ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[3100] [3099] [3098] [3097] [3096] [3095] [3094] [3093] [3092] [3091] [3090]
本日はキングオブゲート4日目の神戸サンボーホール大会。
試合結果はプロ格DXから。
「5/15【DRAGON GATE】神戸大会結果」(プロ格DX)



キングオブゲート公式戦は4試合。




◇第2試合◇
▼KING OF GATE 2017 Bブロック公式戦
○ジミー・ススム
(6分30秒)
XBen-K
※ジャンボの勝ち!固め

ススムさんは開幕2連勝。
Ben-Kは2連敗スタートも対戦相手がT-Hawkとススムさんなので仕方ない面もありますかね。




第3試合と第4試合はジミーズ同士の対戦。
◇第3試合◇
▼KING OF GATE 2017 Dブロック公式戦
○ジミー・神田
(6分11秒)
X堀口元気H.A.Gee.Mee!!
※首固め


◇第4試合◇
▼KING OF GATE 2017 Cブロック公式戦】
○ジミー・カゲトラ
(8分10秒)
X斎藤“ジミー"了
※影縫

結果は神田とカゲトラがそれぞれ勝利。
カゲトラは2勝負けなしと好スタート。




セミファイナルはEitaとキッドのオーバージェネレーション師弟対決。
◇第6試合◇
▼KING OF GATE 2017 Aブロック公式戦
○Eita
(14分44秒)
Xドラゴン・キッド
※ビブリア

結果はEitaがビブリアで勝利。
初めて聞いた技ですが、週モバツイートでも”隠し技”と記載されていますし、これまでに出したことがある技なんですかね?




また、KOGとは直接関係のない話題ですが…

5月21日にプロ野球独立リーグの試合で始球式を務める吉野。
「吉野正人選手が始球式に登板!」(ドラゴンゲート)

05月21日(日)に東大阪花園セントラルスタジアムにて開催される、BFL プロ野球独立リーグ公式戦 06 BULLS VS 兵庫ブルーサンダーズの始球式に吉野正人選手が登板します。

【日時】
05月21日(日) 12:00~プレイボール
※雨天の場合、ゲーム開催の有無は 06 BULLS 公式ホームページにて発表されます。

【会場】
東大阪花園セントラルスタジアム

アクセス:
近鉄「東花園駅」より徒歩約10分。
http://www.06bulls.com/stadium/


★5回裏には、吉野正人選手のミニトークショーも行われます。



本日、以下のブログにて吉野のインタビューが掲載されました。
吉野本人がプロレスとの出会いから語っていますので是非ご一読を。



また、本日WWE日本公演のカードが発表され、戸澤の名前も来日メンバーに追加されました。戸澤は初日にネヴィルとオースチン・エイリースとのクルーザー級王座を懸けた3wayマッチに出場。
2日目はヒデオ・イタミ(KENTA)と組んで、日本でも馴染みのあるアンダーソン&ギャローズとのタッグマッチとなっています。
まぁWWE日本公演のカードは前日まで…いや当日入場曲が鳴るまで分かりませんが、地元凱旋ということでこのままのカードが実現してくれればいいんですけどね。
WWEネットワークで放送してくれないかなー。








次回のキングオブゲート公式戦は20日の大阪大会で、以下の4試合が組まれています。
「5月20日(土)18:00 エディオンアリーナ大阪・第2競技場」(ドラゴンゲート公式サイト)
Aブロック:YAMATO vs ドン・フジイ
Bブロック:Kzy vs ジミー・ススム
Cブロック:CIMA vs 土井成樹
Dブロック:B×Bハルク vs 望月成晃

当日は会場で生観戦予定なので、当ブログにて速報入れますー。
YAMATO対フジイさんは会場全体を使いそうな予感(笑)












Aブロック
YAMATOキッドEitaフジイクネスビッグ勝ち点
YAMATO5.26
札幌
5.20
大阪
5.21
三重
6.1
後楽園
2
ドラゴン・キッド×5.30
仙台
6.8
熊本
5.31
横浜
0
Eita×5.27
札幌
6.9
小倉
6.4
神戸
2
ドン・フジイ6.3
長野
5.28
札幌
0
ジミー・クネスJ.K.S.×0
ビッグR清水2



Bブロック
T-HawkススムKzyマリアGammaBen-K勝ち点
T-Hawk6.1
後楽園
6.4
神戸
5.27
札幌
4
ジミー・ススム5.20
大阪
5.31
横浜
4
Kzy5.26
札幌
6.8
熊本
5.24
栃木
0
ヨースケ・サンタマリア×6.9
小倉
5.30
仙台
0
Gamma×5.28
札幌
0
Ben-K××0



Cブロック
土井CIMAカゲトラ斎了吉田山村勝ち点
土井成樹5.20
大阪
6.4
神戸
5.26
札幌
5.21
三重
6.1
後楽園
0
CIMA5.24
栃木
5.27
札幌
6.8
熊本
×0
ジミー・カゲトラ5.28
札幌
4
斎藤“ジミー”了×6.3
長野
5.31
横浜
0
吉田隆司×6.9
小倉
0
山村武寛2



Dブロック
信悟ハルク望月元気神田リンダ勝ち点
鷹木信悟6.1
後楽園
×5.27
札幌
6.3
長野
6.4
神戸
0
B×Bハルク5.20
大阪
6.9
小倉
5.21
三重
5.26
札幌
0
望月成晃5.31
横浜
6.8
熊本
5.30
仙台
2
堀口元気H.A.Gee.Mee!!×2
ジミー・神田×2
エル・リンダマン×2










