忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年ドラゴンゲート最終戦~12.27 兵庫・神戸サンボーホール THE LAST OF GATE 2013~

本日は2013年最終戦の地元神戸サンボーホール大会。
年の瀬も押し迫る中、早くも来年に向けて動いた御大。
狙いは団体頂点に君臨するドリームゲート王者吉野正人。





第1試合
ドラゴン・キッド&スペル・シーサー&K-ness. VS Gamma&富永千浩&リョーツ清水

試合はシーサーがヨシタニックでトミーからピン。
回転もタイミングが悪かったし、トミーの体がロープに付いてた。
うーん…。



試合後、珍しくシーサーがマイクを持つ。
「来年はいきなり仕掛けていきます!」(シーサー)








第2試合
2013年最弱決定戦~2カウントフォールマッチ~
問題龍 VS “ハリウッド”ストーカー市川

試合はいっちゃんが試合開始直後の塩攻撃をかわしてのイナバウアージャーマンで2カウントを奪い勝利。
試合時間10秒!(笑)





試合後、文句をタラタラ言い続ける問題龍だったが、マイク中にDRAGON STORMが鳴る。
社長の指示?
結局問題龍はあきらめて退場。
2013年最弱レスラーは問題龍!
おめでとうございます!!







第3試合
土井成樹&Kzy VS 戸澤陽&しゃちほこBOY

しゃちがKzyに玉砕を決められたところで戸澤は「しゃちほこのしゃちほこが」か「しゃちのほこが」と言っていた(笑)
KzyはKzyでしゃちの声マネしながら「ハイテンショ~ン!」
そして1年最後だというのに、2回試みたKzyTIMEは2回とも失敗。
来年は生で見れるかな・・・。
最後はしゃちがオリオンで土井ちゃんを追い込んだが、カウント2で返した土井ちゃんが土井555からバカタレでしゃちから勝利。











第4試合
T-Hawk&U-T&ヨースケサンタマリア VS 堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・神田&ジミー・カゲトラ

元気はU-Tに対抗してエクステをモヒカンのように頭に乗せる。
マリアはダウンした神田に対して「乳首ー!!」と言いながら、両人差し指を乳首に付けてフォール(笑)
神田がカウント2で返したからいいものの、もしこれで試合が決まった場合は専門誌には何て書かれるんだろう。
TARUさんがいっちゃんとの試合で使っていたのが指式体固めだったから乳首式体固め?
その後もマリアのオカマムーブに苦戦した元気だったが、最後はビーチブレイクをU-Tに決めて勝利。








試合後にシーサー登場。
「来年から仕掛けるって言ってたけど待てないから今来ちゃったよ。
 ブレイブのベルトに挑戦させてくれ。」(シーサー)
「アンタの急ぐ気持ちも分かる。
 年齢的にもキャリア的にもゴールは近いのかもしれないしな。」(元気)
そして八木さんは元気対シーサーのブレイブゲート選手権試合を年明け1月12日の神戸サンボー大会で行うことを発表。
------------------------------------
★1月12日(日)兵庫・神戸サンボーホール

【オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合】
《王者》堀口元気H.A.Gee.Mee!! VS 《挑戦者》スペル・シーサー

------------------------------------


元気対CIBAと違って、元気対シーサーは重い試合になりそうだな・・・。
ゴールするのはまだ先のことと思いたい。





第5試合
CIBA最終試合
CIMA VS CIBA

試合はCIBAの奇襲攻撃からスタート。
序盤はCIBAが攻め込むものの、その後はCIMAが何種類あるのかと思わせるくらいのジャベでCIBAの右腕を攻める。
CIBAもヴィーナス、アイコノ、串刺しダブルニーを元祖に決めていくが、CIMAはすぐさまCIBAを捕らえるとジャベに捕獲。
さらにセカンドロープからメテオラを決めると、ゴリコノクラズムからジャベに繋ぐとCIBAは耐え切れずギブアップ。







試合後にCIMAとCIBAがマイク。
「1年前の年内最終戦、オマエは何をしてた?
 ストーカー市川と最弱決定戦でメイド服着て試合してたよな。
 でもその人間がブレイブに挑戦してCIBAに変わってここまで来たんや。
 オマエの努力は素晴らしい。
 でもここからのジャンプが大事やからな。」(CIMA)



「来年はCIBAじゃなくなっても、CIMAさんを踏み台にしてもっとステップアップします!」(CIBA)




そこへEitaが右腕を吊った姿で登場。
「琴香、来年オレ達とやっていこう。」(Eita)
となんとミレニアルズにCIBAを勧誘。




CIBAはEitaと握手をするも、すぐにEitaの右腕を攻撃。
「何都合のいい事言ってんだよ!
 オマエがケガしたのは自分が原因だろ!
 オマエがリングに復帰してもドラゴンゲートに居場所なんてないんだよ!!」(CIBA)
と完全に敵対関係。
さらに攻撃を加えるCIBA。
そこへミレニアルズのメンバーが割って入り混乱状態になる。
CIMAが両者をなだめて一旦落ち着かせる。
T-Hawkがマイク。
「琴香、テメェ何やってんだ。
 CIMA、オマエも一緒だ。
 オレ達に付くのか、コイツに付くのかハッキリしろ。」(T-Hawk)



