忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

シフトチェンジ最後の2つのピース~6.8 東京・後楽園ホール~

試合結果はスポーツナビとバトルニュースから。
「望月軍(仮)改めJ3が始動、ハルク&戸澤がBW入り」(スポーツナビ)
「望月軍(仮)改めJUNCTION THREEが始動
 ハルク、戸澤がBW入り GammaはJ3へ」(スポーツナビ)

「望月軍(仮)改めJUNCTION THREEを裏切ったハルクがBW入り!代わりにGammaがJT入り!
 そして戸澤が凱旋帰国し、シフトチェンジ完了!」(バトルニュース)

------------------------------------
6.8 東京・後楽園ホール

フジイ&○シーサー(ヨシタニック)Gamma&スワン×

○谷嵜なおき&トマホークT.T(インプラント)KAGETORA&享×

○アラケン(横十字固め)岩佐×

○リコシェ&サイバー(バックスライドドライバー)キッド&PAC×

CIMA&土井&神田&ハルク&○戸澤
(パッケージジャーマンスープレックスホールド)
もっちー&吉野&YAMATO&信悟&Gamma×

------------------------------------
第1試合前にもっちーが新ユニット名を発表。
その名は「JUNCTION THREE」
KAMIKAZEとWORLD-1とその他ユニットが集まったという意味だとか。
メインカラーは緑。
略すとJT?J3?
選手のブログ等で違う略し方をしていればそちらにあわせますが、とりあえずはスポナビの表記に合わせてJ3でいきます。
バトルニュースさんではJTなんだけど…。


そして信悟とハルクのタッグ結成ということで色々と注目されていた第5試合。
先に信悟が入場しハルクを待つと、ハルクがダークサイドハルクで登場!?
しかしそのダークサイドハルクは谷やんが扮した偽者。
本物のハルクはリングに乱入するとマライサと共に信悟を凹りBW加入!
「おまえら、大体予想ついてただろ。
 予想通りで悪かったな。
 そんなに予想するのが好きなら、隣に行って競馬の予想でもやっとけよ」(ハルク)


しかしハルクが去ったJ3も吉野がDr.マッスルを呼び込む。
マスクを取ると中に居たのはBWから追放されたGamma。
ということでGammaがJ3加入決定。

通常ならこれでも十分だが、これで終わらないところがこの日の後楽園ホール大会。
土井ちゃんがハルクに対して
「ハルク、おまえがこっちに来たってことは、一つか二つ、手土産があるだろ」(土井)

と問いかけると、ハルクがBW最後のメンバーを呼び込む。
そして登場してきたのは1年間の海外遠征を終えて帰国した戸澤!

その結果、メインイベントは戸澤やGammaも入っての10人タッグマッチが緊急決定された。
試合はその戸澤がGammaからアメリカでのフィニッシュホールドのパッケージジャーマンで3カウントを奪う。


試合後のマイクで、戸澤はYAMATOとの、信悟はハルクとのシングルマッチが次回後楽園ホールで行われることが決定。
------------------------------------
☆7月8日(金)東京・後楽園ホール

【特別試合】
B×Bハルク VS 鷹木信悟

【特別試合】
戸澤陽 VS YAMATO 

------------------------------------
ハルクと信悟のシングルはハズレ無しなのでこれは期待大。
やっぱりハルクと信悟はチームを組むより違うコーナーに居るべきだと思うなぁ。
そして戸澤はここでYAMATOから勝利すれば一気にトップ戦線に食い込めるが、逆にここで不甲斐ない姿を見せてしまうとアメリカ遠征はなんだったんだということにもなりかねない。



また博多スターレーンで行われる予定だったトライアングルゲート選手権試合のメンバーも決定。
------------------------------------
“CHAMPION GATE in HAKATA”
☆6月18日(土)福岡・博多スターレーン

オープン・ザ・トライアングルゲート王座決定戦
CIMA&土井成樹&B×Bハルク VS 吉野正人&YAMATO&Gamma

------------------------------------
てっきりBWはドリームゲートを控えてるハルクではなく、戸澤を入れてくると思ったが…。
となると戸澤はワールドではPACのブレイブに挑戦するのかな?




さて、神戸ワールド記念ホール大会への道筋がはっきりと見えてきたこの日の後楽園ホール大会。
新岩タッグの動向がまだ不明なものの、BWとJ3のメンバーはほぼこれで決定とみていいでしょう。
一応現時点でのメンバーをおさらい。
------------------------------------
BW:CIMA、土井成樹、神田裕之、堀口元気、斎藤了
    B×Bハルク、谷嵜なおき、サイバー・コング、トマホークT.T.
    Kzy、リコシェ、戸澤陽
J3:望月成晃、吉野正人、ドラゴン・キッド、Gamma、PAC
    横須賀享、鷹木信悟、YAMATO、KAGETORA、スペル・シーサー
    リッチ・スワン(?)

------------------------------------
戸澤加入も驚いたけど、やっぱりこの日最大の動きは予想されてたとはいえ、デビューからベビー一筋だったハルクがヒールターンしてのBW入り。
素材は文句なし、運動能力も文句なし、しかし何か物足りなさを感じていたハルクにとって、今回のBW入りはキャリアの中でも分水嶺になるかもしれない。
土井ちゃんがブラッド・ジェネレーションに加入した時のように、YAMATOがマッスル・アウトローズに加入した時のように、ヒールターンがハマれば一気に団体のトップに躍り出る可能性は低くない。
信悟やYAMATOに先を越された頂点を目指してハルクの選んだ道に期待したい。


そしてBWに加入した戸澤はアメリカからの凱旋帰国で早速メインイベントに出場し勝ち名乗りをあげた。
戸澤はこれまで日本でのユニット抗争という面では戸澤塾とKAMIKAZEでしか実績がないので、現在のBWのメンバーではどの組み合わせでも新鮮に映る。
戸澤&CIMA?
戸澤&斎了?
戸澤&神田?
戸澤&Kzyなんかも今組んだら面白いかもしれない。
あとは戸澤が曲者揃いのBWの中で埋もれないように自らの位置をガッチリと確保できるか。
とりあえず早速明日の豊橋大会から試合に出るみたいだし、週末の神戸サンボーホールで久しぶりに生で見るのが楽しみ。


さーこれからの観戦予定は、今週末は神戸サンボーホール大会、その次の週末は博多スターレーン大会、その2週間後に大阪府立、さらにその2週間後は神戸ワールド!
ここからは神戸ワールドに向けて役者も揃ってきたし、八木さんではないが「面白そうじゃねーか」(笑)


あ、最後になるけどGammaがJ3に加入してくれて本当に良かった。
やっぱりGammaが居なかったら興行の楽しみがヒトツ減ってしまうからねぇ。
今後もずっと参戦してください。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...