霧よ今夜もありがとう。
気持ちよさそうに歌うカラオケに対して、いっちゃんは中々入ることが出来ない。
そしてようやく入れたがジャイアン並の声で…。
続いてGamma&スワン組は藤谷美和子と大内義昭の愛が生まれた日を披露。
Gammaはともかく(失礼...)スワン上手い!
曲の時点で勝敗は決定してたが、Gammaとスワンは歌のラストに熱い接吻…。
勝者は文句なしにGamma&リッチ・スワン!!



第2試合のウーハー対サイバーは、サイバーがいいところを見せることが出来ないままウーハーのパワーの前に敗戦。
福岡の健介戦大丈夫かな…。



サバイバルゲートは、最後にフジイさんと超神龍が残るが、超神龍をセカンドロープから場外に落としたフジイさんがそれを追ってトップロープ越えのプランチャをした時点で勝負アリ。
試合後にフジイさんは超神龍に
「後楽園のお客さんとGAORA生中継見てもらってる視聴者の皆さんにメッセージ出しとけ。」(フジイ)
「いいんすか?
 サバイバルゲート優勝の勢いのまま、来年はドリームゲート取るぞー!」(超神龍)

しかしその直後フジイさんにチョークスラムという洗礼を受けるシェンロンであった…。



第4試合は今年デビューの新人2人がマライサに挑んだチャレンジマッチ。
結果はマライサに敗れるもののトミーの健闘が目立った試合。
トミーは後楽園デビュー戦にも関わらず、飛びつき腕ひしぎ逆十字固めでお客さんを沸かせることが出来たのは素晴らしい。
来年は信悟とYAMATOと同じユニットに入って、3人でトライアングルとか狙ってくれれば結構面白い存在になるかもしれない。



前半戦最後の試合はチーム土井ダーツ指名試合。
そこで「ドラゴンゲートで一番しょぼいチーム」と言われた3人が、Kzyに対してアラケンの投げっぱなし阪神タイガースープレックス、続いて岩佐が熨斗紙、そして最後はクネスがダークネスバスターでトライアングル王者チームに勝利。
試合後、てっきり「この借りは福岡国際で返したるわ!」となるかと思いきや、特にそんな動きはなし。
バックステージでも、福岡国際では土井ダーツクリスマスバージョンを投入するとしか言ってなかったのでトライアングルが3wayになるということはなさそう。
すると新岩クネスの3人は福岡国際はお休み?



セミファイナルはJⅢ同門対決。
試合終盤までは互角の展開だったが、最後はススムが夢限でPACから勝利。
ジミーズは非常にいい試合運びを見せて、キッド&PACという元ツインゲート王者チームを相手に結果も残した。
ブレイクするにはあと何が足りない??



メインはブレイブゲート、ツインゲート、そしてドリームゲートの前哨戦となった8人タッグマッチ。
試合はこれぞドラゲーというノンストップバトルが展開される。
そして東京最終戦の最後を飾ったのは戸澤からラストファルコンリーで3カウントを奪った信悟。
試合後、お客さんに悪態をついて退場していくCIMA&ブラッドの面々に対して、もっちーは無所属を含めたBW以外の全選手をリングに上げてファン感謝祭らしくカラーボールを客席に投げ込んでいく。
しかも客席の後ろの方は届かないということで、もっちーや吉野といった面々は客席を練り歩いてボールを渡していく。
そしてボールを投げきったところで改めてもっちーが締めのマイク。
------------------------------------
「私事ですが、皆様の応援のおかげでプロレス大賞・敢闘賞をいただくことができました。
 全選手を代表してもらった賞。
 恥じないようにキッチリ締めて、ベルト巻いて帰ってきます。
 来年も毎月後楽園ホールにお邪魔するので、来年もよろしくお願いします。
 本年もどうもありがとうございました!」(もっちー)

------------------------------------


ということで、GAORA生中継のあった2011年最後の後楽園ホール大会。
自分も第1試合には間に合わなかったものの、歌唱対決からはツイッターで実況しながら楽しんでおりました。
こういう機会は1年に1度ではなく、3ヶ月に1度くらいやってもらえると楽しいんだけどなぁ。
来年は3回くらい生中継やってくれることを期待しましょう。
さぁ、後楽園ホールが終わったことで今週末は福岡国際センター大会!
かなり悩みましたが自分も今年3度目の福岡遠征決定しました!
金銭的にはPPV観戦の方が楽なのは間違いないんですが、CIMA対もっちーのためだけに福岡遠征するといっても過言ではないです。
行かないで後悔するより行って後悔しろとも言いますし、行くからには遠征代の元は取れるように楽しんできます。
そして福岡国際のドリームゲート勝者予想アンケートも投票がまだの方は是非投票よろしくお願いしますm(_ _)m




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...