忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

NEW JAPAN CUP 2011決勝戦~3.20 新日本プロレス 兵庫・ベイコム総合体育館~

ドラゲー両国大会が中止になったという事もあり、日曜日は新日本プロレス尼崎大会を観戦。
開場30分前に到着したけど予想以上の盛況ぶり。
会場入り口では中邑のサイン会に長蛇の列。
そして開始時刻の16時になると煽り映像が流れ、映像の最後に流されたのは新日本プロレスからのメッセージ。
新日本プロレスが出来ること、それは”プロレス”。
P3201304.jpg

















新日本プロレスは、このプロレスを通じ皆様に勇気と希望を与えられるよう努めてまいります。
P3201305.jpg

















そして、皆様が一日も早く以前の生活に戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。
P3201306.jpg

















全試合結果及び詳細は新日本プロレス公式サイトをどうぞ。
「兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)~最終戦~」(新日本プロレス)

第1試合
獣神サンダーライガー&タイガーマスク&KUSHIDA 対 邪道&外道&キラー・ラビット

第1試合から観客の盛り上がりは良い。
新日本入団が決定してるKUSHIDAはあまり見せ場を作れなかった。
逆にキラー・ラビットはライガーを相手にして印象を残せたと思う。
ただキラーラビットって誰…?
最後はタイガーマスクが外道から丸め込んで勝利。
P3201333.jpg















P3201351.jpg


















第2試合
中西 学&金本 浩二 対 本間 朋晃&タマ・トンガ

タマ・トンガの身体能力が凄い。
もっと肉が付けば動けて飛べる典型的なサモア風レスラーになりそうな感じ。
また金本はブログを通していろいろあったけど、この試合に関して言えば吹っ切れていたような印象を受けた。
最後は中西がアルゼンチンバックブリーカー、金本がアンクルホールドを決めて勝利。
P3201376.jpg















P3201396.jpg


















第3試合
ジャイアント・バーナード&カール・アンダーソン 対 飯塚 高史&石井 智宏

試合が始まっても中々リングに上がろうとしない飯塚。
バーナードを前にして、リングに入る入らないのくだりを数分やり続ける。
また、試合を通して飯塚による貧乏くじを石井が受けるところで非常に笑わせてもらった。
最後はアンダーソンがガンスタンで飯塚を排除した後、石井へのマジックキラーでバッドインテンションズが勝利。
P3201413.jpg















P3201459.jpg















P3201463.jpg















試合後にバーナードは
「バッド・インテンションズハニッポンダイスキデース!
 シンニホンプロレスイチバーン!」(バーナード)

いやぁ、震災後も帰国しなかったMVPといい、素晴らしいガイジンですな。
P3201468.jpg


















第4試合
NJC準決勝
永田 裕志 対 矢野 通

矢野がコーナーマットを剥がしたり、急所攻撃で流れを掴もうとするも、この試合に関しては最終的には永田さんが一歩というか三歩くらい上手だった。
フィニッシュはナガタロック3から丸め込んだリバースナガタロックIIIで3カウント。
P3201471.jpg















P3201496.jpg















P3201506.jpg


















第5試合
NJC準決勝
真壁 刀義 対 中邑 真輔

会場の人気は半々か、やや真壁リードといったところ。
最後は中邑がキングコングニーをかわして、セカンドロープから後頭部へのボマイェ→正調ボマイェでピン。
なんか真壁に元気が無いような印象を受けたなぁ。
P3201512.jpg















P3201540.jpg















P3201546.jpg















P3201570.jpg


















前半戦終了。
休憩時間中に、リングサイドではタイガーマスクが募金箱を持っての握手会。
これまた長蛇の列だったものの、ちゃんと最後の一人まで対応しており、列が途切れてから募金に来た人達にもしっかりと握手をしていたタイガーマスク。



第6試合
天山 広吉&井上 亘&キング・ファレ 対 田中 将斗&内藤 哲也&高橋 裕二郎

天山の動きは思ったより悪くなかったので、次に井上と組んでのIWGPタッグ挑戦頑張って欲しい。
試合終盤の井上と内藤のやり合いは中々見応えあり。
フィニッシュのスピアーオブジャスティスは綺麗に決まったけど、まさか内藤がピンフォールを取られるとは予想してなかった。
ちょっと会場にもどよめきあり。
P3201586.jpg















P3201620.jpg















P3201651.jpg


















試合後、急遽リング調整が行われる。
その間に、先ほどの試合から隣の席のオッサンが靴を脱いで観戦しており、その匂いがハンパなかったので席を移動して立ち見で観戦することにした。
ホントに空気読めよ…。
P3201664.jpg


















