忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

サマーアドベンチャータッグリーグの優勝チーム予想

来週から開催されるサマーアドベンチャータッグリーグ。
そこでリーグ戦が始まる前に優勝チーム予想でもしてみようと思います。
出場チームは以下の10チーム。
AB各ブロックで総当りのリーグ戦を行い、上位2チームが決勝トーナメントに進出し優勝を争う。
------------------------------------
《Aブロック》
・横須賀享&K-ness.
・土井成樹&吉野正人
・PAC&マーク・ハスキンス
・CIMA&Gamma
・サイバー・コング&KAGETORA

《Bブロック》
・YAMATO&鷹木信悟
・B×Bハルク&谷嵜なおき
・望月成晃&ドン・フジイ
・堀口元気&斎藤了
・神田裕之&Kzy

------------------------------------

参考になるか分かりませんが自分の予想はこんな感じで。

《Aブロック》
<クネスカ>
現ツインゲートチャンピオンである為、予選リーグでの敗退はないとみる。
しかし1位通過してしまう可能性も少なく、最終戦で2位通過を決めるというところかな。

<土井吉>
吉野がドリームを取っただけに鍵になるのはパートナーの調子次第。
まあパートナーも土井ちゃんなので無傷で1位通過を果たすんじゃないかな。
しかし決勝トーナメント1回戦で足をすくわれそうな予感がしないでもない…。

<CIMA&Gamma>
去年と同様に勝ち星があまり延びないのではないか。
クネスカ土井吉以外の2チームのどちらかに取りこぼして決勝T進出ならず?

<PAC&ハスキンス>
<サイバー&KAGETORA>
さすがに予選リーグ突破は厳しいかと。
しかし根拠はないがKAGETORAはCIMA組から影縫で3カウントを取る気がする。


Bブロック
<YAMATO&鷹木信悟>
前回の優勝チームであり、かつシングルプレイヤーとしても実績は十分。
去年に引き続き望月組と時間切れ引き分けになるものの、それ以外は勝利で1位通過出来るとみる。

<B×Bハルク&谷嵜なおき>
連携に不安もあり、ここは全敗で最下位。
そしてハルクか谷やんのどちらか、あるいは両方が動く布石になるかと。
「俺ら全勝やのにオマエら全敗ってどういうことやねん!」(土井)

「うるさいんじゃコラー!」(ハルクor谷やん)

分裂ってな感じ

<望月成晃&ドン・フジイ>
こういうリーグ戦でフジイさんの勝負弱さが出るかな?
しかし大阪タッグを取っただけに簡単に予選敗退させる可能性は少ないか。
YAMATO&信悟組に次いで2位通過かな。

<堀口元気&斎藤了>
元々力のあるチームだけに、取りこぼしもなく無難に2位通過をしてもおかしくない。
しかし復帰してから斎了の負けがこんでるのが気がかり。

<神田裕之&Kzy>
何気に台風の目になってもいいかと。
YAMA鷹・モチフジ・マライサのどこかにリングアウト勝ちをおさめる可能性が有るような気が…。



ということで、予選リーグの結果予想は以下のとおり。
《Aブロック》
  クネスカ 土井吉 大阪06 PACハス サイトラ 勝ち点 順位
横須賀享&K-ness. × 5 2
土井成樹&吉野正人 8 1
CIMA&Gamma × × 3 4
PAC&ハスキンス × × × × 0 5
サイバー&KAGETORA × × 4 3

《Bブロック》
  ヤマ鷹 谷ハル モチフジ マライサ DD 勝ち点 順位
YAMATO&鷹木信悟 7 1
B×Bハルク&谷嵜なおき × × × × 0 5
望月成晃&ドン・フジイ × 5 2
堀口元気&斎藤了 × × 4 3
神田裕之&Kzy × × 4 3

《決勝トーナメント準決勝》
○土井吉(Aブロック1位) 対 モチフジ(Bブロック2位)×
○YAMA鷹(Bブロック1位) 対 クネスカ(Aブロック2位)×

《決勝戦》
○YAMA鷹 対 土井吉×


まあYAMATO&信悟組は去年も優勝してるだけに連覇はないかなぁという気もするけど、一つ一つの試合を予想していたら結果的にこうなりました。
投票期間は1週間後の7月27日まで。
皆さんの予想を是非聞かせてくださいm(_ _)m




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...