[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
慌てたスタッフが確認すると、確かにドアは開けっ放し。大事にベルトを保管していたはずのジュラルミンケースがない。途中で落下したの か、ドリーム王座とオープン・ザ・ブレイブゲート王座の2本が消えていた。すぐさま会社に報告の電話を入れ、トラックに乗っていたスタッフ2人は鬼の形相 で深夜の県道沿いを捜し回った。
「すると電信柱にブレイブのベルトだけがかかっていたんです。ジュラルミンケースも下に置いたままでした。『あった!』とホッとして数十メートル戻ると、今度は道路沿いのマンションのゴミ捨て場にドリームのケースが捨ててありました。でも中身は空っぽで…」(団体関係者)
なんと拾ったとおぼしき人は若手の登竜門的ベルトのブレイブ王座を放り捨て、団体の最高峰であるドリーム王座だけを持ち帰った模様だ。相当な“目利き”に拾われた可能性は高いが、これでは20日にV5を達成したブレイブ王者・戸澤陽(30)も立つ瀬がない…。
連絡を受けたドリーム王者・吉野も、現場に駆けつけて“捜索”にあたった。数時間前には超満員札止め9650人の大歓声を一身に浴びてい た王者が、自ら路上を捜したというから泣けてくる。結局ベルトは見つからず、団体は最寄りの交番に紛失届を提出。気がつけばもう朝になっていたという。
マンションのゴミ捨て場には防犯カメラが設置されていたが「警察の話ですと『マンションの管理人さんが2~3日、留守らしいので、戻られ るまで待ってください』とのことでした」とこれまた間が悪い。さらには「拾った方が一度は保管して、その後に届けていただく可能性もありますし、盗難とは 言い切れない。団体としては慎重になっております」と前出の団体関係者は明かした。
ベルトの総製作費用は推定200万円。真夏のビッグマッチ、8月16日東京・大田区総合体育館大会でもドリーム王座防衛戦が予定されており、団体は早急に新ベルトの製作を米国の業者に発注した。間に合わなければタイトル戦開催のピンチとなる。
王者の吉野は「僕も周辺を捜し回りましたが、見つかりませんでした。早急にベルトを作るとのことですが、間に合うかどうか。しばらくはベルトなしの姿になりますが、変わらぬ応援よろしくお願いいたします。ああ、ベルト出てこないかな…」と深いタメ息をついた。------------------------------------
前代未聞!ドラゲー主要ベルトを大会直後に紛失 http://t.co/VnQ8AQsvtS
— 東スポWeb プロレス情報 (@tospo_prores) 2015, 7月 26
【ニュース】DRAGON GATEの至宝、オープン・ザ・ドリームゲートのベルトが紛失。7・20神戸ワールド大会終了後、いったい何が? http://t.co/h8VXMiuvQS
— 週プロmobile (@shupromobile) 2015, 7月 25