忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

泉涌寺雲龍院

大阪第1大会が終わり、今週末は日本では武勇伝、アメリカではDGUSAフィラデルフィア大会が行われる。
とはいえ今日はなにもネタがないので11月14日の京都大会の前に立ち寄った泉涌寺の別格本山雲龍院の写真でもアップしてしまう。
DPP_0378.jpg













泉涌寺は皇室のお墓もあり御寺(みてら)と呼ばれてるものの、そんなに観光客は多くない。
場所的に清水寺と東福寺という、紅葉シーズン京都の中でも観光客の多さではトップ5に入るお寺の中間に位置してることがいい方に出てるのかな。
ま、元々紅葉の名所ではないからね。
以前に泉涌寺には行ったことがあるので、今回はその奥にある雲龍院へ。
DPP_0369.jpg













DPP_0368.jpg














お庭。
DPP_0370.jpg














これこそ癒し系。
DPP_0372.jpg













悟りの窓。
DPP_0373.jpg













こちらは迷いの窓。
DPP_0374.jpg













DPP_0375.jpg













この日は19時から試合開始だったのでお寺を出たのは17時前。
薄暗くなり始めた空を一枚。
DPP_0376.jpg













参道を歩くともうライトアップされてた。
DPP_0377.jpg

















PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...