ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2307] [2306] [2305] [2304] [2303] [2302] [2301] [2300] [2299] [2298] [2297]
試合結果は当ブログコメント欄から。
(ケンシンさんありがとうございますm(_ _)m)
------------------------------------
12.8 北海道・札幌テイセンホール

○CIMA&ドラゴン・キッド(パーフェクトドライバー→メテオラ)フラミータ&ロッキー・ロボ×

○スペル・シーサー(ヨシタニック)K-ness.×

堀口元気H.A.Gee.Mee!!&○ジミー・ススム&斎藤“ジミー”了(丸め込みの応酬→体固め)望月成晃&ドン・フジイ&Gamma×

オープン・ザ・ツインゲート選手権試合
○土井成樹&YAMATO(バカタレ→マスキュラーボム)T-Hawk&Eita×

MB VS ME 4対4 綱引きサバイバル全面対決
先鋒戦
○戸澤陽(ジャーマン→デッドリフトジャーマンスープレックスホールド)問題龍×

次鋒戦
○Kzy(ボックス攻撃→スカイデスクールボーイ)しゃちほこBOY×

副将戦
○鷹木信悟(MADE IN JAPAN)サイバー・コング×

大将戦
○BxBハルク(バーンアウト→ファーストフラッシュ)吉野正人×

延長戦8人タッグマッチ!!
○吉野正人&鷹木信悟&戸澤陽&しゃちほこBO(トルベジーノ→ライトニング・スパイラル)BxBハルク&サイバー・コング&問題龍&Kzy×
------------------------------------
後楽園でトライアングルゲートを獲得したミレニアルズのEita&T-Hawkだったが、第5試合に行われたツインゲートのタイトルマッチで土井ちゃんのマスキュラーボムによりEitaが3カウントを取られてツインゲート王座から陥落。
土井ちゃんとYAMATOはそれぞれ通算5度目のツインゲート王座獲得となり、これまでの獲得最多記録だったススムさんに並んだ。Eita&T-Hawk組は帰国以降で初黒星か。
試合後にはベテラン軍が登場しもっちー&キッド&CIMAのトリオで、残るトライアングルゲート王座への挑戦表明。
そこへジミーズの斎了&ススム&谷やんも加わり、福岡国際ではミレニアルズ対ベテラン軍対ジミーズの6人タッグ3wayマッチが決定。



札幌2連戦のトリで行われたのが、現時点におけるドラゲーのメインストーリーであるモンスター・エクスプレス対マッド・ブランキーの4対4綱引きマッチ。
第1試合前に行われた抽選の結果、吉野対ハルクという福岡国際でのドリームゲート選手権試合が決まっている2人が直接対決することが決定。
そこまでの試合経過ではMEが2勝、MBが1勝だったため、吉野が勝利すればMEが綱引きマッチを制することが出来たが、結果はハルクがファーストフラッシュで勝利。
両チームとも2勝2敗となったため、決勝戦として8人タッグマッチが行われ、結果は吉野がKzyから勝利して札幌大会の最後を飾った。


この日の結果により、1年最後のビッグマッチ・福岡国際センター大会の4大タイトルマッチのカードが決定。
------------------------------------
★12月22日(日)福岡国際センター
~ THE FINAL GATE 2013 ~

※追加決定カード
【オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合】
《王者組》土井成樹&YAMATO VS 《挑戦者組》鷹木信悟&戸澤陽

【オープン・ザ・トライアングルゲート選手権 6人タッグ3WAYマッチ】
《王者組》T-Hawk&Eita&フラミータ
     VS
《挑戦者組》CIMA&望月成晃&ドラゴン・キッド
     VS
《挑戦者組》ジミー・ススム&斎藤“ジミー”了&Mr,キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン

※既報カード
【オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合】
《王者》吉野正人 VS  《挑戦者》B×Bハルク

【オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合】
《王者》堀口元気H.A.Gee.Mee!! VS 《挑戦者》CIBA
------------------------------------
ツインゲートは出場する4選手全員が実績を十分残してるわけで、試合内容的には不安も一切なく大会ベストバウトクラスの試合を見せてくれるでしょう。
トライアングルはミレニアルズがタイトルホルダーとして年を越せるかどうか。
帰国してから目を見張るような活躍を続けてきたとはいえ、ここでベルトを落とすようではどうしても尻すぼみの印象が残ってしまう。
経験豊富なベテラン軍とジミーズ相手とはいえ、ここは内容だけではなく結果も求められますね。









この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ツインが土井YAMATOへ移動ですか・・・

まあこれで国際センターは全タイトルマッチが行われることになるからある意味順当な結果かも・・・?