「オレの答えは・・・」(CIMA)

ここで鳴り響いたのはMBのテーマ曲。
ハルク、サイバー、YAMATOが登場。
ハルクはリングに入るとCIBAの肩を叩き
「琴香、オマエ中々いいじゃねぇかよ。
 来年楽しみにしてるぞ。」(ハルク)




そしてハルクはサイバーにマイクを託す。
その間にCIMA、CIBA、ミレニアルズのメンバーは退場。
「大事な話があるんや。
 今日のメインイベントは・・・」(サイバー)
ここでジミーズのテーマが鳴り、斎了、ススム、谷やん登場。
斎了は福岡でのトライアングル獲得を報告すると、今日のメインをトライアングルのタイトルマッチにすると発表。
その後
「あっ、サイバーごめん。
 大事に話あるって言ってたよな。
 聞かせてくれよ。」(斎了)
「オマエが全部言うてもうたんや!!!」(サイバー)







セミファイナル
望月成晃&ドン・フジイ VS 吉野正人&鷹木信悟

試合はお互いゴツゴツした展開の中、残り時間1分となる。
吉野がもっちーにトルベジーノからソルナシエンテを決めると、もっちーは切り返して脇固めから腕ひしぎ逆十字で吉野の右腕を締め上げる。
しかし時間が足りずフルタイムドロー。










試合後にもっちーが吉野に回りくどい言い方ながらドリームゲート王座挑戦をアピール。
吉野はその挑戦を受け入れて退場すると、入れ替わるようにT-Hawkがリングイン。
「オレは40過ぎたオッサンがドリームゲートに挑戦するのが気に入らねえんだよ。」(T-Hawk)
「ドリーム前にコイツを越えればいいんだな?
 八木ちゃん、シングルマッチ組んでくれよ。」(もっちー)
八木さんは1月12日神戸サンボーホールでもっちー対T-Hawkのスペシャルシングルマッチを決定。
八木さんグッジョブ!!
------------------------------------
★1月12日(日)兵庫・神戸サンボーホール

【スペシャル・シングルマッチ】
 T-Hawk VS 望月成晃
------------------------------------







メインイベント
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
《王者組》ジミー・ススム&斎藤“ジミー”了&Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン VS B×Bハルク&YAMATO&サイバー・コング《挑戦者組》

急遽決定したトライアングルゲート選手権試合。
MB&ジミーズそれぞれのセコンドが介入&Kzyのボックス攻撃あり&問題龍の塩攻撃誤爆ありの乱戦。
ススムがジャンボの勝ち!をサイバーに決めたところで問題龍が八木さんのカウントを妨害。
それに怒った八木さんは問題龍をラリアットで排除。
最後はススムがジャンボの勝ち!固めでサイバーから3カウントを奪い勝利。
ジミーズがトライアングルゲート王座防衛。










試合後にジミーズはMBを除く全選手にリングへ上がるように呼びかける。
CIMAの斎了イジリがありつつ、全選手からちょっと遅いクリスマスプレゼントということでサインボールが投げ込まれる。
最後はマライサが全選手を代表して締めの挨拶。
その後、全選手が客席を周り、ドラゴンゲート2013年最後の大会である神戸大会終了。










メインのジミーズ対MBは分かりやすい勧善懲悪の一戦。
やはりこういう試合は文句なしに盛り上がるし、何より2年連続ジミーズ締めはジミーズファンとしてもうれしい限り(笑)
今日の神戸は普段より多めの座席数の中、チケット完売で立ち見も出る超満員の大会でした。
「神戸大会」(岡村隆志オフィシャルブログ「社長のブログ」)



そして来年に向けては、まずもっちーのドリームゲート挑戦。
T-Hawkとの一戦が次期挑戦者決定戦なのか、それとも単なるシングルマッチとして組まれたのかはよく分からなかったけど、ドラゲーNEWSで吉野対もっちーのドリームゲート選手権試合正式決定しました。
------------------------------------
★1月16日(木)東京・後楽園ホール

【オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合 ~望月成晃デビュー20周年記念試合~】
 《王者》吉野正人 VS 《挑戦者》望月成晃
------------------------------------
2年前の後楽園ホールで行われたドリームゲートの再戦。
もっちー対T-Hawk、吉野対もっちー、どちらも面白くなること間違いない試合ですな。



もう一つはこの日をもってCIBAのキャラは封印となる琴香の去就。
ミレニアルズからのオファーを断り、ハルクからの誘い(?)を受け入れるかどうか。
ハルク自身も新メンバーをMBに勧誘するだけで終わるとは到底思えないし、まだまだ来年もちょっと目を離したら状況が分からなくなる可能性高いです(笑)



これで自分の2013年のドラゲー観戦も終了。
当ブログを読んでいただいた皆様とコメントを頂いた皆様、更新間隔が1~2週間空いてしまうこともありますが(汗)、今年一年ありがとうございました!!
年内の更新予定は例年通り2013年のドラゲーNEWSトップ10と2013年ドラゲー大賞をアップする予定にしています。
まだ今年のMVPが決まらない…。









PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...