この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましてゴールデンおめでとう
>兵庫・神戸サンボーホール大会
・Eitaの隠し技である「ビブリア」ですが、写真のがそれだとするならば変形のNumero Unoと言うべきでしょうか。いずれにしろチャンピオン相手に完敗の初戦の嫌な流れを1つ払しょくできましたね。
・Ben-Kの2連敗は相手を考えると致し方ないでしょうねえ。流石に全敗は無いと思いますが、残り3試合をどう戦いますか。
・ジミーズダービーは神田とカゲトラに軍配。カゲトラは決勝Tのことを考えれば、土井ちゃんや山村との対戦が大一番になりそうです。
・YAMATO対フジイさんはむしろその展開にならない方が異常w
ハルク対御大は久々の対戦。CIMAの右膝はどうなのか。ススムさんは3連勝なるかと言う20日の見どころでしょうか。
・WWE日本公演の戸澤とヒデオ・イタミの初タッグはどんな感じになるんでしょうね。
しかしWWE日本公演(むしろWWE全体)は「当日入場曲が鳴るまで分からない」は鉄の掟ですなw
リビア 2017/05/16(Tue) 編集
マキシマム
負け役と言えば
良くない表現に
なりますが
タッグマッチで
コトカが入ると
必ず負けてしまう

土井吉それぞれの
個人の力
そして連携には
非常に満足する分
頑張って欲しい

土井吉
応援してるでー
あっくん 2017/05/16(Tue) 編集
同門対決
珍しいKOG でしたね。3組も、同門対決が、あったですね!Eita の隠し技が、あったですね。今後も、使うかなぁ?メイン後、ジミーズが、乱入したみたいですね? KOG に影響しなければ、いいけどねぇ…。 土井ちゃんあたりに、何かしらありそうですね。(ジミーズ二人も、いるから、かなり厄介ですね?) 
円石ちゃん 2017/05/16(Tue) 編集
YAMATOとフジイ
YAMATOとフジイ…。なんか今までの試合観てると勝率はフジイの方が高い気がする…。大丈夫かな?
空のロードマン 2017/05/17(Wed) 編集
いろいろ
ジミーズは全員出場でCDブロックが2人ずつ。
早くも同門対決終わっちゃいましたが、終盤にしない方が良いのでしょう。

Aブロック
もうひとつの師弟対決、フジイさん対ビッグにも注目ですね。
YAMATOが楽しすぎというか、ビッグを落としたとしても、他全員勝ってYAMATOが1位通過するのが順当に思えます。まぁ去年の信悟が対Kzy落としてパンチから1点も取れなかったですからやってみないと何が起こるか解りませんが。

Bブロック
Kzy とマリアが心配です。マリア全敗ありえるなぁ。Kzy 去年はあわや決勝でしたがTかススムさんどっちか勝たないときついでしょうね。

Cブロック
見所多いっす。
山村くんと吉田さん入ってるのがデカいですがジミーズと土井ちゃんいるので、テーマ、ストーリーの多いブロックっすね。
土井ちゃん、斎了のユニット遺恨対決、カゲ山村のブレイブ再戦はおおもりあがりそう。
そこに吉田さんがどう入って行くか。

Dブロック
表のまん中に線が引かれてる感じ。
元気神田リンダはグーチョキパーなりましたね。
2戦しただけでこうなるのは珍しい。

もっちーが信悟に勝って俄然面白くなりましたね。20日のハルク戦も勝つともっと。
あるいは上半分3人がグーチョキパーでも。

しっかし金網とワールドをつなぐこの時期オモロいっすねぇ。
表を見て想像するだけで楽しめます。
doskoi-panda 2017/05/17(Wed) 編集
無題
>リビアさん
ビブリアは写真の技ではないようですね。
ツイッターでアップされてましたが、変形の丸め込みというところでしょうか。

意外と言ってはなんですが、カゲトラが2連勝スタートを切るとは思ってもいませんでした。
残った相手は土井ちゃん、CIMA、山村と一筋縄では行かない相手ばかりですが頑張ってもらいましょう。


>あっくんさん
マキシマムはメンバー的にどうしてもKotokaが狙われる展開になってしまいますからねぇ…。



>円石ちゃんさん
メイン後にはまたマキシマムとジミーズが一触即発の展開になったとか。
KOG期間中もこの2ユニットの対立は続いていきそうですね。


>空のロードマンさん
自分はフジイさんを応援してきますよー。


>doskoi-pandaさん
AブロックはYAMATO本命は間違い無いですけど、キッド・フジイさん・クネスといったところは一発逆転の丸め込みがあるので、YAMATOと言えども星を落とす可能性はあると踏んでおります。
自分はEitaがKOG予選リーグ最終日のクネス戦に勝利してYAMATOを逆転して決勝T進出を決めると予想してるんですがどうなりますかねぇ。

Dブロックは大阪でハルクがもっちーに勝つようだと上位三人もグーチョキパーで並びそうな感じですね。
こうなると、元気・神田・リンダに取りこぼさないことが必要になってきますが、リンダが信悟相手にどういう試合をするのかが気になります。
エルヌメロウノでの元気対マグナムみたいに、わざと3カウント取られると見せかけてリンダ丸め込まないかなぁ。

KOGはトーナメントからリーグ戦になって面白さを増しましたね。
レスラーへの負担が高まることは否めませんが、見ている方としては見どころが豊富でワクワクしますね。
ペイタン URL 2017/05/17(Wed) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/22 Robin]
[07/22 ペイタン]
[07/22 モチコ]
[07/22 円石ちゃん]
[07/21 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/