ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885]
試合結果はスポーツ報知から。
------------------------------------
7.12 愛知・東海市民体育館

○元気&斎了&サイバー(バックスライドフロムヘル)もっちー&フジイ&クネス×

信悟&○YAMATO(CBV)シーサー&王子×

○Gamma&享(反則勝ち)神田&アラケン×
※RHのセコンド乱入による

ハルク&○土井(横十字固め)CIMA&KAGETORA×

○岩佐&キッド&戸澤(熨斗紙)吉野&PAC&谷嵜×

------------------------------------


これで神戸ワールドまでの前哨戦は全て終了し、残りは本番を残すのみ。
神戸ワールド大会の全カードも発表されてます。
「7・19神戸ワールド記念ホール大会 全対戦カード決定!」(ドラゴンゲート公式ブログ)

------------------------------------
◇ドラゴンゲートKOBEプロレスフェスティバル2009
7月19日(日)兵庫・神戸ワールド記念ホール  15:00試合開始

【第1試合:6人タッグマッチ】
シーサーBOY       新井健一郎
スペル・シーサー  vs  神田裕之
K-ness.       サイバー・コング

【第2試合:“ハリウッド”ストーカー市川 暴走十番勝負・最終戦】
“ハリウッド”ストーカー市川 vs アブドーラ・ザ・ブッチャー

【第3試合:タッグマッチ】
超神龍            MAZADA  (東京愚連隊)
アンソニー・W・森  vs  NOSAWA論外   〃

【第4試合:シングルマッチ】
谷嵜なおき  vs  Kzy

【第5試合:オープン・ザ・トライアングルゲート王座 次期挑戦者チーム決定戦】
KAGETORA       曙
横須賀享    vs  ドン・フジイ
Gamma       望月成晃

【第6試合:オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合】
《王者組》       《挑戦者組》
PAC         戸澤陽
B×Bハルク  vs  岩佐拓
吉野正人        ドラゴン・キッド

【第7試合:オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合】
《王者組》     《挑戦者組》
斎藤了       YAMATO
堀口元気  vs  鷹木信悟

【第8試合:オープン・ザ・ドリームゲート&オープン・ザ・ブレイブゲート ダブル選手権試合】
《ドリームゲート王者》土井成樹  vs  《ブレイブゲート王者》CIMA

------------------------------------
今年は全8試合で、外部からの参戦選手は居るものの主要タイトルマッチはPAC以外全て純血選手で占められた。
ベストバウトになりそうなのはセミファイナルのツインゲート選手権試合。
信悟&YAMATOという超強力タッグから、マライサがいかに悪の連携でベルトを守ることができるか。
ちょっと不安があるのは、トライアングルゲート次期挑戦者決定戦に出場する曙。
シングルマッチならともかく、ドラゴンゲートの6人タッグに曙が順応することができるのか。
まあもっちーとフジイさんが居るだけに、どんな形であれ盛り上げてくれると思うけどちょっと心配。
今回は10周年記念大会となる神戸ワールド記念ホール大会。
当日は3階席からの観戦ですが、もちろん速報&観戦記アップしますー。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう10周年なんですね。

最初以外全部見てます!笑。

いや、2回目は録画し忘れて見れませんでした。


サイバーが第1試合っていうのがなんかもったいないですよね。。あと自分が好きなクネスも。最近調子良いらしいからユニットに所属しないかな。。

今年のワールドは、ユニット変動は起きなさそう…

個人的に気になるのはメインでどっちが先に入場するかです!


土井ちゃん勝ちそう。。
なつき 2009/07/12(Sun) 編集
なつきさん
2回目以降全部見てるとはスゴイですね。
僕はまともに見たのは2003年からですかねぇ。

確かに今回のワールドではユニット間の変動はなさそうですね。
去年あったようなゴタゴタは今年はありませんし。
もっちーとフジイさんもいつの間にかゴタゴタしてて、いつの間にか終わってた・・・(汗)

ワールドのメインは僕も土井ちゃんが勝つ気がしますねぇ。。。
でも試合中はCIMAを応援してしまうんだろうなぁ(笑)
ペイタン URL 2009/07/13(Mon) 編集
無題
東海市観戦してきました!
 
冷房無しの会場だったので蒸風呂状態でしたが…場外乱闘で真横まできたサイバーをうちわで扇いだら喜んでました(笑)
 
メインは予想どおりKAMIKAZEがトライアングルとツインゲート奪取を宣言して締め!

それにしても「いい人」YAMATOに違和感がありますね(笑)休憩時の撮影会にも一人ずつ丁寧にお辞儀したり…両手でにこやかに握手…、あの憎たらしいまでのやられっぷりが個人的には好きだっただけに…、何か持ち味を殺してるような気さえします。。。
koya 2009/07/13(Mon) 編集
koyaさん
この季節に冷房なしはかなりキツかったでしょうね。。。
お疲れ様でしたm(_ _)m

僕はまだいい人になったYAMATOを見てないんで、ワールドで見れることが楽しみです。
でも、両手で握手してお辞儀をするYAMATOはなんかウラがありそうに感じてしまいますねぇ(笑)
いつかは信悟と再度戦うことになってほしいですが、しばらくはこのままYAMA鷹タッグを高めて欲しいところです。
ペイタン URL 2009/07/13(Mon) 編集
無題
YAMATOは後楽園試合後の撤収作業中でもファンに対して笑顔で握手やお礼など見た目は好青年でした。

試合でもサイバーのチョップを受けて
「気持ち・・・いいわけねーだろー」
かなりの変わり様。

自分的にはYAMATOのベビーターンは賛成なので期待したいです。
ハセジュン URL 2009/07/14(Tue) 編集
無題
そいえば、ワールドはビックマッチにしては珍しく3WAYマッチが無いんですね!トライアングルは4WAYでもよかったのでは?
 
両国での、信悟、ハルク、YAMATO遭遇や、アライワ思わぬ連携♪みたいなシーンが結構好きなんですけどね…。笑
koya 2009/07/14(Tue) 編集
ハセジュンさん
YAMATOはベビーのままとりあえずドリームゲート挑戦してほしいです。
相手がCIMAでも土井ちゃんでも真っ向から勝負できる数少ないレスラーですからね。
人気のないといわれてたKAMIKAZEも、これで一気に人気ユニットになるんだろうなぁ。
ペイタン URL 2009/07/14(Tue) 編集
koyaさん
3WAYないし4WAYがないというのは僕も思ってました。
ビッグマッチには欠かせない試合形式なんですけどね。
まあ6人タッグが2試合続くというのも変則的ですが、曙に4WAYマッチを求めるのも酷な気が・・・。
ドラゲーの6人タッグ4WAYマッチは中々簡単に対応できるもんじゃないと思いますしねぇ。
ペイタン URL 2009/07/14(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/20 パルサー]
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/