忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

KING OF GATE 2010覇者は鷹木信悟~4.14 東京・後楽園ホール~

試合結果はスポナビとバトルニュースと週プロモバイルから。
「鷹木がKOG初制覇、5.5名古屋でYAMATOとドリームゲート王座戦へ」(スポナビ)
「鷹木がキッド破り、KOG初制覇
 5.5名古屋でYAMATOとドリームゲート王座戦へ」(スポナビ)

「KOGを制してどん底から復活した鷹木が、YAMATOの持つDG王座獲りへ!
 さらにその勝者に、あの男が挑戦を表明」(バトルニュース)

------------------------------------
4.14 東京・後楽園ホール

土井&○谷嵜&琴香(インプラント)Gamma&NOSAWA論外&元気×

KING OF GATE 2010 トーナメント準決勝・Aブロック
○キッド(バイブル)吉野×

KING OF GATE 2010 トーナメント準決勝・Bブロック
○信悟(パンピングボンバー)ハルク×

○サイバー(パイナップルボンバー)橋×

クネスカvsディープドランカーズ ダブルリンクス・タッグマッチ
○享&クネス(ジャンボの勝ち!固め)アラケン&Kzy×
○神田&菅原(首固め)クネス&享×
※ディープドランカーズの勝利

CIMA&○もっちー&フジイ(裏ツイスター)YAMATO&戸澤&KAGETORA×

KING OF GATE 2010 優勝決定戦
○信悟(パンピングボンバー)キッド×
※信悟がKING OF GATE2010優勝
------------------------------------
第2試合に行われたAブロックの試合では、吉野がキッドに敗れる。
続いて第3試合では信悟がハルクを下して決勝進出を決定。
これにより決勝戦はキッド対信悟の鷹龍対決に。
「(ハルクとの)差がかなり開いてるなぁ。
 1年9ヶ月前か、ドリームゲートやったの。
 毎回ビッグマッチのタイトルマッチをした人間と、
 たまにしか本気を出さないヤツの差が出ただけだ。」(信悟)

そしてバックステージでハルクと吉野がコメントを出してるところに信悟が登場。
「ハルク、吉野。
 俺は決勝に行く人間だ。
 お前らは準決勝で負けた人間だ。
 お前らタッグ極めたいのか?
 そんなカラーが合ってないタッグ、俺とサイバーならタイトル賭けなくても楽勝だよ。」(信悟)
「そこまで言うんやったら俺とハルクの挑戦受けれるんやな。」(吉野)
「当たり前。」(信悟)
「絶対に一発で取ってやるからな。」(ハルク)
「負けねぇって言っても、お前はいつも負けてんだよ。
 俺とお前の差がどこにあるかしっかり考えろ。」(信悟)

------------------------------------
☆4月25日(日)福岡・博多スターレーン

6)オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
《王者組》       《挑戦者組》
サイバー・コング    B×Bハルク
鷹木信悟     VS 吉野正人
------------------------------------


両国で負けたDDに再度挑戦したクネスカ。
アラケン&Kzy組には勝利したものの、神田&菅原組に丸め込まれて敗戦。
「あれ?今日も負け?大丈夫?」(Kzy)
「負けだよ。文句あるか?
 4対2を受けた時点で負け。
 でもKzy、アラケン。
 お前らはたいしたことないから、今度は順番逆にしてやらせろ。」(クネス)
「何勝手に決めちゃってるの?
 やっぱ、2対4でやらないと。」(Kzy)
そして結局2対4を受けたクネスカ。
「俺達の目標はツインゲート。
 ツインゲートを巻くには4対2を制するくらいじゃないと。」(クネス)
バックステージでの享。
「ツインゲートを目指す為には、とりあえずあの4人との抗争を終わらせなければいけない。」(享)
もうちょっとクネスカとDDで抗争続けるっぽいね。
前回の京都大会の観戦記でも書いたけど、この抗争はどういう終わり方を考えてるのかがイマイチ想像できない。
------------------------------------
☆4月25日(日)福岡・博多スターレーン

5)2vs4 ハンディキャップ・イリミネーションマッチ
K-ness.    Kzy 菅原拓也
横須賀享    VS 新井健一郎 神田裕之
------------------------------------


キング・オブ・ゲート決勝戦は腕を攻められた信悟だったがパンピングボンバーでキッドを下す。
試合に勝った信悟はドリームゲート王者・YAMATOを呼び出す。
「アンタとの決着はもうちょっと先になると思ってたけど、こうなったらしょうがない。
 俺のベルトに挑戦して来いよ。」(YAMATO)
「お前1回戦負けで偉そうなこと言ってんじゃねえ。」(信悟)
「タイトルマッチに勝てばチャンピオンなんだよ。」(YAMATO)
「俺とお前のプロレス観は異なるようだな。」(信悟)
言い争う2人を前に八木さんがYAMATO対信悟の5.5愛知県体育館でのドリームゲート選手権試合を決定。
そこに「ちょ、待てよ」とばかりに入ってきたのがもっちー。
「キングオブゲート(勝ったのは)ふたを開けてみたら、今年1月に俺に負けた鷹木じゃねーか。
 だったら俺にもチャンスあるんじゃないのかなー。
 お前らの勝者と来月のホールでタイトルマッチやろうじゃねぇか。」(もっちー)

ということで、5.13後楽園ホールにてYAMATOor信悟対もっちーのドリームゲート選手権試合も決定。
------------------------------------
☆5月5日(水=祝) 愛知県体育館 “DEAD or ALIVE 2010”

【オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合】
《王者》YAMATO VS 《挑戦者》鷹木信悟


☆5月13日(木)東京・後楽園ホール

【オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合】
《王者》5・5 YANMATO-鷹木の勝者 VS 《挑戦者》望月成晃
------------------------------------


さらに公式掲示板でも噛み付いていた戸澤がサイバーに突っかかる。
その結果5.5愛知県体育館で戸澤対サイバーのシングル決定。
負けた方はしばらくの間ダークマッチ要員となるらしい。
------------------------------------
【シングルマッチ】
戸澤陽 VS サイバー・コング
※敗者は、当面の間ダークマッチで出直しとなる。
------------------------------------


さて、キングオブゲート2010の覇者は鷹木信悟に決定。
YAMATOの言うように、YAMATO対信悟のドリームゲート戦はもうしばらく寝かせておくかと思ってたんだけどね。
YAMATOは国内初の防衛戦で早くも難敵を迎えることになりましたな。
この顔合わせは去年の後楽園ホールのノーロープマッチ以来か。
http://www.gaora.co.jp/dragongate/data/result/2009/0123.html
スイマセン、↓5月の札幌でもやってたみたいですm(_ _)m
http://www.gaora.co.jp/dragongate/data/result/2009/0524.html


さてKOG最後の予想検証を。
>準決勝
>○吉野(ライトニング・スパイラル)キッド×
>○信悟(ラスト・ファルコンリー)ハルク×
>決勝
>○吉野(ソル・ナシエンテ改)信悟×
信悟が決勝に残ったのは予想通りだったんだけど、まさか吉野がキッドに丸め込まれたとは…。
まあ負け惜しみを言わせてもらえれば信悟のオッズは吉野より低い4倍にしてたんで、当たらずとも遠からずだったということにしときましょう。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...