ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1874] [1873] [1872] [1871] [1870] [1869] [1868] [1867] [1866] [1865] [1864]
試合結果はスポーツ報知から。
------------------------------------
5.18 兵庫・神戸サンボーホール

○谷崎なおき(インプラント)三代目超神龍×

○B×Bハルク&問題龍(EVOP)ドン・フジイ&しゃちほこBOY×

○琴香(首固め)サイバーコング×

○PAC&吉野正人(スワンダイブ式450°スプラッシュ)CIMA&小林瑛太×

斎藤“ジミー”了&ジミー・神田&○ジミー・カゲトラ(変形みちのくドライバー)鷹木信悟&YAMATO&富永千浩×

KING OF GATE 2012 トーナメント準決勝(Aブロック決勝)
○戸澤陽(エビ固め)ドラゴン・キッド×

KING OF GATE 2012 トーナメント
準決勝(Bブロック決勝)
○堀口元気H.A.Gee.Mee!!(バックスライド・フロム・ヘブン)望月成晃×
------------------------------------
第0試合に勝利した谷崎が明日大阪にて行われるCIMAロワイヤル4への参戦を表明。


第1試合後、既にCIMAロワイヤルに参戦している問題龍に優勝させないためにフジイさんも参戦表明。


第2試合ではなんと琴香がサイバーを丸め込んで3カウントを奪い勝利!
その勢いのままCIMAロワイヤル4に参戦表明するも問題龍が襲いかかる。
「オマエが勝ち上がれるわけないだろ。
 問題龍さんがオマエを真っ先に落としてやるからな。」(問題龍)



第3試合ではCIMAロワイヤル32の覇者PACがCIMAロワイヤル4にも名乗りを上げた。
その後、前回神戸大会のKOCで優勝した小林にCIMAから課せられたスペイン語で1~100までを言う公開テストが行われる。
プロレスらしく2カウント(2回)までの失敗は許されたテストは、2度の失敗で小林は乗り切ることに成功。
ということで小林のメキシコ修行決定!!
おめでとー!
また、CIMAは「CIMAロワイヤルで問題龍とサイバーを排除してくれ」と小林にCIMAロワイヤル出場を促すと小林もその申し出を受け入れる。



第4試合に勝利したジミーズの3人は揃ってCIMAロワイヤル4参戦を表明したことで出場者が全て出揃った。
------------------------------------
オープン・ザ・ドリームゲート王座 次期挑戦者決定時間差バトルロイヤル ~CIMAロワイヤル~
《出場選手》サイバー・コング、谷崎なおき、問題龍、ドン・フジイ、斎藤“ジミー”了
ジミー・神田、ジミー・カゲトラ、PAC、琴香、小林瑛太

------------------------------------
ここの勝者が6月の博多チャンピオンゲートでCIMAへ挑戦することになる。
うーん、ひょっとしてCIMA対ドン・フジイが実現するかも??


セミファイナルで行われたKOGのAブロック決勝はMBのセコンド攻撃から戸澤がキッドを丸め込んで勝利。
メインイベントのBブロック決勝は神が宿った元気がもっちーから勝利!
これでKOG2012の決勝戦は元気対戸澤に決定。
去年のキャンディーに続き番狂わせと言ってもいい元気の決勝進出。
1回戦から準決勝まで全てバックスライドフロムヘブンで勝ち上がってきた姿は、マグナムともっちーを逆さ押さえ込みで破って決勝まで勝ち上がってきた2003年のエルヌメロウノを思い起こさせる。
あの時はCIMAに敗れて準優勝だっただけに今年はトップになることが出来るか?
明日はボディーメーカーコロシアムでH!A!Gee!Mee!コールが鳴り響くはず!
今日は生憎生観戦できませんでしたが、明日は会場から速報入れますー。












この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分は地方にいるため試合を観にいけないので助かります

決勝が戸澤と堀口は予想してませんでした(^^;;
ここまできたら堀口に優勝して欲しいです

明日も結果楽しみにまってます
はるき 2012/05/19(Sat) 編集
H・A・Gee・Mee!
去年のキャンディに続き…今年のKOGは「H・A・Gee・Mee!」一色になりそうですね(^w^)
決勝の相手は元気にとって憎き戸澤!

Blood WARRIORS時代の借りを一気に返す大チャンス!

エル・ヌメロ時代の無念を晴らす絶好の機会でもありますね!

小林おめでとう!ひょっとしたら今年は小林に追い風が吹いてるのかもですね!
そして…サイバーはやっぱり何か血迷ってますね!

