忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドリームゲート戦勝利者予想アンケート結果

先週からお願いしていました神戸ワールドのドリームゲート戦勝利者予想アンケート。
24時で締め切らせていただいたので、結果を発表させていただきます。
今回は291件の投票をいただきました。
ありがとうございました。




それでは結果発表~。
結果は…
------------------------------------
ドラゴンゲート神戸ワールド記念ホール大会メインイベントの勝者は?

1: 吉野正人 220件(75.6%)
2: T-Hawk 71件(24.4%)
------------------------------------
と、投票者の約4分の3が吉野防衛を予想しました。
コメントを読んでみると、キングオブゲートを制覇して、さらにここに来て新技の15th Anniversaryでドリームゲート王座を獲得した吉野が防衛回数ゼロで王座を明け渡すのは考え難いと感じた方が多かったようです。
T-Hawk勝利を予想した方は、吉野よりT-Hawkが勝った方が今後のストーリー展開を考えると面白くなるという意見が多かったでしょうか。
確かにCIMAが2013年にベルトを落としてからは、リコシェを除くと信悟、YAMATO、吉野、ハルクといった新世代の中でベルトが回っているため、ここにT-Hawkが入ることでベルトを巡っての動きが活発になることが期待出来ます。




ちなみに自分は吉野防衛に投票しました。
T-Hawkはツインゲートもトライアングルゲートも戴冠経験があり、SATL優勝に2年連続キングオブゲート決勝進出と団体屈指の実力を持ったレスラーであることは間違いないですし、いずれはドラゴンゲートを背負うレスラーだと思います。
ただ今回の神戸ワールドはT-Hawkの時代が始まるタイミングではないのかなと感じます。
世代交代が実現した試合と言えば2年前の神戸ワールドで信悟がCIMAから勝利した試合ですが、その時と違いまだ機は熟していないのではないか、と。
イメージが重なるのはロイヤルランブルで勝利したもののレッスルマニアでベルトを取れなかったローマン・レインズですかね。
今の吉野をオカダに対する棚橋になぞらえて”ドリームは遠いぞ”とコメントを書いた方がいらっしゃいますが、結果的にオカダは実力で新日本の主役の座を勝ち取りました。
T-Hawkはドラゴンゲートのオカダ・カズチカに成り得るか。
団体に新しい風を吹かせることが出来るか。