第7試合
IWGPジュニアタッグ選手権試合
プリンス・デヴィット&田口 隆祐 対 TAKAみちのく&タイチ
P3201670.jpg















タイチにはブーイングも、パートナーのTAKAには歓声が送られてた。

試合が始まるとテーピングをしているデヴィットの左肩を場外乱闘も交えて攻めていく挑戦者タッグ。
長時間のローンバトルから解放されたデヴィットは田口にタッチ。
田口は2人を蹴散らし三角跳びプランチャ。
さらにデヴィットも飛ぼうとするが、TAKAが介入しデヴィットには飛ばせない。
逆にTAKAがケブラーダを仕掛けるも、デヴィットがニールキックでTAKAを場外に落とす。
そして改めてデヴィットがノータッチトペコン。

ここからはアポロ55有利に試合が展開するかと思いきや、この試合のキーマンだったタイチが予想以上の大健闘を見せる。
デヴィットを脇固めで締め上げると、トラースキックからTAKAとのみちのくメフィストを決める。

試合終盤、デヴィットが延髄切りからブラディサンデーに繋げようとするも、タイチは脇固めで切り返す。
カットに入ろうとした田口に対してはTAKAがジャストフェースロックに捕獲。
アポロ55を完全に分断し、あわやギブアップかというシーンだったがなんとかデヴィットはロープブレイク。
その後もデヴィットに狙いを定めた挑戦者組はTAKAがスーパーKからタイチとのダブルトラースキックもカウント2。
さらにジャーマンを狙うタイチに対して、カットに入った田口がどどんを決めるもカウント2でTAKAがカット。
ならばとアポロ55はブラックホールバケーション。
おそらく会場の半分以上、いや8割がここで終わりと感じたと思うがタイチはカウント2.9でキックアウト。
予想以上の粘りを見せたタイチだったが、最後はデヴィットのブラディサンデーの前に力尽きる。

正直、TAKAみちのく&タイチ組がここまでやるとは誰も思ってなかったのでは。
それくらいアポロ55を相手に十二分の試合を見せてくれた。
もっとタッグの成熟度を上げれば面白いチームになりそうな気がするんだが、今後もタッグは続けるのかな?
P3201701.jpg















P3201734.jpg















P3201741.jpg















P3201763.jpg















P3201791.jpg















P3201797.jpg















P3201805.jpg















P3201816.jpg


















第7試合
棚橋 弘至&後藤 洋央紀 対 小島 聡&MVP

入場時に非常口を指差すチャンピオン。
P3201873.jpg
















メキシコ修行に向かう後藤の動向も気になるけど、個人的にはMVP目当てだったこの試合。
途中で棚橋と後藤が仲間割れをしてしまったことで、結果的にはMVPが棚橋からギブアップを奪い勝利。
一応ボーリンエルボーも見れたけど、相変わらずプレイメーカーはグダグダになると見栄え悪いなぁ。


そして後藤は今後ヒールターンってことなのかな。
あまり頻繁に新日本をチェックしているわけでもないけど、後藤はNJCやG1を取っても中々棚橋中邑真壁の間に割って入ることは出来てないような印象なので、ヒールターンというのも悪くはないと思うが…。
燻ってるのか?
P3201835.jpg















P3201865.jpg















P3201926.jpg















P3201940.jpg















P3201993.jpg















P3202010.jpg


















第8試合
NJC決勝戦
永田裕司 対 中邑真輔

永田さんの白目シーンがちょうどコーナーにかぶってしまったのが非常に哀しかった…。
試合は、ボマイェに来る中邑のヒザにカウンターのキックを打ち込んだ永田さんがバックドロップホールドで3カウントを奪う。
P3202029.jpg















P3202058.jpg















P3202060.jpg















P3202090.jpg















P3202099.jpg















P3202120.jpg


















観客の入りはアリーナ、2階スタンド共に8割~9割といったところだったので、超満員発表で問題ないでしょう。
↓の写真はちょっと暗いけど、IWGPジュニアタッグ直前の様子。
P3201666.jpg

















そして最後の永田さんのマイクは月並みではあるかもしれないけど、やっぱり良かった。
「僕らレスラーはこうやって皆さんの前で全力でファイトして、
 そして皆さんからパワーをもらって、
 このパワーをいま東北で苦しんでる皆さまに送ることしかできません。
 これがホントのプロレスの素晴らしいパワーだと思います。」(永田)

そして1、2、3、ゼアッ!で〆。
確かにプロレスで元気が出るか出ないかといわれると微妙なところなのかもしれない。
人によっては不謹慎と言いたくなる人も居るかもしれない。
しかし、プロレスを見て沈んだ気持ちを吹き飛ばせる人がいるのも事実。
会場でプロレスを見て楽しんで、そしてレスラーの持ってる募金箱に募金して握手をしてもらうことが被災しなかったプロレスファンにとっては最高の被災地への支援になるんじゃないかな。
そしてこの日の新日本プロレスは行って良かったと思わせる興行だったと思う。
しかし最近の新日は中々ハズレがないなぁ。
それでは最後はお客さんも揃って、ゼアッ!
P3202168.jpg



















PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...