忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

YAMATOがCIMAを下しフリーダムゲート防衛に成功~9.10 DGUSA Untouchable 2011~

今日は朝からDGUSAシカゴ大会をiPPVで観戦。
ちょっと途切れることがあったけど、まあ問題なく見れました。
------------------------------------
9.10 Untouchable 2011

スコット・リード&Caleb Konley(オブシーン)アレックス・キャッスル&マット・ケージ×

○ジョン・デイビス(3 Seconds Around the World)リッチ・スワン×

○PAC(360°シューティングスタープレス)リコシェ×

サブゥー&○ARフォックス(450スプラッシュ)エリック・キャノン&ピンキー・サンチェス×

○戸澤陽(パッケージジャーマンスープレックス)ジョニー・ガルガノ×

4wayマッチ
土井成樹 VS 吉野正人 VS チャック・テイラー VS サミ・キャリハン
○チャック・テイラー(オウフルワッフル)サミ・キャリハン×

オープン・ザ・フリーダムゲート選手権試合
○YAMATO(ギャラリア)CIMA×
※第2代王者が4度目の王座防衛に成功

------------------------------------
第2試合はスワンが巨体のジョン・デイビスに押される展開が続く。
中盤に反撃を見せたスワンがその場飛び450スプラッシュを繰り出すも、最後はジョン・デイビスの3 Seconds Around the World(スパイラルボム)で敗戦。
試合後にブロディ・リーが登場しスワンにビッグブートからパワーボム。
その後、リーのマイク中にグレゴリー・アイアン登場。
リーはアイアンに対してもブートからのパワーボムで踏みつけ式体固め。
さらに「誰か俺に挑戦するやつはいないのか?」と煽ると、そこへ出てきたのはボビー・ラシュリーやエゼキエル・ジャクソンを彷彿させる体格のウーハー・ネイション(Uhaa Nation)。
ネイションはリーの巨体をパワースラムからリフトアップスラムで投げる。
さらにその場飛びムーンサルトからその場飛びシューティングスターを仕掛けるが、これはリーにかわされる。
するとリーはネイションにT-クラッシュのような技を決めてダウンさせると場外へエスケープして退場。
また新しくて面白そうな人材が出てきたね。
ウーハーネイションでいいのかな?
ウーアー?



前日のインディアナポリス大会ではキャプテンフォールマッチで戦ったリコシェとPACが、この日はシングルマッチで激突。
この2人でしか出来ないような試合が展開されるが、最後は先日リコシェにピンフォールを取られたPACが高角度ライガーボムから360°シューティングスタープレスで雪辱を果たす。

試合後にBW全員がリングに乱入しPACを凹る。
そして場外でPACを捕まえると、そこへリコシェがサスケスペシャル。
するとそこに出てきたのがRONIN。
RONINは3人同時に場外のBWに対してトペ。
続いてARフォックスが登場し場外にトペ・コンヒーロ。
さらに続いてリングに登場してきたDUFは、キャリハンとキャノンがサンチェスをブレーンバスターの体勢に担ぎ上げそのまま場外に投げる!
Holy Shit!
BW・RONIN・DUFが入り混じる中、続いて出てきたのはサブゥー!
サブゥーはお得意のアラビアンプレスを場外に決めると、最後の締めは試合に勝利したPACが場外にブリティッシュエアウェイズを決めてBWらを蹴散らす。
110911_01.jpg

















混乱の中、続けてサブゥー&ARフォックス対エリック・キャノン&ピンキー・サンチェスの試合が始まる。
この試合はサブゥーらしく机やイスも出てくるハードコアマッチ。
しかしフォックスがイキイキ試合をしてるのが印象的だった。
フィニッシュはサンチェスの体の上にテーブルをセットし、そこへ450スプラッシュを叩き込んで3カウント。



休憩明けに行われた戸澤対ジョニー・ガルガノ。
日本のドラゴンゲートで上り調子なのが戸澤なら、DGUSAで上り調子なのはガルガノ。
好調な両者の間で行われた試合は、試合展開も両者の技も観客の盛り上がりも申し分なし。
この日の試合はどれも素晴らしかったけど、ベストマッチはこの試合かな。
最後はパッケージジャーマンで戸澤が勝利。



マッチメイク権を賭けた4wayマッチは土井ちゃんと吉野が連携するシーンもあったが、最後はチャック・テイラーがサミキャリハンをオウフル・ワッフルで下す。
試合後、テイラーは吉野にトラースキックをお見舞い。
DGUSAマットではRONINとJⅢの掛持ち状態となっているスワンがテイラーに詰め寄ると、テイラーはスワンの頬を軽く張って去っていく。
スワンは吉野に謝りそのまま2人で退場。
RONINの関係も微妙なところ。



メインはCIMAがYAMATOに挑戦したフリーダムゲート選手権試合。
試合中YAMATOに足を攻められ続けたCIMA。
終盤にメテオラを決めるもフォールに行くのが遅れて3カウントを奪えず。
ならばとナカユビから再度メテオラに行くも、YAMATOはこれを回避するとスリーパーホールドで締め上げる。
CIMAは何度も外そうと試みるがYAMATOは外さない。
そしてフラフラになったCIMAに対してスリーパースープレックスを決めると、フィニッシュはギャラリア!

試合後CIMAはYAMATOに対して、次はハルクが挑戦する、そして試合形式はノーロープノーDQマッチだ、と告げてリングを去る。
興行の締めはYAMATO。
英語で
「次はハルク?
 ノーロープ、ノーDQマッチ?
 いつでもどこでもだれでもオッケーだ!
 オレはフリーダムゲートチャンピオンであり、ファイティングチャンピオンであり、そして常に王者なんだよ!」(YAMATO)

ま、かなり意訳してますので細かいことは気にしないでください(笑)



明日は3連戦の最終戦、ミルウォーキーでの"Way of the Ronin 2011"。
メインイベントはツインゲートとユナイテッドゲートのダブルタイトルマッチ。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...