以下、頂いたコメントを載せておきます。
まずは吉野正人防衛を予想した方のコメント。
------------------------------------
:吉野がCIMAに感じた長期政権の予感がするT-Hawkはこの一線で成長で次の挑戦でと思うから
:今ノリに乗っている吉野選手は誰も止められません。誕生日を迎えたこともありさらに勢いづいていると思います。
:T-Hawkは嫌いではないですが、今回特にアピールが弱すぎる気がします。この流れでチャンピオンになってほしくない。きっちり吉野さんにはじき返してもらいたいです。
:吉野には壁になって欲しいですね。プロレスというのはそう上手く事は進まないというのをT-Hawkに思い知らせて欲しいです。15th anniversaryを決めて勝利を掴んで欲しいです。
:どっちが勝ってもいい試合(>_<)でも吉野正人さんに勝ってほしい( ^o^)ノ
:今までの実績とキャリアの長さで勝つと思う
:T-Hawkに勢いを感じない
:超新世代の戴冠も期待したいですが、まだまだ本気の吉野越えは無理かな、
:やっぱりでしょ?
:今の吉野の勢いは止まりそーない
:30分こえる戦いになるとスタミナの多い吉野が勝つと思った
:吉野とT-Hawkの差がすごすぎるし、勢いが吉野の方に傾いていて、T-Hawkは弱いから
:T-Halkが獲っても不思議ではないけど、吉野が防衛回数0っていうのはちょっと想像できないので
:KING OF GATE優勝からのドリーム栄冠まだまだ吉野の勢いは止まらまいと思います
:吉野には長期政権を築いてほしい
:吉野が防衛なしはないだろうなー
:ハルクからベルトを獲った、新技で防衛するでしょう
:T-Hawkに頑張ってほしいのですが、今の吉野に死角が見当たらないため。
:壁は高い方がいい。T-Hawkにとっても。もっと弾き返されてそれを破る方がいい。
:ドリーム取る→次の後楽園でユニット解散→防衛0でドリーム失う・・・こんな流れ2回もないやろ?
:吉野は、ドラゲーマットで、一番完成されてるレスラー。T-Hawkでは荷が重い。
:T-Hawkはまだまだドラゲーの看板には足り得ないと思う
:九州で王者になった男は強い!!!!!!!!!!
:MBの乱入がなければ、経験値的にも防衛はかたいと思う(神戸のメインで乱入は見たくない)
:T-Hawkに取って欲しいけど、神戸ワールドでのメインではありえない!
:Tは、団体を担うほどのファンからの人気はまだないと思うから。
:Tには、まだ無理!
:T- Hawk にはもうちょっと苦労してもらった方が
:本人の地元の関西で開催されるしいつもより気合いが入っているはず!勝ってほしい!
:吉野さん強いしな?。とにかく面白いプロレス期待してます!
:吉野選手が新しい技で勝つでしょう。
:引き出しの多さで吉野有利かな
:吉野正人が大好きだから
:防衛回数0は吉野ならありえないかなと(笑)
:T-Hawk奪取ならず、Eita奪取成功。でミレ解散フラグ。
:T-Hawkにはちょっと早い気がするので、吉野に1票
:だてにキャリアを積んでいない。とにかくスピードモンスターに防衛してほしい。
:まだまだ吉野選手の方がチャンピオンですね。しかし、この年齢でメインに立てるということは、DGの未来を期待されているということでしょうね。頑張れ苫小牧くん!
:何回やっても結果は同じ。
:世代闘争は、古いほうが、かってほしい、年代が近いから吉野に勝ってほしい、かつ
:まだまだ吉野の壁は高いと試合で見せて欲しい
:頑張れ
:ここは吉野が防衛!そして、防衛回数がCIMAを越えた所で満を持して再戦!
:吉野選手が好きなので吉野選手に勝って欲しいです!
:ワールドのドリーム戦は、ここ2年鷹木のCIMA越え・ハルクと初戴冠と悲願達成が続いてますが、両者ともワールドのメインを過去に経験してのもの。やはりあの空間は別世界だと思うので、経験の差で吉野防衛に一票
:T-Hawkにはまだ早い。
:対戦成績とかひっくるめて
:デビュー15周年の吉野が、初防衛戦で王座陥落とは考えにくいので。
:とりあえず初防衛はしてほしい
:ここからTの苦難のストーリーが始まるのだと思う。
:吉野選手応援しています
:吉野が勝つ
:まだ超新世代の時代は早い、、と思いたい…笑。
:吉野選手の新ジャベが炸裂すると思います。
:防衛0はあかんでしょ...新技で勝って!
:神戸ワールドのメインで吉野が負ける気がしないのはファン贔屓だからですかねぇ…(;´∀`)
:実力、知力ともに今のDGのtopを取るにふさわしいと思うから。
:今の吉野を止められるとは思えないし・・・
:ミレニアルズ世代としてTを応援したいが現世代代表として吉野は強さを見せつけた上で防衛しなければいけない
:T-Hawkも強いけどやっぱり吉野に勝ってもらいたい!
:流れ的にはT-hawkが取ってもおかしくないが、やっぱり吉野が防衛回数0で落とすのは見たくない。後、T-hawkのマイクではワールドのメインを締めるのは難しいかな?(笑)
:T-Hawkも好きだけど、さすがに時期尚早かなと。
:地元贔屓もあるが、吉野に勝ってもらいたい
:吉野の方が引出しが多そう
:吉野に負けて欲しくない!!ティーホークが勝ってもいいんだけどその後のマイクが生意気そうなので聞いてて新世代6人を馬鹿にされそうで嫌だ!だから吉野さんしっかり弾きかえして!!!
:やはり、ここは吉野。KOG優勝から初めての博多のCGでドリーム戴冠。初防衛戦がワールド。負けるわけにはいかないですよ!!T-halkは…まだ早い!
:T-Hawkはまだ早い。
:吉野には絶対政権を気付いて欲しい
:かならず勝つ!頑張って。
:絶対にかつ
:頑張って下さい。
:色々な選手に『TとEとフラミだけのミレ』といじられ続けた。ワールドでTとEが負けて、後楽園でミレが負けて解散(願望)
:このキャリアで新技を出したりと、新世代6人の中でもキャリアは長いですが、まだまだ進化するスピードスターが超新世代を弾き返す!
:まだまだ吉野にはかないませんよ(・ω・)ノ
:時代はまだ吉野でしょう。
:やはり吉野でしょう、T-Hawk何か足りない。
:吉野さん??
:T-Hawkもキャリアは長いけど、何かもう一つ足りないかな。
:吉野が勝つと思う!
:吉野は安定して強い。スピードもテクニックもあるし、サブミッションも投げ技もできる。T-Hawkも勢いはあるけどまだ王者にはなれないと思う!
:吉野の防衛が堅いでしょう。神戸でT‐Hawkが夢の扉を開けるのは難しいのでは。世代交代はまだ先になると思うけど、いずれはドリーム王者になる素質があるのは間違いないような気が・・・。
:予想はむずかしいけど吉野が勝って長期政権ですかね?
:ファンでもあるが、やっぱり実力や経験に差があるので♪
:今回はさすがに吉野でしょ!
:吉野が初防衛を外すたは考えにくい。
:吉野選手に勝って欲しい??
:吉野さんに負ける要素がありません。Tにはドリームは早すぎますし。
:強ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
:まだまだ吉野の壁は破れないでしょう…!ただ一発がないとも言いきれない…かな?
:15th anniversaryで防衛してほしいです。
:今の吉野には安定感があるし強い!最後は15anniversary!
:吉野選手のキャリアを舐めんなよ! 防衛0は考えられない。
:無難に吉野だと思います。ソル・ナシエンテかハルクを破った新技(名前忘れた)で勝利と予想します
:どっちでも面白くないT-Hawk大嫌いだから吉野勝ったが欲しい
:番狂わせはない
:思ったよりT-Hawkに勢いがないので。
:吉野の安定感
:保守本流の吉野で間違いなし♪
:ドリームは、遠いぞ…!
:T‐Hawkが勝っても良いと思うけど、吉野さんが初防衛失敗は無いと思います。
:吉野の15th AnniversaryでT-Hawkを倒してまだ新世代を追い越すには早いということを分からせて欲しいです。
:吉野はなにがあってもかつから
:芯があるほう
:スピードスターなめとったら、痛い目見るぞ!!
:超新世代のT-Hawkにも頑張って欲しいが、まだ吉野の時代でいて欲しい。
:どちらかと言えば希望かも。吉野から王座を奪うよりもっとベテランから奪る形をみたいな。
:そりゃあ、指名されて足が震えるような子にはまだまだ負けんでしょう。
------------------------------------







