忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

キーワードは学級委員?~9.20 京都KBSホール~

今日は約1ヶ月ぶりのドラゲー生観戦。
面白そうだったフジイ対YAMATOのノーピープルマッチを少しは見れるかと思いきや、開場前のホール内で行われたようで・・・。
TAKAのブログに写真がちょっとアップされてます。
乱入者がいたようですが、それは無限大を楽しみにしとくしかないか。
TAKAのブログ 「ノーピープルマッチ」 「決着?
P9200470.jpg













第1試合
土井&KZ&SUSUMU(レッスルゲート)対キッド&享&王子
この試合にはSUSUMUが参戦。
享とSUSUMUで"ススム"コールが起こるけど、ややこしいため途中からは"ヨコスカ"コールに変化。
立ち上がりはKZと王子、土井とキッド、SUSUMUと享のマッチアップ。
もう土井とキッドの顔合わせは名勝負の匂いがプンプンしてくる。
どっちかがドリームゲートを巻いたら、是非タイトルマッチを行って欲しい2人。
試合は、そろそろ正念場を迎えてきてそうなKZがタイフーンに捕まる展開だったが、タイフーンの連携を何とか耐えて土井に交代。
土井ちゃんと真っ向から当たってたのは、来週26日に大阪でツインゲートを争う享。
エルボーの打ち合いから土井ちゃんがロープに走るも、享はジャンボの勝ち!で迎撃。
最後は享がKZを捕まえると、夢幻でフォールできたにも関わらず敢えてバカタレスライディングキックを決めてピン。
試合後には、享が王子を寝かせてソルナシエンテをかけるポーズで吉野を挑発。
P9200006.jpgP9200033.jpgP9200093.jpg







第2試合
元気対アラケン
アラケン入場時に背後から襲いかかってきたのはサイコンシート。
試合中盤まではセコンドのアシストを受けた元気ペース。
しかしアラケンもブレーンバスターで反撃開始すると、元気にトペを見舞うのかと思いきや、リングの反対側に居たシートに向けてトペスイシーダ。
試合終盤にシートの攻撃が元気に誤爆。
アラケンはシートのマスクをはがそうとするも、逆にシートに急所蹴りを決められると、続けて元気のバックスライドフロムヘルで3カウントを奪われる。
P9200111.jpgP9200133.jpgP9200153.jpg







第3試合
戸澤対もっちー
先に結果を書くと、試合自体は20分引き分け。
でも、今日の興行全体を通してベストバウトはこの試合。
もうそれくらい戸澤が素晴らしかった。(もっちーは言わずもがな)
ほんの少し前までなら、戸澤のシングルは退屈になってしまいかねないところがあった。
だけど、今日の試合を見る限りアラケンの書き込みにあるように"戸澤覚醒"というのもうなずける。
同期の信悟やハルクのように力強さ・華やかさで魅せることは出来ないかもしれないけど、今日の戸澤の場合は泥臭さでお客さんを味方につけてた。
試合では、もっちーに蹴られ、執拗にヒザ・足首を攻められるが、コーナーからトザワや巌鬼で反撃を見せる。
そして、もっちーに対して後一押しってところで、出した技は"フレーフレートザワ"。
これも戸澤独自のプロレスセンスなんだろね。
おそらくお客さん全員が、"ここにきてそれかよ!"って感じたに違いないけど。
試合の最後は、もっちーが三角蹴り、一角蹴り、ツイスターを決めても戸澤はカウント2で跳ね返す。
そしてもっちーがアンクルホールド、足4の字を決めるが、大トザワコールの中耐え切った戸澤。
素晴らしい試合を魅せてくれた両選手に大拍手。
戸澤に対するCIMAやもっちーの評価が高いのが分かった気がする。
P9200183.jpgP9200194.jpgP9200270.jpg





