忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

KING OF GATE2011の優勝者は誰?

愛知県体育館大会が終わったのもつかの間、12日からはKING OF GATEが開催されます。
ということで、期間があまりありませんが優勝者予想アンケートをとらせていただきたいと思います。
1回戦のカード及びブロック分けは以下の通り。
-----------------------------------
【トーナメント1回戦・Aブロック】
吉野正人 VS 神田裕之
ドラゴン・キッド VS PAC
Gamma VS サイバー・コング
望月成晃 VS 鷹木信悟

【トーナメント1回戦・Bブロック】
YAMATO VS ドン・フジイ
CIMA VS 横須賀享
堀口元気 VS 斎藤了
B×Bハルク VS 土井成樹

------------------------------------

今までの傾向からいってドリームゲート王者での優勝は無し。
また複数回の優勝も無し。
ということで今までの優勝者を振り返ってみる。
------------------------------------
第1回(2005年) 斎藤了
第2回(2006年) 望月成晃
第3回(2007年) Gamma
第4回(2008年) 土井成樹
第5回(2010年) 鷹木信悟
------------------------------------
しかし今年はもっちーが2回目のドリームゲート王座を奪取したので、複数回の優勝というのもありえそうな気はする。


おそらくKOGの優勝者がもっちーのドリームゲート王座に挑戦する流れになり、舞台は6月8日の後楽園ホール、6月18・19日の博多スターレーンで行われるCHAMPION GATE、7月17日の神戸ワールド記念ホール大会のどれかかと。
その辺りも絡めて予想してみると、もっちーと対戦済みの吉野とYAMATOは難しいかな?
となるとAブロックは信悟、キッドあたりがまず思い浮かぶけれど、これだと去年の決勝戦と同じカードになってしまう。
ブレイブゲート王者のPACが上がってきてドリームゲートとダブルタイトルマッチというのも面白いかもしれない。


BブロックはやっぱりCIMA中心か。
意外な気がするけど過去にKOG優勝経験はなく、望月成晃対CIMAのドリームゲート選手権試合というのはもっちーがチャンピオンの間に一度はやってほしいカードではある。
CIMAの次に来るのはハルクと土井ちゃんの勝者かな。
ちなみに自分の優勝者予想は大穴になるかもしれないけど、今年は享で行こうと思います。


まあこの辺りの予想は個人的なものなので、参考までにしていただければと思います。
投票期間は12日から1回戦が始まりますので、申し訳ありませんが11日までとさせていただきます。
それでは投票のご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...