綱引きマッチはハルク対吉野の直接対決でまたもや吉野が敗北・・・
確かまだ吉野は前哨戦でハルクからフォール取れてないから国際センターではバッドエンドの可能性が見えてきたような気がしますね。

そして気になるのがシーサーの連勝
来年の頭にブレイブ戦線に殴り込んで来る感じがしますね。

てか国際センターまでもう2週間ないんだ・・・
そして今年ももうすぐで終わるんだなぁ・・・
fatal 2013/12/09(Mon) 編集
>fatalさん
シーサーはCIMAとK-ness.という実力者2人にシングルで勝利したわけですもんね。何よりCIMAから3カウントとったのが大きな武器になる気がする。(シーサーがそれを主張するかは分からないけど…)
ケンシン 2013/12/09(Mon) 編集
タイトル
昨日のツインは、残念でしたね…(;_;) 土井YAMATOは、恐ろしいですね(>_<) 次の挑戦者は、鷹木&戸澤! これは、面白くなりそうですね! あと、トライアングルは、巻き返しを目指すジミーズと大激怒の御大とベテラン軍と対戦! ミレニアルズにとっては、試練ですね! あと、特別試合は、どうなるかなぁ? 他団体か、市川さん関係なのか? まさか…、マリアちゃん関係なのか? 気になります! 個人的には、トライアングルに残りのMB入って欲しかったです。長文失礼しました。
円石ちゃん 2013/12/09(Mon) 編集
無題
>fatalさん
>ケンシンさん
前哨戦での敗戦は本番での勝ちとよく言いますが今回はどうなりますかねぇ。
2年前は福岡国際前にJ3とBWで綱引きマッチが行われて、もっちーとCIMAが対戦してCIMAが勝ちましたし。

シーサーさんが自己主張としたら来年にかけてになりそうですね。
狙いはやっぱりブレイブ?


>円石ちゃんさん
福岡国際でいっちゃんの試合はやってほしいですが、もう本番まで2週間切ってるんですよね。
他団体の大物呼ぶならもう発表されてもいいと思うので、今回の福岡では通常の試合にいっちゃんが組み込まれそうな気がします。
Gamma&市川&フジイさんあたりとサイバー&Kzy&問題龍というのが妥当なカードかなと。
ペイタン URL 2013/12/09(Mon) 編集
無題
土井ちゃん&YAMATOって今まで一緒のユニットになった事ありましたっけ???
先月の京都でこのコンビを見ましたが、予想以上に息の合ったタッチワークが意外でした ^ ^ ;
どれだけツインの防衛回数を伸ばすか楽しみです!!

と言いつつも、いきなり次の福岡でベルトが遷りかねない顔合わせですねぇw
水色わさび 2013/12/10(Tue) 編集
無題
札幌もかなり盛り上がったみたいですね!まず、吉野のプロレス大賞技能賞おめでとうございます(^ ^)欲を言えばCIMAも絡んで欲しかったなぁ^_^;残念!

土井YAMA獲りましたか。まだまだMB勢いありますね。福岡でシンゴとアキラのガチガチの試合楽しみです。
福岡のカードは全く文句無しのドラゲー激動の一年間の総決算ですね!待ち遠しいです。
けど、やっぱり最後なハッピーエンドがいいなぁ
しん 2013/12/10(Tue) 編集
無題
>水色わさびさん
土井ちゃんとYAMATOはマッスルアウトローズ時代にほんの短い期間だけ一緒になったことがありました。
ただ当時組んでいた記憶はほとんどないですし、今回がタッグとしては初結成と言ってもいいでしょうね。

個々の実力は申し分ないですが、次の防衛戦が最初にして最難関のような…(笑)



>しんさん
吉野技能賞獲得しましたねー。
CIMAは取るとすれば去年でしたが今年も何かしらの賞もらってもおかしくないんですよね。

福岡国際は興味深いカードが出ました。
当日は現地まで遠征しますし盛り上がっていい大会にしてほしいですねー。
ペイタン URL 2013/12/11(Wed) 編集
Mr.中川レフェリーの財布が見つかってよかったさかい
>ツインゲート
土井YAMATOと言うありそうでなかったコンビが新王者チームになりましたね。
うまくいけば長期政権もありそうですが、こうゆうチームに限ってあっさり陥落するケースがあるんですけど。

>福岡国際
タイトルマッチは半分MEvsMB、半分世代闘争ですね。
ミレニアルズにとっては最大の試練となりそうですねえ。トライアングルまで防衛0で終わると…。
ドリームゲートはハルクが前哨戦で2連勝しましたが、どうなるか。吉野が勝てばこのまま長期政権となりそうな気がします。
リビア 2013/12/11(Wed) 編集
無題
>リビアさん
今年のツインゲートチャンピオンってモチフジ以外1回までしか防衛してないんですよね。
1年くらいツインゲートを保持し続けるタッグチームが出てきて欲しいんですけどねー。

吉野はハルク戦を乗り切るようなことがあれば来年のワールドまで持ち続ける可能性はあるような気がしますよ。
ペイタン URL 2013/12/13(Fri) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
24 28 29
30 31
アンケート
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/27 あむ]
[07/27 B×B YOU-JI]
[07/27 kamon]
[07/26 漆黒の翼]
[07/26 NONAME]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/