続いてT-Hawk勝利を予想した方のコメント。
------------------------------------
:なんでもかんでも吉野ばっかり美味しいのは…飽きた。そろそろ一旦世代交代
:Tに勝ってほしい!
:ベラクルスやナイトライド以外の新技が出れば十分、可能性はある
:希望ですまたハルクみたいにいつまでも巻けないみたいになりそうなので
:期待を込めて
:絶対そうです
:ベルトとってミレニアルズも解散から免れてのハッピーエンド期待してます!
:5年間の集大成をワールドで!!
:雰囲気的にそろそろ勝つ!
:今の時点では吉野政権は面白みに欠けるかと。ここは昔鷹木が初戴冠した時のような波風を期待してしまう(笑)
:願望を込めてT 選手に勝ってほしいです!
:信じてる
:新世代の人に頑張って欲しい!
:ストーリー的に
:T-Hawkがそろそろ来るんじゃないかと。
:同じ世代として頑張ってほしい是非世代交代を!!
:期待も込めて!ごぼう抜きを狙うならここしかない!
:キングオブゲートでこの二人の対決→吉野勝利の流れだったから、二度も同じような展開は無いと見た!でも二人の間にさほど因縁もストーリーもないし、なぜB×B対T-Hawkのカードにしなかったのか。
:今後がおもしろくなるので期待!
:吉野の壁は高く厚いが、ここは一発期待したい。その後ミレ解散は有るかもしれないが・・・
:どう考えても吉野有利だと思うけど、THAWKが勝ったら新しい展開が見られそうで楽しみ。期待を込めてTHAWKに一票。
:よしのさんつよい
:勝ちそうな予感がする
:苫小牧がとったほうがおもしいでしょ!
:がんばれー
:超新世代に勝ってもらいたい!
:T-Hawkに ぜひ ベルト巻いて欲しいです。頑張れ!
:T-Hawkが取る流れだし多分取りそうな気がする。
:これからのアングル展開的にもT-hawkが勝つと思う。防衛0になってしまったことでモンスターズが仲間割れしていくという展開も面白そう。またキャリア5年でここまで上り詰めたT-hawkに巻いて欲しい
:もうTはミレニアルズという枠内では収まりきらない強さを身につけていると思う。超新世代筆頭としてワールドを転機にしてもらいたい願望を込めて。
:超新世代が勝つ!世代交代や!
------------------------------------



最後にちょっとお礼を書かせていただきます。
今回は全291票のうち、コメントの数が139件ありました。
人気ブログランキングのアンケート機能だと、コメント数は大体投票数の1~2割が多いのですが、今回は投票者の約半数の方からコメントをいただきました。
結果だけでなく、色々な方の意見を聞けるのがこういう企画の面白いところだと思います。
改めましてご協力ありがとうございました!








PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...