忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

KING OF GATE2008開幕戦~12.2 後楽園ホール~

試合結果はスポナビと週プロモバイルから。
望月が前年度覇者・Gammaを破る 最強決定T開幕(スポナビ)
ドラゲーNo.1を決めるKOG開幕!新生・岩佐がGammaを破った望月に宣戦布告(angle JAPAN)
--------------------------------
12.2 東京・後楽園ホール

○斎了&キッド(ドラゴンスープレックスホールド)ハルク&谷嵜×

KOG1回戦
○円華(横入り式エビ固め)サイバーコング×

KOG1回戦
○岸和田(ラストライド)享×

土井&○KZ(後方回転エビ固め)クネス&アラケン×

KOG1回戦
○岩佐(熨斗紙)王子×

○YAMATO&神田&元気(ギャラリア)信悟&フジイ&戸澤×

KOG1回戦
○もっちー(クロスフェースロック)Gamma×
--------------------------------

第2試合では、個人的に優勝候補に推したサイバーが1回戦にして敗退。
まあ谷やんの乱入があったせいではあるけれど、もしサイバーが勝ってれば2回戦で岸和田兄さんと当たるのに何かもったいないなぁ・・・。
その敗退の原因を作った谷やんは、サイバーに対してマスカラ・コントラ・カベジェラ戦を要求。
これは福岡国際センターで因縁決着ってとこかな。
12/3追記
谷やん対サイバーのマスカラ・コントラ・カベジェラ戦は、12.21の神戸で行われることが決定。
神戸では去年も12月23日にメタボブラザーズのボンタン・コントラ・カベジェラ戦が行われてる。

ドラゲーオフィシャルブログ 「12・21神戸大会決定分対戦カード!


第4試合終了後、久しぶりに勝利したKZが意気込みを。
「オレはWORLD-1のお荷物にはならない。
WORLD-1のお荷物から貴重品になる!」(KZ)



セミファイナル終了後、信悟が戸澤を叱咤激励。
「若手じゃねぇんだぞ。
勝ちにこだわったらどうだ。
同期として言わせてもらうけど、オレ達はやるなら今しかねぇんだぞ!」(信悟)



独眼流Gammaとのメインに勝利したもっちーのマイク中に岩佐がリングに上がる。
「戸澤塾は卒業したかもしれないけど、個人としては悔しさを忘れてない。
札幌では踏み台になってもらいます。」(岩佐)

それに対してもっちー。
「気持ちで勝つほどプロレスは甘くねぇんだよ。
根本的な欠点を札幌で教えてやる。」(もっちー)

札幌での岩佐対もっちーはかなり面白い試合になりそうで楽しみ。
しかし岩佐の根本的な欠点とは?
これでカバージョだったらある意味スゴイ。


また、もっちーがドリームゲート王者の信悟に対して苦言を呈す。
「クソ生意気なチャンピオンに言っておくぞ。
オレはけが人相手に30何分のプロレス目指してねぇから。」
(もっちー)
以下はコメント。
「さっき言ったとおり、鷹木もそう、どこのプロレス界もそうだよ。
長い試合やればいい試合なのか?
ビッグマッチだから、タイトルマッチだからって30何分もいい試合しましょう。
それが鷹木信悟の目指しているスタイルか?
オマエはもうちょっと骨のある男だと思ったよ。
でもあの大阪の試合を見て俺はがっかりしたよ。
圧倒すれば、引かなければビッグマッチのメインが5分で終わったって客は文句言わねぇよ。
確かに受けは素晴らしいけど、基本的には攻撃で圧倒するのがプロレスラーの勝ち方だよ。
オレだって毎日5分、3分、2分、いや1分でも勝とうと思って試合してるよ。
まだまだあれじゃ引っ張っていけねぇよ。
オレが圧倒的なチャンピオン像を教えてやるから。」
(もっちー)

個人的な大阪第1のベストバウトは、試合時間12分28秒の絶倫ズ対戸澤塾のトライアングルゲート戦。
確かに今年のプロレス界は60分ドローが多かったし、もはやタイトルマッチで30分オーバーは普通になってきてる。
もっちー主催の武勇伝は基本的に20分1本勝負。
このあたりがもっちーのこだわりなのかな?




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...