忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

5.27 全日 神戸サンボーホール大会

shiki_phantom.jpg






昨日は梅田の四季劇場@ハービスで"オペラ座の怪人"を鑑賞。
四季の公演を見に行くのは"マンマミーア!"についで2回目。
やっぱり今回も面白かった~!( ・∀・)イイ!
マダムジリーも綺麗やった。
怪人がオペラ座の地下にある湖にクリスティーヌを連れて行くシーンは幻想的で素晴らしい。
最後は怪人の悲しさが伝わってきたし。

そして今日は神戸で全日観戦だけど、その前にリングソウルで今後のチケット購入。
購入したのは、ミラノ対ライガーがある6月8日の新日@大阪府立、7月1日のドラゲー@神戸ワールド、7月17日のROH興行@大阪府立、7月22日のレッスルジャム@神戸サンボーホールとしめて2万円。
神戸ワールド以外は全部一番安い席にしたけど、カネかかるわ~。
今日の全日興業も一番安い自由席やったから、3時20分位に会場に入って、一番後ろの席の中で真ん中よりをゲット。
どうせ、イスの背もたれ部分に座って観戦した方が、中途半端に前に行くよりか見やすいし。
始まるまでipod聞きながら本読んでたら"会場グッズ売り場にて鈴木みのる選手が来場しています。"ってアナウンスがあったから、とりあえず写真を撮っとく。
DSCF0770.jpg







第1試合
真田対T28
最後はT28がファイヤーバードスプラッシュで勝ち。
全日の新人でも、キャラ付きでデビューさせてくれるねんな~。


第2試合
YAMADA対菊タロー
最後はYAMADAがヌンチャクでレフェリーをどついて、その後ヌンチャクを菊タローに渡して痛がってる所をレフェリーが見るという、フロリダムーブでYAMADAの反則勝ち。
まあ面白かったけど、フィニッシュはフロリダそのままやったもんな。
そこが興ざめしてしまった。
DSCF0778.jpg








第3試合
ペペ&ミゲル対荒谷&平井
カズのムーブは相変わらず綺麗だしキレがあるわ。
でもこの試合頑張ってたのは、荒谷でもなく平井。
一応神戸三宮育ちってアナウンスされてたし地元なんかな。
荒谷のお笑いムーブもありつつ、最後は平井がロックボトム的な技から横十字固めでペペからピン。
DSCF0779.jpg







休憩中には、平井がパンフレットにサインしてくれるみたいやけど、グッズ売り場に来た健介にお客さんが総流れ。
ちょっと平井がかわいそうになるくらいやった。
DSCF0786.jpg






第4試合
近藤対メンドーサ
試合前は闘牛士のマネをして挑発する論外。
試合自体は近ちゃん優勢のまま進み、論外のドロップキックがレフェリーに誤爆したところから、セコンド乱入。
ブラザーが入ってきて、ドロップキック挟み撃ちからビッグボーイを狙うも、カズとTAKAが論外に加勢。
ブラザーを落として近ちゃんに3人同時トラースキック。
その後近ちゃんもザ☆オリジナルを論外に決めて、キングコングラリアットを狙うが、これをかわした論外が丸め込んで勝利。
試合後に
"おいおい、近藤君。いつまでチャンピオン気取りでいるんだよ。"
"来月から始まるジュニアのリーグ戦に出ないつもりなのか?"
と挑発すれば
"(論外に向かって)オマエはいいや。カズにTAKA。オマエらいつまでそんなのやってんだよ。"
"オレが高めてきた全日本ジュニアの格をオマエらが下げてんだよ。"
"分かったよ。ジュニアリーグ戦出てやるよ。"
とジュニアリーグに出場することになった近ちゃん。
確かに、カズとTAKAもメキシコアミーゴスのギミックをいつまで続けるかは気になるところ。
中嶋君の持つ世界ジュニアへの挑戦者も、今日の土方が終わると、次はカズに出てほしいなぁ。
中嶋対カズなんか面白い試合になることは間違いないと思うねんけど。
DSCF0793.jpg






DSCF0795.jpg






DSCF0796.jpg






DSCF0797.jpg







第5試合
鈴木みのる&MAZADA対武藤&ハワイアン・ライオン
やっぱりみのるの入場はお客さんも盛り上がる。
注目はみのると武藤の絡みやねんけど、今日はいきなりみのると武藤から始まる。
そこに注目が集まりすぎて、MAZADAとハワイアン・ライオンはやりにくそうではあったけど。
実際に武藤とみのるが絡むことはあまりなくて、試合は終始MAZADAとライオンがそれぞれ捕まる展開。
最後はみのるがライオンをゴッチ式パイルドライバーからスリーパーではなく足4の字でタップを奪い勝利。
ハワイアン・ライオンを今日初めて見たけど、今日はあまりいいとこ見れなかった気がする。
DSCF0810.jpg








セミファイナル
中嶋対土方の世界ジュニア選手権試合
試合は10分までは土方が中嶋の左腕を集中的に攻める。
10分過ぎからはお互い得意なキックでの打撃戦に突入。
しかし、土方の座り込んでる中嶋君へのキックはいい音させるし痛そう。
中盤には中嶋も反撃を見せて、三角蹴りが見事にヒット。
終盤に土方がフィッシャーマンバスターを中嶋に見舞うが、中嶋も何とかカウント2で返して、2発目はDDTで切り返す。
最後は全てを返した中嶋が、ジャーマンからバックドロップホールド抱え込みジャーマンでピン。
王者中嶋君が2回目の防衛に成功。
まあ、土方が奪取できるとは思ってなかったから、近藤戦くらいのドキドキはなかってんけど、いい試合やったわ~。
※どうやらフィニッシュはバックドロップホールドではないようで・・・。m(_ _)m
DSCF0821.jpg






DSCF0829.jpg






DSCF0832.jpg






DSCF0837.jpg









メインイベント
小島&健介&ケア対TARU&諏訪魔&ブラザー
今日は試合前のマイクはブラザーではなく、TARUさん。
"小島君。今日は神戸の金庫から5千万持って来たで。"
"オマエもそんなハゲの外人とか筋肉バカと一緒にいるよりか、ブードゥーに入れや。"
でもコジも何もしゃべらないんで、そのまま試合開始。
コジは諏訪魔との場外乱闘で目の前を通っていった。
試合では相変わらず健介との息は合わずに、健介の逆水平を喰らったりとギクシャクなコジ。
途中に諏訪魔がコジに決めた投げっぱなしジャーマンは綺麗に決まってたし、中盤はコジがVMに捕まる。
しかし、何とか健介に交代すると健介のラッシュ。
そしてストラングルホールドをTARUさんに決めたところでVMがカット。
それに対してコジがラリアットを狙うが健介に誤爆。
ブラザーは近ちゃんを呼び込みバビロンを決めるが、カウントは2。
最後は健介とコジがダブルインパクトを決めた後に、健介のラリアットでブラザーからピン。
試合後に健介とがっちり握手をするコジ。
TARUさんが怒って、ジュラルミンケースを持ってコジに襲い掛かるけど、ケースごとラリアットで迎撃。
そういえばこの試合ケアは何してた?

DSCF0845.jpg






DSCF0853.jpg






DSCF0864.jpg






DSCF0867.jpg






DSCF0871.jpg




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...