忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

M2Kトライアングルゲート王座奪取!そしてYAMATOは何処へ…~6.5 東京・後楽園ホール~

試合結果はスポーツナビ及びバトルニュースから。
「復活M2Kがトライアングル王座を奪取!
 7.4後楽園大会で豪華10人タッグが決定」(スポーツナビ)

「一夜限りの復活と思われたM2Kがトライアングルゲート王座を奪取!
 ハルクに敗れたYAMATOを覆面男たちが拉致!」(バトルニュース)

------------------------------------
6.5 東京・後楽園ホール

堀口元気H.A.Gee.Mee!!&斎藤“ジミー”了&○Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン(エビ固め)ドン・フジイ&Gamma&“ハリウッド”ストーカー市川×

新井健一郎&○サイバー・コング(ダブルインパクト)三代目超神龍&富永千浩×

ジミー・神田&ジミー・カゲトラ&○琴香(モモラッチ)戸澤陽&Kzy&問題龍×

○吉野正人&リコシェ(ライトニングスパイラル)CIMA&ドラゴン・キッド×

特別試合
○B×Bハルク(Hサンダー)YAMATO×

特別試合
○鷹木信悟(ラストファルコンリー)ウーハー・ネイション×

オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
望月成晃&ジミー・ススム&○K-ness.(光の輪)しゃちほこBOY&リッチ・スワン&土井成樹×
※第40代王者が2度目の防衛に失敗。

------------------------------------

試合前の信悟のツイートより、本日の後楽園ホール大会は超満員札止め!
ここ最近超満員札止めが続いてますね。
そして”み”の字が一つ多くないですかねぇ…。

今年に入ってからの後楽園の主催者発表の観客数を振り返ってみると
------------------------------------
1月後楽園大会(超満員札止め)…メインは2013新春大バトル ~6人タッグ4WAYマッチ~
2月後楽園大会(満員)…メインはサイバー・コング ユニット合流への道
3月後楽園大会(超満員札止め)…メインはMB対帰ってきたベテラン軍 5対5イリミネーションマッチ
4月後楽園大会(超満員札止め)…メインはCIMA対クネスのドリームゲート選手権試合
5月後楽園大会(超満員札止め)…メインはCIMAススムクネス合体&KOG開幕戦

------------------------------------
あっ…いやなんでもないです。




第4試合では6.16博多チャンピオンゲートでドリームゲートを争うCIMAとリコシェによる前哨戦。
試合前にはリコシェにドリームゲート挑戦者の証のカギが渡される。





第5試合はYAMATOとハルクのシングルマッチ。
お互いにセコンドを返して1対1での戦いとなる。
結果はハルク勝利も、試合後にドクター・マッスルとメタル・ウォリアーが登場してYAMATOを連れ去っていく。
ドラゲーでドクマスとメタルが出てくる時は大体ユニットが動く時。
そろそろ何かが起こる…?




第6試合は信悟がウーハーに挑んだ一戦。
信悟はウーハーの攻めを耐えると、最後はウーハーからラストファルコンリーで3カウントを奪う。
試合後にマイクを取った信悟。
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/fight/all/2013060501/detail/7
------------------------------------
 試合後、鷹木は「おい、ウーハー。おまえ、すごすぎだよ。本当に化け物だ。KOG準優勝、それはしょうがない。でも、先月はハルクから3カウントを奪い、ウーハーにも勝つことができたあとのブランキーは雑魚みたいなもんだから、これで敵はいないな」と言うと、戸澤が蹴りかかり、「オレがいるじゃねえか。忘れたのかよ、寂しいな」と訴えると、鷹木は「忘れたくても忘れられないよ」と言うが、戸澤は「なんだよ、別れた女かよ、女々しいな」と噛み付き、「MBイコール戸澤陽だろ」と主張。鷹木は「じゃあ、最後おまえが出て来いよ。シングルマッチやろう」と提案したため、戸澤も「やってやろう」と呼応。これを聞き付けた八木本部長が「次回7.4後楽園でシングルマッチやろう」と決定。戸澤は「使えるもんはなんでも使うぞ!イスとか、イスとか」と言い捨てて去っていくと、鷹木は「イスでも塩でも何でも使え」と対MBシングル2連勝の余裕を見せつけた。
------------------------------------
戸澤と信悟のシングルマッチ決定。




そしてメインはもっちー&享&クネスの3人でM2K復活。
クネスはダークネスドラゴンバージョンで入場曲はミッシェルガンエレファントのG.W.D!!
そしてキャンディーはモヒカン姿でセコンドに!!
もうツイッターに流れる写真を見るだけでお腹一杯になりそう(笑)
そしてタイトルマッチはなんとクネスが土井ちゃんから光の輪で3カウントを奪いまさかの王座交代!
「伝説、復活」(岡村隆志オフィシャルブログ 社長のブログ)



しかし試合後に神田、元気、斎了がリングに上がると…
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/fight/all/2013060501/detail/8
------------------------------------
 試合後、神田は「こんな髪型で、ブルーボックス攻撃でも協力したけど、一夜限りの復活でベルト取っちゃう? おかしいだろ」と突っ込むが、望月は「細かいこといいだろ」と流すが、神田は「おかしいだろ」と収まらず。さらに斎藤も「ジミーズがいるのにおかしいだろ。最近のススムさんは、 K-ness.、K-ness.!」と絶叫。堀口は「返上したらいいじゃないですか」と折衷案を持ち出すが、 K-ness.が「ゴチャゴチャうるさい。おまえらの力でベルト取ってみろ」と言い出したため、堀口もブチ切れて「ベルトとなったら話は別だ」と豹変。これを聞いた望月は「あいつらとは相性が悪いから」と急に歯切れが悪くなるも、八木本部長が「決定!」と押し通した。
------------------------------------
これが博多チャンピオンゲートのトライアングル戦になるでしょう。



また、その後八木さんは次回7.4後楽園大会でドリームゲート歴代王者(CIMA、もっちー、フジイ、土井、吉野、ススム、斎了、YAMATO)にハルクとウーハーを加えた10人タッグマッチを行うことを発表。
この後楽園大会はGAORA300回記念で生中継決定!
さらにニコニコ&Ustream放送も決定したとか!
神戸ワールド前の後楽園大会ということで、ここである程度ワールドのカードも決まりそう。




また、明日は新日本後楽園大会でBOSJブロック最終戦が行われます。
リコシェはアレックス・シェリーに勝てばAブロックを2位で通過することになります。
去年のPACの記録に並び、そして追い越して欲しい。
レッツゴーリコシェ!






 




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...