ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319]
今日は待望のWWE日本公演1日目。

「WWE日本公演初日結果速報」(WWE日本公式サイト)
「凱旋ヨシ・タツ、無念黒星も大コールに号泣」(スポーツナビ)
「5年ぶりに来日したシナがNEXUSに完勝!
 ジェリコに挑んだヨシ・タツの凱旋試合は、20分越えの熱戦に!」(バトルニュース)


シェイマスがベルトを持ってきたことで、サマースラムの結果がバレちゃったじゃないかとかはもう関係無し。
WWEユニバースとしては行かれた方々のブログやツイッターを見てるだけで楽しくなってきた。
そして明日の日本公演2日目は当日移動で生観戦してきます。
生WWE観戦は2年ぶり。
去年はド平日ということもあって自重したんだけど、ジェフ・ハーディ対CMパンクが神試合をしたようで、行かなかったことを後悔して自宅で爪を噛んでたもんね。
当日のグッズ購入はパンフレットとTシャツを予定してるけど、なんか今日の混雑ぶりを考えると無事に購入できるか不安になってきた。
一応、Tシャツはジェリコと悩んだ結果、ドラゲーからWWEに行ったエヴァン・ボーン(マット・サイダル)にする予定。

写真は2年前の有明コロシアム大会のオートン対ジェリコ。
この試合は素晴らしかったので、明日のオートン対ミステリオには期待してるんだけど、当日に急遽カード変更するくらいだから、もう試合が始まるまでどんなカードになるか分からないところが楽しみなような不安なような…。
P2112703.jpg




















この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様~。
WWE日本公演の観戦、お疲れ様です。
「どあら」改め「えりんぎ」です。PCを新しくしたので、名前も新しくしました♪ 元々名古屋在住というだけで、野球のことはあまり知らないので・・・。
今回期待していた「Rオートン対ミステリオ」はカード変更による消滅ですか?
2人とも来日していたし、本国でも見られないミラクルカードだっただけに残念です。なぜ変更になったんだろう?
ヨシ・タツ選手の動きはどうでしたか?
日本人唯一のスーパースターなので注目してしまいます。ECW時代に比べて、今は伸び悩んでいる感じがしますけど。
一日も早くRAWでのレギュラーメンバーに定着して欲しいですね。その為にはパートナー探しが急務ですね。できればシナと組んで欲しいのですが・・・・。
えりんぎ 2010/08/23(Mon) 編集
えりんぎさん
オートン対ミステリオ、結局実現しませんでした…。
ミステリオがスワンダイブしてきたところにRKOというのを妄想してたんですけどねー。
もはや事前カード発表の意味をなしてない(笑)

ヨシは周りをシナ・ジェリコ・シェイマスに囲まれてましたが、頑張りを見せてたと思いますよー。
ただ試合的には前日のジェリコとのシングルの方が高評価になってますね。
やっぱりロウのトップスターの中に入ったタッグマッチですのである程度埋もれてしまうのは仕方ないのかと。

出来ればヨシタツはスマックダウンに移籍してクリスチャンとの師弟タッグを復活させてほしいですね。
また後日ブログ更新しまーす。
ペイタン URL 2010/08/23(Mon) 編集
無題
先ほど、YouTubeでRAWサマースラムツアー両国2日目のメインを観戦しました♪
ここで気になることがあったのでカキコしました。
まず、ヨシが長時間、ジェリコとシェーマスに捕まるというのは理解できるのですが・・・・・
①ジェリコのライオンサルトを紙一重で避けた後、ジェリコが倒れたままの状態でヨシをグーでこついて文句を言っていた。
②シェーマスをシャイニングウイザードで吹っ飛ばした先にシナがいて、シナは腕か手首にダメージを負っていた。
これって完全にヨシが流れを読めていないってことですよね? 他の3人はRAWのメインを張るスーパースターですから、上手くかみ合わないのは当然です。
WWEはシビアな団体です。相手に怪我をさせたり、試合の流れに乗れない選手は、いきなり解雇されるとも聞きます。
ECWからRAWに移籍したものの、なかなか試合が組まれない。そんな状況の中、ヨシにとって日本公演は正念場だったと思います。成功させて当たり前。失敗したら・・・・・。
連日のように更新されていたブログが、まったく更新していないのも気になります。
ヨシ・タツは日本人唯一のスーパースターなので、このままのポジションで終わらず、頂点を目指して頑張って欲しいです。
えりんぎ 2010/08/24(Tue) 編集
えりんぎさん
ご指摘のあたりは、ちょっと自分の見ているところからでは分かりませんでしたね。
まあ最近ではケネディがオートンに危険なバックドロップをしたということで即解雇されたのは記憶に新しいところです。
ヨシタツも世界最大の団体のトップブランドに居るわけですから、危機感は常に感じているでしょう。
さらに上を目指してほしいとは思いますが、ロウに定着しているだけでも凄いことなんですよねー。
ペイタン URL 2010/08/24(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/21 ペイタン]
[07/21 なんたけ]
[07/20 空のロードマン]
[07/20 ペイタン]
[07/20 kamon]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/