ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397]
ちょっと遅れましたが札幌2連戦の結果を。
試合結果はドラゲー公式サイトから。
------------------------------------
12.4 北海道・札幌テイセンホール

○CIMA&キッド&フジイ(メテオラ)神田&Kzy&谷嵜×

○PAC(シューティングスタープレス)シーサー×

○もっちー(顔面へのローキック)苫小牧×

○斎了(メッセンジャー)アラケン×

吉野&○ハルク(ファーストフラッシュ)YAMATO&信悟×

土井&○Gamma(ブリッツェンB4)享&クネス×

------------------------------------

第1試合でトライアングルを持つ土井軍団から勝利したCIMAはトライアングル挑戦を表明。
「リコシェは初来日やけど、いきなりタイトルマッチに絡ませるからな。
 俺はアイツを3年間待ち焦がれたんや。
 オマエら度肝抜くぞ。」(CIMA)

------------------------------------
☆12月26日(日)福岡国際センター “THE FINAL GATE 2010”

【オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合】
《王者組》     《挑戦者組》
 菅原拓也      リコシェ
 谷嵜なおき  VS ドラゴン・キッド
 神田裕之      CIMA

------------------------------------
CIMAは初来日で、まだドラゲーで1試合もしていないリコシェを早速トライアングルの挑戦メンバーに抜擢。
ちなみにリコシェは10日の富山大会から参戦します。
生で見れる人は是非2回転ムーンサルトをご堪能あれ。


セミファイナルで行われたWORLD-1対KAMIKAZEのタッグマッチでは、後楽園ホールに続いてハルクが信悟からピンフォール勝ち。
試合後にはハルクとYAMATOが言い争い。
「WORLD-1の三下があんまりいきがってんじゃねえ。」(YAMATO)
「ハッキリ言ってオマエなんか眼中にないんだよ。
 いまのオマエに勝ったところで何もメリットはない。
 今日はたまたま鷹木信悟から取ったけどな、次はオマエだ。
 どこでもやってやるぞ」(ハルク)
「そんなにテメエがいちいち目障りな行動とるんだったら
 俺が相手してやったっていいんだぞ。」(YAMATO)
ということで福岡国際でのシングルマッチが決定。
------------------------------------
☆12月26日(日)福岡国際センター “THE FINAL GATE 2010”

【スペシャル・シングルマッチ】
 B×Bハルク VS YAMATO
------------------------------------
NEW HAZARD分裂のきっかけとなった2人によるシングルマッチ。
前回の対戦となると2009年の愛知県体育館大会以来かな?
あの時はダークサイドハルク対YAMATOだったけど…。
ハルクとしてはYAMATOを倒してもう一度信悟に挑む流れに持っていけるか?


メインはGammaがブリッツェンB4で勝利。
普通のブリッツェンとどう違うんだ?
試合後にはクネスカを吉野がWORLD-1に勧誘。
「最近、WORLD-1とクネスカ、共闘してるよな。
 タッグチームとして、クネスカとしてやるのも、それはそれでええやろう。
 でも俺らWORLD-1はクネスカと組んでると物凄くしっくりくるんや。
 俺が何を言いたいかわかるよな。
 正式にWORLD-1に入って俺らと一緒にやっていこうやないか」(吉野)

クネスと享もこの申し出を受け入れてWORLD-1に正式加入決定。
ってまだ正式加入してなかったんだな…。
まあ人数的なバランスから考えても妥当なところでしょう。



続いて札幌2日目。
------------------------------------
12.5 北海道・札幌テイセンホール

○土井&Gamma&谷嵜(バカタレスライディングキック)もっちー&フジイ&シーサー×

○斎了(ドラゴンスープレックスホールド)苫小牧×

○享(ジャンボの勝ち!固め)信悟×

○YAMATO(ギャラリア)クネス×

○吉野&PAC(ライトニングスパイラル)CIMA&キッド×

カベジェラ・コントラ・カベジェラ キャプテンフォールタッグマッチ
神田&○Kzy(韻波句徒)ハルク&琴香×
------------------------------------
第3試合で信悟は享に敗戦。
信悟に負けが込んでます。


第4試合後にガンマ大王が登場しクネス(となぜかKzy)に暴行を加えていった。
「これ以上享には巻き添え食らわすわけにもいかないからな。
 大体、ガンマ大王はハルクに消されたんじゃないのか?
 好き勝手やりやがって。
 俺もこのまま黙ってねぇからな。
 アイツが想像もしないようなヤツがお怒りなんだよ。」(クネス)
ということで福岡国際でシングルマッチが決定。
------------------------------------
☆12月26日(日)福岡国際センター “THE FINAL GATE 2010”

【シングルマッチ】
 K-ness. VS ガンマ大王

------------------------------------
Gammaの言う"あのお方"ってガンマ大王だったのか…。
そしてクネスが言う想像もしないようなヤツってどんなヤツなんだろう。
Gamma→ガンマ大王なら、クネス→??
これは当日までいろんな想像で楽しめそう(笑)