体格の割に繊細な性格なので、今がもしかしたらサイバーにとって辛い時期なのかも…

それでブランキーを追放にならなければいいんですが…

サイバーから目が離せない!
「望月さん!僕に一からプロレスを教えて下さい!」
とならなければいいですが…
フランソワ 2012/05/19(Sat) 編集
観戦コメ
実に半年ぶりに観戦しました^ ^

第0&2~4の試合は、チャレンジマッチの色合いが強かったですね。特に第3試合は現役ベルトホルダー3人+新人1人(彼もキングですがw)という異色なタッグマッチでしたが、小林君見劣りしませんでしたよ。

KOGの準決勝。DK vs 戸澤戦。まあ予想されたMBのセコンド介入ですが・・・せめて戸澤が勝つにしても丸め込みではなくでジャーマンで決めてほしかった・・・

その分モッチーvs 元気 は、双方とも試合巧者だけあって互いの技を受けあって返すという王道の試合。モッチーが流れを掴んでいての、逆転のバックスライドもお約束ですが、客席の盛り上げ方を分かっているね。こっちがメインで本当によかった(笑)

モッチーが花道引き上げるときに叫んだ『またジミーズかよ!!』の一言が切実でした。。。
デコポン 2012/05/19(Sat) 編集
ご苦労様です。
どこよりも早いドラゲー速報ありがとうございます。

残念ながらベテラン軍は御大もDKもダメでしたか。

因縁の戸澤VS堀口戦。

MB介入なしの真剣勝負に期待したいですね。

バックスライドかパッケージジャーマン、どちらが優勝してもおかしくないし、とても楽しみです。

大変でしょうが、期待してますので頑張って下さいm(__)m
kozy 2012/05/19(Sat) 編集
無題
PACはCIMAロワイヤル2の覇者ですよ。
ネルソン 2012/05/19(Sat) 編集
無題
ススム、PAC、サイバーにつづく挑戦者は誰になるんでしょうか?

サイバーはまたモッチーに・・・って事は無いと思います。
世代闘争中ですし・・・。
サイバー超絶不調と見るか、コトカ金星と見るかで結果の評価は変わると思いますし。
テレビでよくみる「匿名さん」 2012/05/19(Sat) 編集
無題
元気絶好調ですね。優勝してほしいけど、最後勝つのは戸澤と予想。
戸澤からすると絶不調のMBに勢いを取り戻す為に必死だと思うし、ここで負けたらそれこそ後がないし…

琴香の勝利は嬉しい反面、サイバーどうしたんだ!?と思ってしまいますね。
もしかして後楽園ホールでMB追放されるんじゃないか?と予想。
でも今のサイバーを拾ってくれるユニットが思いつかない(・・;)
ラン 2012/05/19(Sat) 編集
久々に………
お久しぶりです!

いやー、決勝は戸澤vs堀口ですか…………

正直、戸澤は予想どおりだったけど、堀口は……
このまま、髪………じゃなくて神の宿ったバックスライドで優勝してほしい!

あと、絶不調のコングからとはいえ、他の若手にやられまくってた琴香が勝ったってのは、価値ある一勝じゃないでしょうか?

最後に、小林頑張れ!!
2012/05/19(Sat) 編集
テレビでよく見る「匿名さん」へ
やっぱりそうですよね…仮にそうなったにせよ、望月さんが受け入れるはずないですもんね…
フランソワ 2012/05/19(Sat) 編集
無題
>はるきさん
戸澤はともかく元気が優勝するとは思ってませんでした。
大阪大会行って良かったです!


>フランソワさん
>テレビでよくみる「匿名さん」さん
>ランさん
まあサイバーは逆に吹っ切れてくれないと困りますよね。
次ツインゲートのタイトルマッチが決まりましたが、ここでも不甲斐ないようだと戸澤から怒られそうな気もします。


>デコポンさん
半年振りの観戦お疲れ様でした。

もっちーの一言は悔しさが伝わってきます(笑)
ジミーズへの苦手意識はまだ続きそうですね。


>kozyさん
両チームのセコンドが入ってきましたが最後は元気がやってくれました!
元気、リング上で光ってました(頭髪的な意味ではなく)


>ネルソンさん
3はサイバーでしたね。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m


>螢さん
琴香としてはうれしい勝利でしょうねー。
ちょっと今は小林や三代目に抜かれてしまってる状況ですので、この1勝をきっかけにして浮上してきてほしいです。
ペイタン URL 2012/05/20(Sun) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
[08/18 nori]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/