もっちーのブログ 「神戸帰りますよ


第4試合
Gamma&神田&サイコンシート対ハルク&谷やん&吉野
この試合では、Gammaが常にハルクを目の敵にしてた。
試合に直接関係ないところでも、何かにつけてハルクに襲い掛かるGamma。
今後Gammaとハルクの抗争になるのかね。
試合は吉野がおとなしかった反面、谷やんが出っぱなしの状況が目立つ。
最後は神田が谷やんをブルーボックスの上に琉'sで叩きつけると、サイコンシートがフォールしてRHの勝利。
試合後も執拗にハルクに襲い掛かるGamma。
P9200320.jpgP9200338.jpgP9200342.jpg







第5試合
サイコン&YAMATO対岩佐&忍
試合はサイコンがサイバーボムで忍からピン。
試合後、Gammaがアラケンを挑発。
"オイ、アラケン!オレ達リアルハザードは今夜3連勝だ!
 テメエらはどうだ?相変わらずだな。"(Gamma)
"確かに戸澤塾は勝ってないよ。だけどな今日一番歓声を受けたのは戸澤だよ。
 それにオレらの中からカツオってのが居なくなったからよ。"(アラケン)
そこに噛み付くサイコンシート。
"お前らなんかよ、このオレ様が1対4でやってやってもいいんだぜ。
 でもそうしたらここの連中の出番がなくなるから、Gamma、堀口、神田と組んで4対4でやってやるよ。"(シート)
というわけで、八木ちゃんは相変わらずあっさりと4対4を了承。
日時は10.5の博多スターレーン。
しかし、
"アラケン、悪いけどその日は666の興行が東京であるから無理だわ。抜けさして。"(忍)
と忍。
"まあ、忍がその日興行があるのはリサーチ済みだよ。新しいメンバーの名前はいえないけど、キーワードは学級委員。"(アラケン)
だそうです。
学級委員ねぇ。
学級委員といえば、思い浮かぶタイプは真面目とかリーダーという感じ。
ドラゲー内で言えばシーサーか?
P9200368.jpgP9200431.jpgP9200457.jpg





P9200471.jpg







メインイベント
信悟&斎了&PAC対TAKA&フジイ&岸和田兄さん
ドリームゲートの前哨戦となったカード。
やっぱり真正面から来る信悟と、のらりくらりのTAKAの構図は変わらない。
今日は無所属チーム全員で信悟の足を集中攻撃。
岸和田兄さんに至っては、コーナーに固定した信悟の左ヒザに対してイスを叩きつけるほど。
さらにフジイさんは監獄ロック、TAKAはヒザ十字固めで締め上げていく。
信悟もフジイさんと岸和田兄さんをまとめてブレーンバスターで投げると、何とか斎了に交代。
斎了とPACの連携でTAKAや岸和田兄さんに攻め込むものの、最後はTAKAのジャストフェースロックでPACがタップ。
P9200542.jpgP9200578.jpgP9200622.jpg





P9200640.jpg





TAKAのブログ 「ドラゴンゲート京都大会


試合後にTAKAと信悟のマイクアピールで興行終了かと思いきや、帰ろうとする信悟をYAMATOとサイコンが急襲。
2人は信悟が試合中攻められた左ヒザに対してイス攻撃。
そしてマイクで信悟を挑発すると、信悟も
"お前らシングル連戦でも1対2でもやってやるぞ。"(信悟)
すかさずキッドがタッグマッチを提案するも、
"これはオレがまいた種だから。"(信悟)
ということでキッドの申し出を拒否。
そして信悟は八木ちゃんに試合を申し出る。
当然八木さんはあっさりと了承。
但し、試合がめちゃくちゃになってしまうのを防ぐ為に、レスラーがリングを取り囲むランバージャックマッチにすると決定。
ちなみに日時は10.10の後楽園ホール。
P9200650.jpgP9200653.jpg







相変わらず"何かが起こる"京都大会。
決まったカードを整理すると
10.5博多スターレーンでのGamma&堀口&神田&サイコンシート対アラケン&戸澤&岩佐&Xの8人タッグマッチ、
10.10後楽園ホールでの信悟対サイコン&YAMATOのランバージャックデスマッチが決定。
今日の興行で感じたことは、戸澤塾が面白くなってきたこと。
筆頭が覚醒すれば、アラケン・岩佐・忍といいレスラーが揃ってるだけに、WORLD-1にも引けをとらないのでは?





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...