メインでは琴香が敗れて坊主決定。
そんな琴香に対して吉野。
「試合に負けた上に大勢の人の前で坊主にされるってことは屈辱的なことなんや。
 俺も1年前、金網マッチで負けて坊主になった。
 でも俺は坊主になったことでふっきれて、その悔しさをプラスに変えることが出来たから
 ドリームゲートも取ることができたんや。
 琴香、このまま腐るか、プラスに変えるか、それはオマエ次第や。
 悔しいか?」(吉野)
「悔しいです!」(琴香)
「その気持ちがあるんやったら、もっと練習してもっと強くなって皆を見返したれよ。」(吉野)
WORLD-1はカベジェラ戦の連敗が止まらないですな。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新、お疲れ様です。

CIMAが福岡でWARRIORSの3人でトライアングルに挑戦が決定してしまったんで、土井軍団加入説は薄れましたかね。。笑。噂の2回転ムーンサルトはリコシェだったんですね。Youtubeで見ましたがあれは神業です!

YAMATO vs ハルク 前回はダークサイドverだったんで、純粋に見てみたい試合です。

クネスカの2人は北海道で正式にWORLD-1に加入だったんですね。てっきり府立で加入だと思ってました。笑。

WORLD-1、WARRIORSともに初期メンバーがだいぶ減ってきたんで、そろそろ名前変更or新ユニット結成に期待したいです。

クネスの言う「あいつの想像もしない奴」とは、、、、、ダークネスドラゴン?もしくは齊藤誠??MAKOTO????www
なつき 2010/12/07(Tue) 編集
最近…
いろんな選手が意味深な言動、行動をとるから頭がパンクしてしまいそうです(笑) クネスがそうゆうこと言うのはなんか意外ですね。 果てして誰なのか……… そして後楽園ドクターマッスル…………… 気になる事だらけだ...
ドラオタ 2010/12/08(Wed) 編集
琴香はもっと強くなる!
琴香は負けてしまったんですね。でも、琴香の今は全ての試合が試練だと思います。プロレスはショー混じりもあると思いますが、新人はそう簡単には勝たせてくれません。でも、琴香は確実に成長している事は事実。吉野の言う通り、そのまま腐るか?それともくやしさをバネにもっと強くなるのか?頑張ってほしいです!それと、ガンマ大王が復活?らしいですね。でも、ガンマ大王は確か、ダークサイドハルクとの戦いで大往生しませんでしたっけ?それとも、あれは別人でしたっけ(笑)まあ、これで抗争が終わるかもしれませんね。最後に一つ質問なんですが、12・4の土井・Gamma 対 クネスカの試合結果でブリッツェンB4と表示されているんですが、B4とは一体何ですか(ブリッツェンはあれですよね?ハイジャックブリーカーの態勢から顔面を叩きつける技ですよね?)
鳳凰神 2010/12/08(Wed) 編集
無題
いつもありがとうございます。

リコシュは、一体どんなムーブを見せるのか、VIP待遇ですし、楽しみですね。

あと、後楽園の第1試合のDr.マッスルも気になりますし、gammaのブリッツェンB4も、意外と気になってしまいます…

Kzyがgamma大王に蹴られたり、黒覆面達がKzyを蹴ったのも、まあ来年になるんでしょうけど、なんか気になります。

さすがペイタンさん。 前に返答くれた通り、福岡はツインがなくて、gammaとクネスのシングルになりましたね。
Team2010 2010/12/08(Wed) 編集
無題
>なつきさん
>ドラオタさん
>鳳凰神さん
>Team2010さん
リコシェは一度は生で見てみたいレスラーですよね。
まあ年内はもう生観戦出来ないので、福岡国際のPPVを楽しみにしときます。

福岡国際でクネスはどんな変身をしてくるんだろうとワクワクしております。
素顔のレスラーがマスクをかぶったりフェイスペイントで変身というのは分かりますが、マスクマンからどんな形になるんでしょうね。
ガンマ大王に対抗してダークネスドラゴンwithヴェネツィア復活というのもありそうだなぁ。
MAKOTOマスクってのもアリかも。

GammaのブリッツェンB4の詳細は謎ですね。
まあ無限大の放送を待ってればいいんですけど、やっぱり気になりますよね。
誰か分からないかなぁ。
ペイタン URL 2010/12/08(Wed) 編集
無題
こんにちは。
GammaのブリッツェンB4…通常のブリッツェンとの見た目も違うんですかね。
名前はクルマ好きのGammaだからたぶんスバルのレガシィから拝借してるだけな気がします。
レガシィにはブリッツェンとB4ってのがありますからね。
096BASE 2010/12/09(Thu) 編集
096BASEさん
今日の昼間に週プロを立ち読みしていたら、コーナーに上がりブリッツェンを仕掛けてる写真が載ってました。
おそらく雪崩式ブリッツェンがブリッツェンB4になるのかなーと思います。
ただ確証はなく、多分そうじゃないかなーというレベルなので、やっぱり無限大の放送を待つのが一番確実ですかね。
ペイタン URL 2010/12/09(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/23 まきし]
[08/23 kamon]
[08/23 Enigma]
[08/23 匿名]
[08/23 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/